
A 回答 (6件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.6
- 回答日時:
新車購入1ヶ月後に無料点検がありますが、それを受ける為にディーラーの販売店に電話をし「○月○日の午後12時」とアポを取り、予約日時の10分程前に車を持って行きました。
ディーラーの整備士「これから昼休みなので、作業は1時間後の午後1時からになります」
私「こちらは約束の時間に来店してるのだから、1時間も余分に待たされるのはおかしいでしょ。すぐに作業を始めて下さい」
ディーラーの整備士「でも昼休みですから」
私「前もって電話で予約をしてるんですよ」
ディーラーの整備士「私が電話を受けたわけではないので分かりません。ともかくうちは昼の12時から1時間は休憩と決まってるんです」
私「電話を受ける人によって話の内容が違ったんじゃ客は困りますよ。決まっているのなら、予約の電話の時点で休憩時間の事を話すべきでしょう。会社内での取り決めが、いい加減過ぎませんか?」
ディーラーの整備士「分かりました(凄く面倒くさそうに)やりますよ。やればいいんでしょう」
逆切れ!?目が点になりました。
以後、その販売店には行ってません。
この回答への補足
予約しても対応されないてか平気でそんなこと言ってしまうような体質これはひどい↓
お客さんよりもお昼休みが大切な非常識な職業なんでしょうかくるまやさんは(笑)
No.4
- 回答日時:
僕の場合はディーラーから聞いていた納車の日になっても納車されず、ディーラー
からの連絡もなしで1日家で待ちぼうけになった事があります。
夕方にディーラーに電話してみると忘れていたそうで、担当セールスは休みだった
らしいです。
客への納車の日を忘れて休むセールスとそれを管理していない販売店のシステムが
ちょっと信じられませんでした。
その後、リヤバンパー交換修理に出したときは微妙に左右で高さが違って取り付け
られておりハッチを開くときにハッチ下部とバンパー上面が擦るというお粗末な
取付で戻ってきました。一度でもハッチを開けば気がつくのにどういう事なのか
理解不能でした。
あまりの常識レベルと技術力の低さに呆れてそれ以来そこへは行っていません。
No.1
- 回答日時:
私の場合ディーラーじゃないけど、製造メーカーが最低だったです。
光岡の車を購入したのですが、1年を過ぎたぐらいでボディーのあちこちにヒビが入りだし、それが亀裂へとかわっていきました。
すぐに購入もとの日産へ持って行きました。
日産の人も「これは酷い!完全に製作過程で問題があった」と言われ、光岡のほうへ言ってみますと言ってくれたものの1年過ぎてるので保障は出来ませんとのこと・・・。
そのあと日産へちょくせい連絡すると「もともと改造車だから、3年もてばいいと思ってください」とのこと・・・・最初にパンフレットなどに書いとけよ!!!と思いました。
日産の本社にも聞いたところ
「光岡=日産と思われている方が多いのだけれど、全然関係なく光岡はただの顧客にすぎないとのこと。
ただ、メーカーからすると、光岡の対応は許せないですね。改造車を売るということは元となった車をいじるのですから、更に万全を期してほしい。壊れるの前提で作って売るという事は信じられない。もし日産だったら、基本は1年でもこのようなケースの場合は期限は決めず原因をさぐりメーカーの製造過程での問題なら交換や修理はさせてもらう」とのことでした。
ディーラーではないので質問と異なったけど御免なさい。。。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
-
プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術
中・小規模の店舗やオフィスのセキュリティセキュリティ対策について、プロにどう対策すべきか 何を注意すべきかを教えていただきました!
-
ディーラーにクレームすべきか迷っています・・・
カスタマイズ(車)
-
トヨタの営業マンの対応に嫌気がさして、皆さんならどうしますか?
カスタマイズ(車)
-
マツダの営業マンの対応に苛立つ私は間違いでしょうか?
国産車
-
4
日産の最悪な対応で精神的に追い込まれてます。
その他(暮らし・生活・行事)
-
5
スズキのディーラーの対応がひどいすぎます。 残クレでスペーシアに乗っていて、乗り換えでラパンにしまし
国産車
-
6
ディーラー(ホンダ)に対して逆襲する方法
国産車
-
7
マツダのディーラーへの不満
国産車
-
8
ディーラーの対応に不満です。 新車を買った営業担当が退職し、その後も営業担当が2回変わって3人目です
車検・修理・メンテナンス
-
9
ディーラーの対応
国産車
-
10
こんなディーラーに怒っても良いですよね?
カスタマイズ(車)
-
11
対応が最悪なディーラーへの対処
カスタマイズ(車)
-
12
ディーラーの不誠実な対応について
国産車
-
13
新車のオプションが営業の発注ミスでついてなく新車に乗るときに気が付き、今から急いで発注して後付すると
国産車
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
人気Q&Aランキング
-
4
駐車場での当て逃げは警察は捜...
-
5
1人で車の運転をしている時でも...
-
6
悩んでます
-
7
この道路標識はなんですか?
-
8
子どもにボール遊びをさせたら...
-
9
ドアパンチされました。ドラレ...
-
10
路上教習が怖い!パニック!
-
11
●軽自動車を製造•販売する、 自...
-
12
機械式駐車場で車高制限1550mm...
-
13
車の左前にこんな傷がありまし...
-
14
事故を起こしそうになって落ち...
-
15
たった2分でアイドリング注意さ...
-
16
●自動車は、新車購入派ですか?...
-
17
アパートの敷地内に無断駐車し...
-
18
パーキングの出庫
-
19
皆さんは車はどのように買いま...
-
20
いつから一人で運転しました?
おすすめ情報
公式facebook
公式twitter