アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際のキー表示と入力される表示が異なってしまいます。
”@”キーを押すと”[”が入力され、 [半角/全角漢字]キーを押すと”`”が入力され、 ”[”キーを押すと”]”が入力され、”]”キーを押すと”\”が入力され、 ”\”キーと”\”キーを押しても入力されず、 ”変換”・”無変換”キーは押しても反応せず、 ちなみに”Shift+2”で”@”が入力され、 ”Shift+6”で”^”が入力され、 ”Shift+7”で”&”が入力され、 ”Shift+8”で”*”が入力され、 ”Shift+9”で”(”、 ”Shift+0”で”)”が入力され、 ”Shift+-”で”_”が入力され、 ”Shift+^”で”+”が入力されてしまい、どうやっても”~(チルダ)”が出てきません。
初心者の私にも、どうすれば元に戻せるのか、理解できるように教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

キーボードが英語用配列になっています。


まずはドライバの更新。
http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

上記で解決しなかった場合は、レジストリの編集。
http://support.microsoft.com/kb/880629
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
『キーボードレイアウトが英語になる』ところまでは、何とか漕ぎ着けたのですが、そこから遅々として解決策に結び付きませんでした。
レジストリの値が、編集時にあわてて消してしまったので英数半角小文字で書かれており、「KBDJPN.DLL」とはまったく異なる値が表記されておりました。
おかげさまで快適に、XPライフを続けて行きたいと思います。

お礼日時:2008/05/26 16:19

マイコンピュータで右クリック


  ↓
プロパティ
  ↓
ハードウェアタブのデバイスマネージャーボタンを押す
  ↓
キーボードの横のプラスボタンを押す
  ↓
表示されているキーボードを右クリック→削除
  ↓
再起動

これで大丈夫かと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな操作法があったと言う事が解りました。
今までは『コントロールパネルを開いてから』と言うイメージでおりましたので、「これがなかなか面倒で」参考になりました。
ただ事象の方は、相変わらずですのでもう少し調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/05/26 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!