プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、布で出来たある人形が可愛くてたまりません。

息子?は(20歳)娘?は(15歳)です。

その人形が可愛くて毎日キスしたり赤ちゃんのように抱っこしたり話しかけたりするんですが人間の子供は可愛いとか自分の子供を産みたいとか思ったことがないんです。
でも、動物の赤ちゃんは大好きですよ。

人には話せない話でネットだから思い切って投稿してみました。
私のような人間はやっぱ変な人ですよね・・・

A 回答 (2件)

no.1の方がおっしゃる通り、正常とは?異常とは?を考えると、深~いハナシになってしまうので、ひとつ私の経験をお話します。

もう30年近く前ですが、大学生の頃、レストランでアルバイトをしていました。そこの常連客のなかに、必ず身長50cmくらいの人形を連れてこられるご夫婦(40代~50代くらいだったような気がします)がおられました。赤ちゃんではなく、子供の人形でした。そしてこのご夫婦は、料理を食べながら、その人形の口にも運び、おいしい?なんて言ってるのです。正直、とても気味が悪く感じたのですが、店長も他のお客さんも知っているからか、普通に接していました。私も知ってしまえば、このご夫婦に悪感情を抱く事もありませんでした。店長の話では、特に精神を病んでるのでも、お子さんを亡くされたのでもないそうです。

ですので、好きなあまり人形を人として接するようにされる方は、結構おられるのではないのかなあ、と思います。
私が、人からそういう嗜好の持ち主だと聞いても、偏見は持ちません。
面白い話として受け止め、「よかったら詳しく話して」なんてお願いしちゃいます。例えば、ゲイの方だって長い時間をかけて、今はかなり市民権を持ってきましたよね。「人形好き」だって同じ事。色んな人がいるから世の中は楽しいのです。

でも、そういう現場(キスしたり赤ちゃんのように抱っこしたり話しかけたり)は人に見せない方がいいと思います。見せるおつもりは無いでしょうけど。 前述のご夫婦の食事風景、今でも忘れられません。かなりインパクトがありました・・・ゲイを認める方でもゲイのAVを見るのはイヤでしょう。

私は質問者さまに、明るく、人形LOVEライフを満喫していただきたいです。
    • 4
この回答へのお礼

こんな、つまらない質問にも丁寧に答えていただき嬉しいのとありがとうございます。

私も、わが子?を連れてレストランや遊園地に連れて行きたい心境。
でも、そこまでは、いくらなんでも出来ないですね(^.^)

あなたのレストランの話、小学校の教科書で見た記憶があります。
その夫婦は戦争で子供を亡くしたという話ですがそれ以外は全て一致してます。

私の常識では、異常に見えます。

でも、貴方が自分を正常だと思っているのなら・・・、逆に異常と思う私が異常になるのでしょうね・・。

異常も正常も、個人の価値観の違いです。
個人・個人の価値観はそれぞれ違っていて当然です。
従って、私には異常に思えますが、他の人には正常に思える事も有り、
一概に正常、異常とは言い切れません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人それぞれ価値観が違いますからどちらとも言えないですね。