昨日の夜からいきなり、尿をする時、痛みと残尿感が伴いだしました。
何か細菌にでも感染したのでしょうか?
心当たりはないのですが。毎回痛いので、早く治したいのですが、あんまり人に相談できる悩みでもないし、困っています。
よい薬などあるのでしょうか?抗生物質でも飲んだほうがいいのでしょうか?
こんな急に膀胱炎になるなんてこと、あるのでしょうか?
ちなみに今まで膀胱炎になったことはありません。

A 回答 (3件)

膀胱炎になった時って結構痛くて恥ずかしいとか言っている余裕

なかったです(笑)。これって個人差あるのでしょうか。
 病院へ行くと「完治するまで必ず治療を続けること」と言われました。
中途半端だとクセになるんですって。
 注射と薬を1週間欠かさず飲んだら治りました。尿検査の
ために治るころにもう1度来院しました。膀胱炎だったら
怖いので医者に行くのをお勧めします・・。
ちなみに突然なりました。冷えたり、トイレ我慢したとかそういう程度でも
なるらしいので、心当たりなくても発病するみたいですよ。
    • 0

恥ずかしいという気持ちが先立つ病気ですが、

女性の半分が自覚症状もなくかかっているのが実情だと、
云われたことがあります。

辛かったり、我慢したりすることなく治療出来ます。
はやめに病院で検査してもらって、
周りに移さないように気を付けましょう。

まだ寒いので、長引かないように暖かく過ごしてくださいませ。
どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院にも行きづらい病気ですよね。
治療します。

残尿感や、痛みは、膀胱炎の自覚症状と同じですよね。

病院(泌尿器科)に行ってみてはいかがでしょうか?
長いことほっておくと、悪化することもあるようですので・・。
    • 0