プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝のダイナブックを使っています。
テレビを見る為に本体の2.5mmのジャックにアンテナ変換ケーブルを挿してアンテナを接続するのですがこのケーブルが断線したようで接触が悪くなりました。
新しい物を電気店に見に行ったのですが液晶テレビ用の3.5mm-F型プラグ変換(バッファローの型番 ATV272 等)はあるのですが2.5mmはどこに行ってもありませんのでした。
ネットでも探したのですが見つかりませんでした。
もしネットで買えるところがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

機種名などがわからないので正確にはわからないのですが、その変換ケーブルがダイナブックの付属品ならば東芝に問い合わせてみてはどうでしょう。


たぶん「部品扱いで欲しい」と言えば、実費+αくらいで送ってもらえるのではないかと思います。

あと、ネットではないのですが、(最近では缶入りおでんやラーメンなどで有名になってしまった)チチブデンキは東芝PC(というか東芝製品全般)の補修部品やアクセサリなどが豊富です。なくても取り寄せてもらえるかも知れません。ネットでの通販はやっていないようですが、電話・FAXで問い合わせての通販はしているようです。場所は東京になります。電話番号などはチチブデンキのHPに書いてあります。
http://www.chichibu-el.co.jp/

ほかで手に入らないようならば問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、その変換コネクタは半田付けができれば修理または自作も難しくなさそうですけどそれはちょっと厳しいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!