アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期の女性の髪形が似合っていたので「その髪型似合っているね」と言おうか言わないか迷って結局言えませんでした。言ったほうが良かったのかなと思っているのですが女性は男性にこういう事を言われるとどう思われるのでしょうか。

A 回答 (5件)

褒められてるんだから誰に言われても嬉しいですよ。


髪型くらいいいんじゃないですか。
あ~そうですか。どうもありがとう^^くらいです。
    • good
    • 0

#2の方の意見に賛成です


誤解を生むといけないので
差し控えたほうがいいでしょう
ずっと昔私はこんな経験をしました

退社時に偶然一緒に帰った会社の若い女性を
仕事上でお世話になっていたので日頃のお礼の心算で
小洒落た店のに食事に誘い
食事中に其の女性にではなく、好きな人と来れたらと言う意味で
肝心な「好きな人と」の台詞を省略して
「こんな所でたまには食事が出来たらいいのにね」というと
「貴方と私は年が違いすぎるから無理でしょう」といわれました
私は一瞬何のことか判らなかったのでいい加減に
相槌の心算で「そうだね」と言ってしまいました
家に帰ってからよくよく考えたら、肝心な台詞を省略して
誤解されたのだと気づきましたが
翌日から其の若い女性に意識されたのか
仕事上にも支障が出るくらい社内で接近されました
女性はうぬぼれが強いものだということを
其の時気づきました
一月程後に他の同僚と共に彼女と同席の機会があったので
「こんな所へ【好きな人と】来れたらいいのにね」
といっておいて
翌日に実際に好意を持っていた女性を誘い
店に入るところをうぬぼれさんに見せ付けました
その後急接近も無くなり無事を得ました
くれぐれもうぬぼれが強い女性には気をつけてください
思わぬ誤解を生むことが有ります。
    • good
    • 0

最近のセクハラ判定は、異常に厳しいですよね…


私だったら、よっぽどエロい目して言われない限り、喜びますが、
その女性のタイプ・あなたのタイプ・言い方によっては危険なので、
言わないのが無難ですね。

女同士なら、「その髪型かわいい!」って言うと満面の笑顔で返されるのに。
私も女の子に言われたら、一日超幸せに過ごせるぐらい嬉しいのに。
「異性」だから、問題があるのかな。難しい…。
    • good
    • 0

好きな相手からの言葉なら喜びます。

その逆ならセクハラになります。同じ言葉でも、言った相手によって反応は全く異なります。しかし、同期なら仲間以下の感情は持ち難いので喜ばれると思います。
    • good
    • 0

なんだかとても繊細な方で、ヒットしました。

そう言われてどう思うかは、彼女があなたをどう思っているかで変わってきますよね。言ってみて彼女の反応を見るのも楽しいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!