マンガでよめる痔のこと・薬のこと

離婚したばかりの31歳女(子なし)です。
失敗しましたが、やはり誰かと恋愛はしたい!
ゆくゆくは結婚もしたい!
前回の結婚(6年で終止符)で、結婚生活は楽しいことばかりじゃないコトもわかりましたが、やはりいつかは分かり合える人に出会いたいです。

しかし、どこかで もう31…
しかも離婚歴もある…

友達に真剣に話しても。
『○○なら余裕で見つかるよ!』と軽い返事ばかり。。。

独身男性の皆様、普通に恋愛対象として
離婚歴があっても お近づきになろうと思えますか?

こう、うまく言えませんが。
今後の励みとしてなにかお言葉もらえたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

40代独身男性です。


僕は、離婚歴があるなしは、まったく気になりません。
その経験が、次の恋愛にプラスになるようなものだとしたら、むしろプラス要素として見ます。逆に、マイナスになる経験だとしたら、マイナス要素として見るでしょう。
それよりは、僕は年齢のほうがより気になります。
これも、年齢を重ねて、男のことをよく理解するとか、人生が分るとか、そういうものは、プラス要素だと思います。
しかし、長く生きてきて疲れたとか、今までこうしてきたから別のものは受け付けなくなったとか、そういうのはマイナス要素だと思います。

たぶん30も半ばをすぎてから思うようになったことですが、離婚歴も年齢も経たからいい女になっていくという女性は、数は少ないですが、たしかにいると思います。その逆の人のほうが多いのかもしれませんが。

この回答への補足

>その経験が、次の恋愛にプラスになるようなものだとしたら、むしろプラス要素として見ます
=自分としては、結婚生活を送ったことで料理も洗濯も掃除も上手になることができて、履歴的には不利なのかもしれませんが、人間として様々な意味で成長ができたと思っています。
しかし、この部分は自分にしか理解できない部分ですので、他人様としては、離婚=マイナスイメージになるのも正直なところじゃないかと言う気持ちがあるのです。

>その逆の人のほうが多いのかもしれませんが
=そうならないように、頑張ります。

execrableさんのように、内面性をしっかり見ていただけるような男性に出会えればうれしいですね(笑)

補足日時:2008/05/24 01:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 01:24

そういうのを気にする人もいるのは事実です。

「結婚相手は処女じゃないとヤダ」という人もいます。でも、そういう人はkasumisou3さんのストライクゾーンにも入らないからぜーんぜん気にしないでいいと思います。

気にしない人の方が多いと思います。ただ、お相手のお母さんが気にする、っつうのはあるかもね。
    • good
    • 0

今婚姻全体の25%が「どちらかが再婚」で、これはできちゃった結婚と同じくらいあります。



さらに、再婚組の内訳は、夫が初婚で妻が再婚というケースが全体の7.1%、夫婦とも再婚が9.0%。

恋愛が成就したのがこれですから、恋愛そのものはもっと多いと思いますよ。

私のまわりでも上のデータを裏付けるかのように男性初婚、女性再婚が多いです。
    • good
    • 0

30代の独身男です。


離婚した理由が分かりませんが、独身男から見れば、今まで結婚した事の無い女性と比べると、女性としては見ますが、たしかに多少抵抗は感じます。でも一番肝心なのは、あなたが相手を思う気持ちではないでしょうか。
あなたが真剣に相手を思うならばきっと通じると思います。
離婚歴を気にしている様ですが、やさしい男性はきっと居ますよ。恋愛の対象でないなんて事はありません。
    • good
    • 0

私は20代後半の時、今の質問者さんより少し年上の女性と同棲の後、結婚しました。

私は初婚、彼女は再婚(連れ子なし)でした。
捉え方は人それぞれだと思いますが、私は彼女が一度結婚に失敗した経験を持っているということをむしろ好意的に捉えました。次(つまり私)ではもっとうまくやれるだろう、くらいに考えたのです。
以来10年、子供も授かり、時々衝突はあるもののまずは幸せにやってます。
離婚は辛いご経験だったかも知れませんが、それを乗り越えたことで質問者さんの人間としての魅力は高まったと思います。少なくとも、そう考える男がここに一人いることをお知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者様のお答で、またまた前向きになれそうです。
fiskerさんのように、好意的な考えな方に出会えたら嬉しいですね。
よいパワーも頂きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/24 01:47

34歳子持ち主婦です。



一度目は18歳で結婚。20歳で残念な結果。

二度目は29歳でデキ婚。産後8ヶ月で別居、離婚。

32歳で子連れ再婚しちゃいました。

言い方変ですけど、「学習」はしたので、今の夫は申し分ないです。
子連れでありながら、偏見を持たず今でもキチンと女性扱いをしてくれ、子供には私以上に「親」らしく子供にとっては(子供は前父親を覚えていないので刷り込みされてます)「ぼく、パパに(みたいに)なる!!」と言わせるほどです。

という経験を踏まえますと、子供さんがいないのであれば、「6年同棲経験がある」くらい(のキモチ)でいいのでは?
モチロン、お付き合いなさる場合は最初に話すべきですが。
一度、それだけの経験をなさってるのですから、それを生かしてパートナー選びをすればいいのです。
そして、過去は過去。常に恋愛体質でいることです。
それがあったからこその、今の質問者様。
恋愛に年齢も条件もないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜の中、お答え頂きありがとうございました。
そうですね、「学習」という前向きな発想で頑張ります。
きっとそのyume-mizuさんの前向きなパワーが、今の幸せな生活を運んできてくれたのだと垣間見えました。
恋愛体質!がんばりますっ笑
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 01:37

私はご質問者さまよりもすこうし年上の(笑)33歳未婚女性ですが、


ズバリ、「余裕で見つかる!!」と思います!!

と言いますのも。
・私と同い年の友人(女性)が、バツ一&子持ちで、先月再婚しました。
・職場のアルバイトの男の子のお母さんは、
40代後半&バツ二&三人の子持ちで、昨年再婚しました。
・別の友人(男性・初婚)は、バツ一&年上(30代半ば)の奥さまと結婚しました。
・友人の弟さん(20代前半・初婚)は、
未亡人&年上(30歳ぐらい)&子供二人の女性と結婚しました。
・友人女性(30代後半)は、三回結婚&離婚(笑)をしています。

私の周囲だけでも、これだけの実例があります!!
(どうして一人ぐらい、未婚の私に回ってこないのかと・苦笑)
酸いも甘いもかみ分けた、30歳のバツ一女性は、
若い男性にとってもすごーく魅力的な存在らしいですよ(笑)。

全然大丈夫だと思います!!
応援していますので、私のことも応援してください(笑)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すっごく、その実例で前向きパワーをいただけました(笑)

もちろんhaluru300さんの応援いたします!
お互い、よい縁に出会えますよう。
このたびは、温かいお答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 01:31

こんばんは


私も一応独身男性です、ちょっと年代が離れているのでアドバイスというのもおこがましいのですが..
離婚暦ありでも、全く問題ないと思います(少なくとも自分は)。
kasumisou3さん思っておられるほど大きなハンディではないはずです。
離婚暦よりも歳よりも本人そのものが大切だと思います。
がんばってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答ありがとうございます。
男性意見で「問題ない」と言われると かなり前向きになれますね(笑)
ありがとうございます。
この先、よい縁に出会えること祈って、、、
がんばります!ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/24 01:29

>離婚歴があっても お近づきになろうと思えますか?



 そりょは、人によってそれぞれですのでね~

 なるか、ならないかどちらかで、
言えば 「なる」じゃないでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そりょは、人によってそれぞれですのでね~
たしかに、それはごもっともです。

なる・ならない=みれる・みれない
という解釈でいいのですかね?

シンプルでわかりやすいお答ありがとうございました。前向きに頑張る気力にします。

お礼日時:2008/05/24 01:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚暦のある女性との付き合い方(特に離婚暦のある女性の方の意見を聞きたいです。)

はじめまして。
私は今離婚暦のある女性と付き合っています。
知り合いの方からの紹介だったのですが、
二回目のデートの後にメールで離婚暦のあることを伝えてきました
(私は初婚です)。
私としては彼女のことを気に入っており、
離婚暦があろうと問題にはしませんが、
彼女に不快な思いをさせたくないので、
離婚暦のある女性がこれは聞いて欲しくないと言った質問や、
この言葉だけは聞きたくないと言った言葉などありましたら
教えてください。
ちなみにまだ彼女とは付き合い始めて間も無いので
深い仲では有りません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バツイチ子持ち、彼氏有りの者です。

私の場合、付き合い始めてすぐに自分から全てを話しました。

隠し事しながらだと辛いし、彼が全てを知って去って行くならそれもまた仕方ない事だと割り切って・・・。

今は彼との結婚(彼は初婚ですが)へ向けて進んでいます。

色々と問題はあります(お互いの親など)が、別れた原因や、相手のどんなトコロが嫌だったか等の話をたくさんしてきたので、隠し事は無しです。お互いに気をつけて相手を嫌な気持ちにさせないようにしています。(気を使っている・・・とはちょっと違って思いやりってトコかな?)
だから信頼関係が出来たと思います。私が信頼している事が子供に伝わっている様で、子供も彼と仲良しです。

一度目の結婚で学んだ事=信頼関係が大事・・・という事だったので私の場合は自分から全て話しました。

参考にもならなかったらすみません。
聞かれたくなかったり、不快に思ってもそれを乗り越えてこその関係だと思いますよ♪

長文にてグダグダとすみませんでした・・・。
どうぞお幸せに・・・。

Q男性の方!バツイチの女性は嫌ですか??

男性の方に質問です!これから付き合う女性がバツイチだったら一歩引いてしまいますか??元の旦那がアメリカ人と言う事でも気にしませんか??私自信はそんな事を気にする男性とお付きいしたい・・とは思いませんが男性からしてみると、はやりバツイチ、元の旦那がアメリカ人・・などと聞くとお付き合いするのを考えてしまうのかな・・と思いまして・・是非ご意見聞かせて下さい♪

Aベストアンサー

恋愛ってね、誰にでも過去が存在するよね
それが離婚だろうがなんだろうが
受け止められない男は選択対象外だよ
大切な女性の過去をひっくるめて認める事が
男の包容力だと思う
離婚しているって事は生活を経験して
色々な事を知っている
柵も経験しているし苦悩も沢山経験している
大人としての魅力は経験の量だと思っているから
離婚経験くらいじゃ引かないよ
逆に素敵な魅力の有る女性だと思う

・・・って事で僕の個人的な意見でした(^^)・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報