占いとはちょっと違うのですが、こちらに質問させて下さい。

以前、会社の同僚に出雲大社みやげで「縁結びの糸」を頂きました。
長い赤い糸と白い糸が、くるくるとまとめてあるものです。
使い方もその時聞いたのですが・・・すっかり忘れてしまいました!
その同僚も結婚退職で会社を辞めてしまい、
見栄もあって今更聞けません~。
確かいつも身につけているものに(下着とか)縫いつけておくと良い…
と言っていたように思うのですが。

一本があまりに長いので、切ってもいいのか?
また赤と白一本ずつ別々に縫いつけるのか、一緒に縫いつけるのか?
詳しい使い方をご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どうもどうも。


なんだか、全然回答になってなくてすみません(笑)。
赤白各1本づつを同じ針穴に通す。だったと思います。
赤白ペアでなんぼ?のものじゃないのかなぁ?
ただ、肌身離さず身につけるっても、下着は毎日取りかえるし、手帳や財布に縫い付けるっても、肌身離さず持てるもんじゃないし。
ただ、出雲大社はホントにご利益あるそうなので、その努力を神様は買ってくれると思いますよ。
・・・わたしは骨折損でしたけど。
あ、ハサミで切ったのが悪かったのかも!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最後までお付き合い頂き、本当にどうもありがとうございました。
とっても助かりました!
早速これから赤白一本ずつで縫いつけたいと思っています。
う~ん、やっぱり下着ですかね。
出雲大社はご利益があるようですね、
いつか自分でも行ってみたいです。や、神頼みに頼ってばかりじゃダメなんですけどね(笑)

お礼日時:2002/11/19 21:48

こんにちわ。

続きです。
正しい使い方は「縫い付け、肌身は離さず持ち歩く」
らしいです。
が、わたしの場合、絡まりついでにバラバラになってしまったので、縫い付けることはできませんでした。
なので、糸を小袋に入れ友達と分けました。
財布の中や手帳に挟んで持ち歩いていたのですが、いつの間にやらなくなってましたね。
友達も「忘れとったわい」という感じ。
にしても、あの糸の絡み具合はすごいですよね。
ってなわけで、「縁が絡み合う~♪ご利益♪ご利益」とワクワクして縁を待っていたのですが、ハハハ。
もし、粗末に扱いそうな気がするのなら・・・奉納された方がいいかもしれませんね。
お守りモノを整理すると、運気が良くなるって話しもありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引き続き、どうもありがとうございます!
やはり「縫いつけ、肌身離さず持ち歩く」のですね。
う~む、縫いつける場合、
一本ずつで良いのか、赤白一本ずつを1組として縫いつけるのでしょうか…
そんな細かいことで悩んでいる私です(^^;

お礼日時:2002/11/16 13:13

こんにちわ。


わたしも持っていました。
まず、これを1本1本解いていくことはムリです。
途中で絡みあってしまい、とんでもない状態になります。最後には、ハサミを使わないといけなくなり、ボロボロになりました。
「縫い付ける」「肌身離さず」といったことも書かれてありましたが、これをバラバラにして1本の糸にして針作業まで持っていくのと至難の技でしょう。
なにもせず、神棚にでも置いておくか?
昔頂いたものなら、神社に奉納してもいいのではないでしょうか?
まあ、わたしがただ不器用なだけで、うまくできなかっただけかもしれませんが。こんな回答ですみません。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わわっ、とっても素早いご回答、どうもありがとうございます。
そうなんです。。。解こうとすると絡んじゃうんですよね~(トホホ)
それでもなんとか格闘して、
とりあえず一本一本に分けるところまでは出来たんですよ~!
こういったものって、最終的には神社に奉納なんでしょうか、ね??

お礼日時:2002/11/14 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出雲大社「縁結びの糸」について教えて下さい!

このカテゴリーで正しいのか分からないんですが、
友人から出雲大社の「縁結びの糸」をお土産で貰いました。
糸が入っていた袋には、”いつも身につけている衣服に縫いつける”と書いてありましたが、
服は毎日変えるし、どう持ち歩いていいのか分かりません。
どういう風に持ち歩いたらいいのか教えて下さい。
・衣服に縫いつけるならば、どんなものに縫いつけているんでしょうか?(下着?Tシャツ?)
・衣服に縫いつけなくても、財布とかに入れておいてもいいんでしょうか?
・持ち歩く際は10本全部持っておかなければならないんでしょうか?
あと、周りの人に配ったりするともあったのですが、それは彼氏にあげても大丈夫なんでしょうか?
教えて下さい!!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
「いつも身につけている衣服に縫い付ける」というのは昔の名残でしょうから、そう杓子定規に受け取られる必要はありません。
今時分でしたら外出する際に羽織るものの裏側にでも簡単に縫い付けておけば比較的「身につけている」時間も長くなるのではないかと思いますが、その辺りは質問者さんの裁量で構わないでしょう。
「肌守り」と呼ばれる持ち歩くタイプのお守り(錦袋に入れられているもの)はその名の通り「肌身離さず」持つ為のもので、昔はお風呂に入る際にも首から掛けていたなどということも多かったようですが、今ではそこまでされる方はおられませんよね。
「糸」にしてみたところで現代では同じ服装を年がら年中ということもまず無い訳ですから柔軟に対応して良いのです。
「肌身離さず」というところを重視する一つのかたちとして「糸」になっているだけのことですから、仰るようにお財布や何でしたら外出する際にポケットなどに入れておかれても構わないでしょう。
ただ「糸」とは言え「お守り」は神様の依り代の類ですからあまり粗末に扱われるのは良くありません。
「人に配っても良い」ものであれば十本全てを持ち歩く必要はないでしょう。
ただ「紅白でワンセット」というようなことは聞いたことがあります。
勿論「皆さんにも良縁がありますように」とお配りする訳ですから誰に配られても構わないと思いますよ。

こんにちは。
「いつも身につけている衣服に縫い付ける」というのは昔の名残でしょうから、そう杓子定規に受け取られる必要はありません。
今時分でしたら外出する際に羽織るものの裏側にでも簡単に縫い付けておけば比較的「身につけている」時間も長くなるのではないかと思いますが、その辺りは質問者さんの裁量で構わないでしょう。
「肌守り」と呼ばれる持ち歩くタイプのお守り(錦袋に入れられているもの)はその名の通り「肌身離さず」持つ為のもので、昔はお風呂に入る際にも首から掛けていたなどという...続きを読む

Q縁結びのお守りを身につける方法

 先日縁結びのお守りを購入しました。お守りの持ち方をネットで調べたら、身に付けた方が良い、と書いているのを見て、首から下げて身につけたいと思いました。

 「常に持ち歩く」ということで、財布やポーチなどに付けることも書いていましたが、私の財布は素材的に入れることができないです。それに鞄や携帯、財布などにぶら下げるのは、ちょっと避けたいです。

 今回のお守りは首から下げたいのですが、どのように下げたらいいのかわからないので、悩んでいます。
 大半のお守りはすでに紐がついていますよね?手首には通りますが、頭を通して首にかける長さではありません。
 元々ついている紐に別の紐を付け足すのでしょうか?

 理想としては、ネックレス(?)のように一本紐で綺麗に下げたいのですが…。首からお守りを下げたことがある方、もしくはさげている方、どのようにしているか教えて下さい。

 

Aベストアンサー

私がやったのは、ネックレスのチェーンにそのまま通して首にかける。
おしゃれなひもを買ってきて、それにお守りを通して首にかける。

ですが、おトイレに入ったときとか、うっかり前に飛び出してきたりしてなんだか嫌でしたのでやめましたよ。

身につけるといってもしっかり体につけるのではなく「肌身離さず持っておき、自分がかけた願いを忘れないでいること」のほうが大事だと思いましたね。

なので、私の場合はいつも持ち歩くバック、または名刺入れ(人とのご縁と関係あるので)に忍ばせていました。寝るときは枕の下に入れておき、起きたら願をかけるってかんじでした。

その甲斐あってか今の主人と巡り合い、幸せです☆

異性とだけではなく取り巻く環境の中でたくさんの良いご縁があるといいですね。

Q出雲大社分祠と東京大神宮どちらが・・・

こんにちは。
東京で縁結びで有名な神社を探していたら、こちらで「出雲大社東京分祠」と「東京大神宮」の名をよく見かけました。
そこでどちらかに行ってみようかと思うのですが、どうもどちらにするか決断できません。

むずかしい質問かもしれませんが、決断するのに何かアドバイスをいただけたらと思います。

また、二つとも行ってみるというのも、ありなのでしょうか?それともよくないことなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出雲大社は縁が結ばれてから行くところだとか。
縁が結ばれる前にいくと、神さまがやきもちを焼き、縁がこわれると島根にいるひとから、気いたことがあります

Q出雲大社でご祈祷してもらったのですが・・・

いろいろな観光地をめぐっているうちに夕方になり
ぎりぎりいちばん最後のご祈祷までに間に合い受付をすませ
いざ、ご祈祷になって名前や住所を読み上げるのですが
な・なんと自分を含め三組とも同じ県でしかも割りと近い場所だったのでびっくりしました
これはやっぱり神のご縁の力なのでしょうか?
だとすると人間というのは神様の掌でころがされているように感じました

Aベストアンサー

出雲大社の神様は、縁結びに関して特に神徳を発揮される神様なので、そういう不思議な巡り合わせを体験させたのでしょう。

神様は、人間を見守っているので、出雲大社に誰がいつ参拝するのかも知っておられます。

その上で、上手に三組のみなさんのタイミングを合わせて、「神様はほんとにいるんだよ、特に出雲はこういう風に縁に関しての力が強いんだよ」と、教えているのだと思います。


神様は、人間を手の平で転がしたりはしません。

あくまでも、人間の主体性を第一にして、その人をサポートするという立場しかとられません。

親と子の関係と全く同じです。

今回の、不思議な巡り合わせは、「神様はほんとうにいるんだよ。だから、よき志をもって、良き願いをもって、努力すればサポートするから安心してがんばりなさいよ」という、出雲の神様のあなたへのメッセージだと思いますよ。

手の平の上で転がしたりはしませんが、人間がなるべくわかるように、そういう出来事をわざわざ準備して、なんとかメッセージを伝えようとするのです。

「あ~、神様ってほんとにいるんだな~」と、人間の方が受け入れないとなかなか、強くサポートできない。

子が親を信頼して、「僕も頑張るから、これとこれを協力してね」と言うと、親も積極的にサポートできるけれど、子が親を信頼せず壁を作って、「自分の力だけでやってやる」という感じだと、サポートできないでしょう。

その親子関係と、神様と人間の関係は同じなんですよ。

神様は、人を手の平の上で転がしたりしないので、ご安心ください^^

ただ、いい人生を送れるようにサポートしてあげたいと、いつも思っておられることを忘れないでくださいね。

出雲大社の神様は、縁結びに関して特に神徳を発揮される神様なので、そういう不思議な巡り合わせを体験させたのでしょう。

神様は、人間を見守っているので、出雲大社に誰がいつ参拝するのかも知っておられます。

その上で、上手に三組のみなさんのタイミングを合わせて、「神様はほんとにいるんだよ、特に出雲はこういう風に縁に関しての力が強いんだよ」と、教えているのだと思います。


神様は、人間を手の平で転がしたりはしません。

あくまでも、人間の主体性を第一にして、その人をサポートするという立...続きを読む

Q八重垣神社(島根県)の鏡の池

こんにちは。
今回の質問は占いのカテゴリーにしたほうがよいのかなと思いつつ旅行の思い出ってことで、質問させていただきます。
この夏、島根の八重垣神社に行ってきました。(島根県良かったです。特に島根県の方々は、お人柄が本当に良かったです。)
八重垣神社の鏡の池占いありますよね(池に半紙を浮かべて結婚の占いをする)私も、勇気を出してやってきました。
15分以内に沈めば結婚が早いってことなのですが、私は池の奥の方で(遠方に縁がある意味だそうです)9分で沈みました。
9分だと9ヶ月後に素敵な人が現れるっていうっことらしいのですが・・・どうなることやら。。。
さてさて、ここでみなさんにお訊きしたいのは、八重垣神社でこの占いをして、どのような結果になり、そして、その後の行方をお訊きしたいのです。
旅の思い出として、語って頂けましたら、うれしいです。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

八重垣神社行きました
1回目は女友達3人と行きましたがなかなか沈まずに一番離れた所に行ったのでみんなよりちょっと遠くに行ったので少し離れたところの人と結婚するのかなぁ。と思っていました
結婚もまだまださきなのねえ。って感じで・・
ホントにまだまだな時だったです
2回目は旦那さんと行ったのですが前よりに早く沈みました
旦那さんは住んでいるところは近くだったのですが旦那さんの実家は自分の住んでいるところより少し離れた所でした。当然友達の中では一番遠くにお嫁に行きましたねぇ。


9分だと9ヶ月後って言うのは知りませんでした。
何分かかったのか全然覚えてないのですが・・
結構当たっているのかなぁ・・


質問者さんも当たると良いですね

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q5円玉をピカピカにする方法ってありますか?

今度知人の祝い事で5円玉を使うのですが、5円玉をピカピカにする方法ってあるでしょうか?

祝い事なのでピカピカに輝いてる5円玉にしたいのですが・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

古銭屋さんにいくと、クリーナーが売っていて、漬けておくだけで綺麗になるようなもの(液体)が売ってます。それで落とした場合、元の硬貨に多少とも光沢があるなら、驚くほど綺麗になります。

また、金属として無理やりでも(ピカピカと言うより)ビカビカにしたい場合は「ピカール」というのを布につけてごしごしやるとかなりビカビカになりますよ!

参考URL:http://www.pikal.co.jp/

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q縁結びに出雲大社と伊勢神宮両方行っても大丈夫?

縁結びに神社に行ってみようかなと思っています。
神社で有名なのは、出雲大社と伊勢神宮かなと思い(どちらともパワースポットで有名ですし)両方行こうかなと思っています。
両方いっても神様的に大丈夫でしょうか?
それとも、どちらかひとつにした方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

出雲大社って縁結びとして聞きますけど、伊勢神宮って縁結びってメインでやってらっしゃるのですかね?ちょっと調べてみたのですが、それらしき所縁を調べることができませんでした。天照大御神だから商売の神様ってイメージですけどね。

・・・と思ったら、東京大神宮が「縁結びの神社」で、東京大神宮は「東京のお伊勢さま」という位置づけなので、それならば親許であるお伊勢さまも縁結びで違えねえってことなのか。なぜだろう、歴史好きとしてはなぜか釈然としない・笑。
それで調べてみましたら、東京大神宮は明治になって作られた神社で、いわゆる神前結婚式の発祥の地だったようです。その神前結婚式の普及の場という位置づけがあったため、縁結びの神様をやってるということのようです。

出雲大社にお願いするのが「歴史的に正しい」に一票。なお、都内で歴史的に正しい縁結びの神様は神田明神です。江戸時代から縁結びの神様といわれていたようです。

なお蛇足ながら、神様に遠慮があるのであれば、まず伊勢神宮なりなんなりに参拝して縁結びを祈願し、旧暦の11月に合わせて出雲大社に行けば、伊勢神宮なりなんなりの神様はその時期には出雲大社にいらっしゃるはずですから、「えー、神様。本日は念押しのつもりで出雲まで参りました。いつぞやのワタクシの願い、ここはひとつ出雲の神様も含めましてくれぐれも良縁をよろしくお願い申し上げます」ということにすればよろしいのでは。

出雲大社って縁結びとして聞きますけど、伊勢神宮って縁結びってメインでやってらっしゃるのですかね?ちょっと調べてみたのですが、それらしき所縁を調べることができませんでした。天照大御神だから商売の神様ってイメージですけどね。

・・・と思ったら、東京大神宮が「縁結びの神社」で、東京大神宮は「東京のお伊勢さま」という位置づけなので、それならば親許であるお伊勢さまも縁結びで違えねえってことなのか。なぜだろう、歴史好きとしてはなぜか釈然としない・笑。
それで調べてみましたら、東京大神宮...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング