痔になりやすい生活習慣とは?

私は今、7つ年上の人と遠距離恋愛をしています。
メールでの出会いだったので初めから遠距離です。
4年半程ずっと遠距離で、正直見切りをつけたいと最近思う様になりました。
二人とも仕事を持っており、月に1~2回ほとんど私が会いに行っています。(彼が仕事の関係で地元からあまり離れられない為)
彼が4年半で私の地元にきたのは2回だけです。
私は以前の恋愛で長い時間(8年程)付き合った挙句、別れた経験がありますので、長く付き合うのは正直嫌でした。
何度もこちらから一緒になろうと彼に言ってみたものの、仕事の都合等で無理だと言われました。ただ、今後一緒になりたい、お前じゃないとダメだということは言ってくれています。
昨年私が30才になるまでに結論が出ないと別れも考えるという意思表示をしました。今年のゴールデンウイークに彼に今後の意思を確認したところ、いろいろな事を考えた結果、30才迄に結論を出すのは無理ということでした。
それを言われて私なりに考えてみたのですが、この先彼と付き合い続けてもずっと遠距離のままで、何も変わらず年だけとってしまう様な気がするのです。
その他にも彼とはいろいろあって、先日部屋の中に誕生日プレゼントと思われるものの箱がありました。(高級ブランド品ですので購入日が記載されたカードが入っていました)
絶対そんなものを自分で買う人じゃないので、誰かから貰ったと思います。
また、とても手の込んだ女性からの年賀状があり(そのブランド品を購入した所から近い所に住んでいました)証拠はありませんが浮気してるんじゃないかと疑ってしまう様になりました。
(その件に関しては私は何も聞いてません)
昨日、私の正直な気持ちを伝えました。
「会いたくても会えないし、ずっと遠距離を続けるならいい人を探して他の人と一緒になろうと思う。私もフルタイムで仕事をしていて、会いにいくのが本当に大変。最近は会いたい気持ちもなくなってきている。」
彼は「そんな気持ちになることは本当に悲しい。自分がちゃんと環境整備ができないから悪いんだ。でもお前以外は考えられない」
どこまで本心か最近分からなくなりました。
もし本当に大切に思ってくれているならこんなに長く一人にしないだろうし、遠距離解消に向けて動いてくれるはずですよね。都合いい女なんだろうかと最近思う様になりました。
長くて申し訳ありません。今後どうしたらよいかアドバイス頂けると有難いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これ、片方からの文面では判断が付けにくい問題ですね。


なぜかというとお二人に距離感があるからです。遠距離の難しさをまざまざと見せている、とも言えます。
自分は普段ブランドショップなどめったに入りませんし身につけることも少ないですね。(肝心な時にR・ローレンを着るくらい、それも普段付き合いのある人はそんな姿はあまり見たことはないと思いますね)が、最低ブランドというものにはどういった銘柄があり、その歴史や商品展開くらいは頭に入れています。そういう意味では浮気などは調査が必要になると思いますね。

ただ、あまり意志の強い男性ではないことは確かに言えていそうです。決断力に欠ける面があるという意味です。そういう欠点をあなたが許せないようでしたら、見切りをつけていいと思います。要するに大事に思っていても「その人なり」という部分の殻を脱出できない人ということです。恋愛の場合そういった部分でマイペース継続というのはかなり難しいですからね。せっかく目の前にあるチャンスをみすみす逃した自分の若い頃を聞いてるみたいな気分になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私から思う彼の行動について質問させて頂きましたので、片方の文面で判断付きにくいというjimmy35さんのご意見はごもっともです。
今日は彼とお互いの今後について話し合いました。
具体的には
「私はもう遠距離続けるのは無理だから、別れてお互い近くの人を探して付き合おう。もう終わりにしよう」
彼は「俺もお前のいうことはわかっている。申し訳ないと思うし、こんな状況になってしまって自分のふがいなさでお前に迷惑かけてるってよく理解している。でも俺はお前以外に将来一緒にいるなんて考えられない。こっちに来てもらう時はお前が働かなくても大丈夫な様にしっかりしたい。今年中にはちゃんと呼ぼうと考えていた。ちゃんと言えなくてごめん」
という感じです。
彼は自営業で今経営が非常に大変な時期で、(家族経営です)経営が上向きになったらちゃんと呼ぼうと思っていたみたいです。
でも全然良くならなくて毎日休みなしで仕事しています。専門職なので私はお手伝いすることができません。私も彼とは異業種の専門職ですのでそのスキルが自分の所に来て生かせなくなるのは私的に辛いんじゃないかなど、彼なりにいろいろ考えていたようです。

お礼日時:2008/05/25 22:12

こんにちわ。

4年半の遠距離恋愛は確かに長いですね。その中で会った回数がわずかしかないのであれば、いくら4年半付き合っているとはいえ、お互いを知っているところはごくわずかなのではと思います。
実際遠距離恋愛をしていなくとも、4年半付き合ってもまだお互い知らないところはあるはず、一緒に暮らさない限りは。
私も遠距離恋愛の経験がありますが、たとえお仕事が忙しくてももし貴方のことが本当に好きなら何とか時間を作って会いに行こうとするものではないでしょうか?
彼のことをとっても好きなのかもしれませんが、貴方の身近にもっと素敵な人がきっといるはずです。新しい恋が現れることを信じて彼と見切りをつけたほうが良いかもしれません。遠距離恋愛をして、いつも不安を感じたりストレスを感じているよりだったら思い切って彼を振って新しい方向に目を向けたほうがあなた自身のために良いのではないでしょうか?恋愛とは楽しくて幸せを感じている割合のほうが多くてはならないものだと思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
回数はあまり多くありません。その代わり電話はほぼ毎日かけています。
お互いの本音について真正面から語り合ったのは今日が初めてだと思いました。
ちゃんと考えてくれていたことが正直嬉しかったです。(普段そういうことは一切言わない人なので)
大変な時こそ、私が力になってあげなきゃとずっと思っていました。
でも急に押しかけてもきっと迷惑すると思ったら行けず。
お互い知らぬ所で気を遣いあってたんだと感じました。
話し合って私はやっぱり彼がすごく好きなことを改めて思いました。
きっとこれからこんなに好きになる人はいないと思うほど、です。
腹が立つのもきっと感情移入しすぎてたからなのかもしれませんね。

ここのアドバイスを見て、前向きに話し合うことができました。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 22:21

大変失礼かとは思いますが、あなたの文を読んでいる限り、相手の男性は他に誰か女性がいるのではないかと思います。


それが浮気なのか、そっちが本命なのかはわかりませんが、少なくともあなたに対しての誠意がないように思います。
もしくは、最初から結婚などする気がないのか。(誰とも)
それを仕事のせいにして逃げているともとれます。

私も以前お付き合いしていた10歳年上の彼氏がいましたが、この彼氏はすでにバツ1で、もう結婚する気はないと言っていました。
私はまだ若かったし結婚願望もありましたから、途中で見切りをつけました。
好きだったけれど、先のない恋愛はつらいものですね。
あなた自身も本当に彼のことを好きで、この先の可能性を思うのであれば、仕事を辞め彼のそばに行くことも考えてみてはいかがでしょう。
もし可能性がない、あるいは期待していないのなら、見切りをつけて新しい恋愛をした方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
見切りをつけること、本当に大切だと思っていました。
別れるつもりで話を持ちかけて、彼の本音を聞くことができました。
プレゼントの件は具体的には聞けませんでしたが(どうやら合コンのセッティングのお礼らしいので)彼自身は浮気は絶対してないと本気で言っていました。
お互いのことについて真剣に話し合った時に聞いたことなので、今回は信じてあげようと思います。

お礼日時:2008/05/25 22:03

もう結論は出ているじゃないですか?捨ててやらないと分かりませんよ。


このタイプの男は。

あなたが精神的・物理的にも彼にできるだけ歩み寄っているのに
彼はあなたに歩み寄ろうと努力もせず甘えてばかり。

>し本当に大切に思ってくれているならこんなに長く一人にしないだろうし、遠距離解消に向けて動いてくれるはずですよね
その通りです。何かと言うと仕事にかこつけていい訳しときゃ納得するって思ってるんですよ。

仕事が忙しくてもきちんとケジメをつけて結婚している男性なんて
たくさんいます。あなたが30歳ということは彼氏は37歳ですよね?
その年でする気がないということはいつまで経ってもする気がないと
思います。あなただって「今すぐ結婚しろ」って言ってる訳じゃないのに
「無理」って、じゃあいつになったら結論出るのさ?って思うのは
当たり前です。

失礼ですが37歳にしては自分の都合ばかりを押し付けて口先ばかり。
幼すぎるな、と思いました。
もう年賀状やプレゼントの件も問いつめてやったらいいんですよ。
好き勝手やっててもあなたは何も言わないって舐められてるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。私も同じ気持ちです。
本日彼の家に言って話し合いました。
思い切って自分の気持ちを言いました。
それで彼の本音を初めて聞くことができました。
向こうの本音を聞く程話し合ったことがなかったんだなと帰りの列車の中で考えてしまいました。

お礼日時:2008/05/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング