プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ,中国語を勉強している高校生です
中国、台湾などで有名な曲が知りたいです,特にティーンエイジャーが絶対ipodにいれているような曲が欲しいなと思っています!
回答よろしくおねがいします:)

A 回答 (8件)

参考になればと思い、書き込みさせていただきます。



今年の3月まで中国に1年間住んでました。
中国の音楽は勉強のつもりで聞いていたりしましたが
実際の四声とは異なってしまいます。
ただ、中国語を聞き慣れるには良いと思っていて、
中国の方に勧められた楽曲をウォークマンに入れて聞いています。

自分が知っているのは 周杰倫さん とか S.H.E です。
若者には人気が有ります。

参考までに、中国の百度を下記URLからご覧になると
良いと思います。
最近の楽曲TOP500 とか 歌手TOP200 など検索出来ます。

参考URL:http://mp3.baidu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくこないあいだにこんなに回答が!

sheの中国話をきいてみたんですけどおもしろい歌でした笑
jaychouはもう大好きですXD ライブいってみたいなぁ・・

早速baiduからいろいろおとしてみました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 20:19

中国人です~



You can try Jay Chou's Chinese style pop songs, they are very nice!

<千里之外> qian li zhi wai
<菊花台> ju hua tai
<青花瓷> qing hua ci
<東風破> dong feng po
<髪如雪> fa ru xue
    • good
    • 0

現在、中国シンセン勤務の日本人(女)です。


やはり、台湾のPOPSが日本人には耳慣れしやすいと思います。
大陸の歌手も歌唱力はありますが、ちょっと演歌…というか、曲調が一昔前っぽいのが多いので、高校生の方には聞いていてつまらないかも、と思います。
 他の方も挙げられいるように、周杰倫(Jay Zhou→映画版『イニシャルD』の主演をしていました。)は若い子たちは好きなようです。
アイドル系でいけば、S.H.E(女の子3人組のユニット)、蔡依林(Jolin→ダンスポップ系)かな。
 あと、孫燕姿(→ちょっと低音で、ロックっぽい)、梁静茹(Fish ラブソングの女王)、F.I.R(飛児楽隊→台湾のDo As Infinity?)なども結構人気あります。
 以上の歌手はすべて台湾系になります。
香港の歌手でいけば、張学友(Jacky Zhung →広東語の歌もありますが、普通語の歌も歌っています。根強いファンがいます)が歌唱力あります。
 それから、劉若英という台湾の女優さんがKIROROの『長い間』、『未来へ』をカバーしていますよ。それぞれ曲名が『很愛很愛NI3』、『后来』となります。
 私個人は、活動を停止してしまったフェイ・ウォン(王菲←『ファイナル・ファンタジー』の歌を歌っていました)や、張恵妹(ちょっとハスキー・ヴォイス)なども好きなのですが。
 大陸の方は、新人がいろいろ出てきていますが、長く残らないので判りません。古くても良い歌が良いといったところでしょうか?
 中国(大陸)の人と交流の手段としては、古いのですが、テレサ・テンの歌(『甜蜜蜜』や『時の流れに身をまかせ』など)や『北国の春』を歌えると、年配の方には喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます:)
台湾pops大好きです♭jaychou大好きなんです*
おすすめたくさんありがとうございます!
jolinが特にいいですね-!!説愛niがきにいりました!
あとkiroroのカバーもきいてみました,いいですね-
fishもきいてみました,小手拉大手てなんかの曲のカバーですよね?
張恵妹の伊藤由奈のendlessstoryのカバーの想念ni的歌も*
アイドル系すきなのでさんこうになりました!ありがとうございます:)

お礼日時:2008/05/29 20:28

大陸の歌手は张靓颖さんの歌がとてもいいです!!!


聞いてみましょうか~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました-みんないいって言いますよね:D
baiduからいろいろおとしてみます♭

お礼日時:2008/05/29 20:29

ごめんなさい!


張靚穎さんの歌はいいです。

参考URL:http://www.janezhang.com/index.aspx
    • good
    • 0

王力宏がいいですよ!!


私も大ファンです。
でもちょっとABC (American Born Chinese)発音らしいです:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます:D
王力宏の改変自己きいてみました!前から広告がきになってたので・・!
いいですね-*他の曲もきいてみたいとおもいます*

お礼日時:2008/05/29 20:30

ANo.1で書き忘れた内容を追加します。



中国の百度(baidu)では楽曲の試聴が出来ます。
また、歌詞が掲載されている曲も有ります。
尚、一部はmp3のDLも可能です。
流石中国と言った所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

macなんですが視聴できませんでした:(
台湾人の友達に助けてもらってダウンロードはできるようになったのでよかったのですが!
わざわざありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 20:32

>特にティーンエイジャーが絶対ipodにいれているような曲


ジャッキーチェン!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャッキーチェン!?

お礼日時:2008/05/29 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!