プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

お土産で明太子マヨネーズをもらったので、パスタに使いたいと思っています。
でもパスタには具がたっぷり入っているのが好きなので、いつも明太子パスタやたらこパスタは物足りないな~と思ってしまいます。

そこで何か具を入れたいのですが、何が合うでしょうか?
オススメや、合いそうなものがあったらぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

私はわかめを入れます。


あと、たまねぎ、ピーマンのせんぎり、細くさいたマイタケ(エノキでも)を
バターで炒めて、青じそときざみのりをてんこもりで完成!
もっと豪華にする時はシーフード(何でも合います)をプラスします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかめですか、なるほど~これは浮かびませんでした。
たまねぎピーマンのような普通のパスタに入れる具も合うんですね。

青しそはたっぷり入れたいと思います^^
シーフードを入れると豪華になりますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 10:59

たらこ、明太子パスタに合わせる具材でオススメなのは、イカです。

魚介なので、たらこ、明太子ともよく合います。イカの旨味も加わり、美味しさアップです。まず、イカを輪切りにし、バターを溶かしたフライパンで焼きます。そこに茹でたパスタを加え、たらこ、もしくは明太子を和え、刻んだ大葉、海苔を加えるととても美味しいですよ。
    • good
    • 4

こんにちは。



とりささみをゆでてほぐしたもの、水菜、炒りタマゴを和えて、仕上げにきざみ海苔と小口切りのネギ(わけぎ)はどうでしょう?

彩りもキレイですし、ボリュームも出ますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とりささみですか♪
私は肉が苦手なので駄目なんですが、一緒に食べる人が肉が好きだしささみもあるので参考にしたいと思います!

炒り卵も合いそうですね。たしかに色も綺麗になりそうです^^

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 19:17

やっぱりキノコ類かな。

あとは小貝柱や芝エビなどの魚介類。
あとは冷製サラダ明太パスタにするとかどうでしょう?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

きのこ類が合うんですね、なるほど~。

魚介類もいいですよね^^
冷静パスタも大好きです!でもいつも家で作るとお店のようにツルツルサラサラにならなくて苦戦してしまうんです。。。これを機会に練習してみようかな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 10:56

いかそうめんをかるく湯通ししてあえてもおいしいです。


あときゅうりの千切りとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いかそうめんを湯通ししたものですか!
やっぱり私の頭だけでは浮かばない回答をいただけて参考になります。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 10:54

きのこ類が合いそうですよね、それに青しそきざんでトッピング。


いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きのこ類ですか^^合いそうですね。
青しそは大好きなので、是非使いたいと思います。

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!