人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Firefox2.0.0.14をMacで使用しています。
新しいリンクを開く時、すぐ新しいタブに切り替わってしまうのですが
そうならない方法はありませんか?
ブラウザの環境設定で、新しいページは新規タブにひらくに設定しています。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Windowsですが、デフォルトでは、「リンクを新しいタブで開いた時、すぐにそのタブに切り替える」のチェックを外しても、リンクの左クリックでは現在のページに上書きしますが、リンクの中ボタンクリック(MACで使えるかどうか分かりません)や右クリックの「リンクを新しいタブに開く」でも、そのリンクを表示した新しいタブにフォーカスしますか?

拡張機能のTab Mix Plusが使えれば、イベント→「タブのフォーカス」で、前面にする(フォーカス)か、しないか設定できますが。

趣旨が違っていたら、済みません。
    • 0
この回答へのお礼

Tab Mix Plusのイベント→「タブのフォーカス」にある
リンクから開いたタブ、新しいウィンドウに開くはずだったタブ、新しいタブコマンドで開いたタブのチェックを外したら切り替わらなくなりました。

ありがとうございました!

オプションのタブの設定のところに

「リンクを新しいタブで開いた時、すぐにそのタブに切り替える」
って言う設定項目があるはずですが…
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたようにやってみたところ
新しいリンクを開いたら、すぐに切り替わってしまいました。
切り替わらない方法を知りたいのですが…