プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シアトルへの移住を考えています。
市内に住んで日系中小企業等で働きたいと考えています。
シアトルに住んでいらっしゃる方、シアトルに住んでいらっしゃった方、住みやすいエリア、求人情報等教えてください。

A 回答 (1件)

以前に学生としてシアトルに住んでいました。



私が住んでいたのはウェストシアトルで比較的アパートなども安く、ダウンタウンまでもバスで一本だったので住みやすかったです。ダウンタウン内でしたらアパートの値段は跳ね上がり、そうとう余裕が無いと苦しいと思います。

就職に関しては今は相当難しいようです。アメリカ政府がH1ビザの発行を停止したらしく、大勢いる日本人の友人の中でアメリカの大学を卒業後に現地で就職出来たのは1人だけです。その子もJ1ビザなので日系企業のその子の専門職のみに対してのビザなので転職は出来ません。みんな就職先、ビザの発行でかなり大変な様です。

貼り付けたURLはジャングルシティーと言って、現地に住む日本人が現地に住む日本人に対して作っているHPなので参考にして頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!