柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パーソナル ファイアウォールの プロファイルを 初期設定に戻す方法です。


パソコンの 画面右下にある ウイルスバスターの アイコンを 続けて2回クリックして、 メイン画面を 起動します。
画面が表示されたら、 左側のメニューの 不正侵入対策 ネットワーク管理 を クリックします。
次に、右側の画面で パーソナル ファイアウォール の ところに表示されている 設定ボタン を 押します。
2008の人は、 設定画面が開いたら プロファイルの変更 と書かれたボタンを 押します。
画面が開きますので、 初期設定のプロファイルに戻す と書かれたボタンを 押します。
確認のメッセージが表示された場合は、 はい と 書かれたボタン を 押します。
表示されている プロファイルの中から 自分の 接続方法に適した プロファイルを選択して、このプロファイルを有効にする と 書かれた ボタンを 押します。
2008の人は、 OKボタンを押して画面を閉じます。
セキュリティレベルを 中 に 設定します。
OKボタンを押して 画面を閉じます。

設定が終わったら、 接続できるか確認してください。
プロファイルを 初期設定に戻しても 接続できずに また質問する場合は、 前に試したことを すべて伝えるようにしてください。
ウイルスバスターのバージョンや パソコンのOSの種類を教えてもらえると 回答し易いです。
    • good
    • 0

パーソナル ファイアウォールを 無効にした状態で 接続できるか 確認してください。


パソコンの 画面右下に表示されている ウイルスバスターのアイコンを 続けて2回クリックして メイン画面を起動します。
左側のメニューの 不正侵入対策 ネットワーク管理 を クリックします。
右側の画面で パーソナル ファイアウォール の 横に表示されている 有効 というボタンをクリックして 無効に 変更します。
ボタンの表示が 無効に変わると パーソナル ファイアウォールの機能は 停止していますので、 この状態で 接続できるか 確認してください。
確認が終了したら、 パーソナル ファイアウォールの機能は 有効に 戻して置いて下さい。
同じようにして 無効というボタンをクリックすると 有効に 変えることが出来ます。
接続できた場合は、 パーソナル ファイアウォールの プロファイルを 初期設定に戻すと良いです。
プロファイルを 初期設定に戻す方法は、 もうひとつの回答を 聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング