表題のとおり、今井美樹さんの「祈り」という歌の楽譜を探しています。

2007年11月発売の新しい歌で、アルバムには入っておらず、ベストソング集のような楽譜集には出ていないようです。
発売当時の歌謡雑誌等でもかまいません。バックナンバー取り寄せるか図書館に行きます。
コードだけでもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

川江 美奈子 作詞・作曲の「祈り」(アーティスト:今井 美樹)の出版権を持っている


「株式会社アイアールシートゥ(IRc2)コーポレーション 」に問い合わせ(会社概要は参考URLの一番下)してみてはいかがでしょうか。
分からないことは当事者に問い合わせるのが一番確実です。

参考URL
【株式会社アイアールシートゥコーポレーション 会社概要】
http://www.globalplus.jp/20040630_adms.html

参考URL:http://www.globalplus.jp/20040630_adms.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問い合わせたところ、満足いく答えは得られなかったのですが、
今井美樹さんの歌の出版権を持っている会社の情報が得られたことは
大きな収穫でした。今後も役に立つであろう回答で感謝しています。

お礼日時:2008/05/27 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪ あなたの好きな・・・・今井美樹さん・・・・

♪ あなたの好きな・・・・今井美樹さん・・・・

こんにちは!! あなたの好きな・・・です
今回は ☆ 今井美樹さん ☆ です

あの透き通った声にいやされます
ずばり!! みなさんのお気に入りはなんですか

是非よろしくお願いします(*^o^*)
ちなみに僕は 野生の風・愛の詩 です

Aベストアンサー

高校時代に隣のクラスとの合同授業でいつも隣同士になる女の子がいました。
 
 ある時に「どんな音楽を聴いてるの」っていう話しになり、
彼女は「今井美樹が好き」だと。

 それからお互いに好きなアーティストのCDを貸し借りするようになりました。
卒業して以降は会う事もなく、
(隣のクラスだったのでその合同授業以外ではあまり話す事はなかった)
彼女の事を思い出す事もほとんどありませんでしたが、

 何年かして彼女が病気で亡くなった事を聞きました。
彼女は「pride」が一番好きだと言っていました。
この曲を聴くと
将来の夢を話してくれた時の事を思い出します。
私もこの曲が大好きです。

Q今井美樹さんの「輝く星になって」

アルバム曲なので歌詞サイトで探してもありません・・
歌詞が気になって仕方ないのですが
ご存知なかた是非 教えてください よろしくお願いします・・・・・・

Aベストアンサー

直感・・・ですか・・・難しいです(~_~;)

いつまでも あなたの心に
いつまでも 生きてゆくのよ
泣かないで
輝き 光る星になる

ここですかねぇ
この回答するのに、久々に今井美樹聞きました。

Q毒にも薬にもならない「PRIDE」(今井美樹)の良さを教えてください。

毒にも薬にもならない「PRIDE」(今井美樹)の良さを教えてください。

私(←おっさん)は布袋寅泰の曲は大概高く評価していますが、今井美樹の「PRIDE」の良さはまったくわかりません。
毒にも薬にもならないし、小学生でも作曲できそうだと思います。
なんでまたあれほどヒットし、いまだに名曲の一つとして扱われ、さらには、この曲をカバーするミュージシャンも後を絶たないのでしょうか。

そこで、今井美樹の「PRIDE」を高く評価している皆さんに質問ですが。
「PRIDE」の良さとは何でしょうか。
(あなたの性別・だいたいの年代も、差し支えなければ教えてください。)

※:単なるアンケートではありません。楽曲と歌手の(なるべく客観的な)分析が目的です。

Aベストアンサー

>「PRIDE」の良さとは何でしょうか。

「今井美樹」という素材を使って売れる歌というのを見事に作り上げた点でしょう。
「売れ線を意識したのが見え見えな歌はどうも…」という人にはこの曲は苦手でしょうし、
そう言う人は決して少なくないと思います。

私は初めて聞いた時「へぇ、布袋がこんな曲を」と少々驚いた記憶があります。
まぁ、ギターの遊び具合は布袋色満載ですけど、
「売れることを意識した歌もの」もちゃんと作れるのね、みたいな。

>毒にも薬にもならない

「一般受けする歌」の大切な要素ですよね。

>小学生でも作曲できそうだと思います。

私はかぐや姫の「神田川」やオフコースの「Yes-No」を聞いて以来、
「シンプルでも美しい曲はある」と確信するようになっています。

でも、さすがに小学生では厳しいんじゃないでしょうか(笑)
少なくともキー選択(E♭)とBメロのコードワークは。

Q今井美樹さんの「キャッチホンの間柄」の真意について

質問します。
今井美樹「彼女とTip On Duo」の2コーラス目に、

「キャッチホンの間柄」と言う歌詞が出てきますが、
イマイチ真意を解読しあぐねています。

時代に照らして見ると、「携帯電話」のことかな?
とか、当時「キャッチホン」にするとなにか仲良しなのかな?
化粧品のCM曲だからなにかその時代の何かなのか?

などと、根拠の無い憶測ばかりです。

その当時のことや、「私はこう思う」といった回答、ヒント、そのことが書いてある(今井美樹さんの歌詞に関する)サイト等、
些細なことでも良いので教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この時代(1988年リリース)は固定電話の事です。
キャッチホンは「割込」着信機能の事で、要するに片方の電話を保留にしたまま、
後から掛かって来た人と通話できる「切替え機能」の事なので、
2つのシチュエーションが考えられます。

1つは、相手(元彼?)から最初に掛かって来て、
その通話中に第三者の着信を受けたとしても
保留しててでも更に喋り続けたい…と言う関係…
どうでもいい人なら、先に掛けて来た人を待たせておく必要はないですよね?

もう1つは、自分(女性)が先に掛けていて、第三者が割り込んで行っても
切られずにまた会話を再開出来る関係…

どっちにしても「話の優先順位は同じ」ですけど、
この時代は携帯・ネット・メールもないので、長電話する事が
男女間の愛情を計るバロメーターだった訳です。

>余談

ちなみに、この詞を書いた「秋元康」氏は、
1993年に「ポケベルが鳴らなくて(by国武万里。くにたけまり)」と言う曲でも
その時代の恋愛事情を同じ様に「通信機器」モチーフに大ヒットさせてます。

キャッチホン登場前の時代の曲には、
「10円でこめんね(by種ともこ 唄・作詞・作曲。86年リリース)」も…
現在の様に携帯が普及するまでは「市内通話」が3分10円だったため…
これは中ヒットしかしませんでしたが、なかなか奥深い歌詞ですよ。

この時代(1988年リリース)は固定電話の事です。
キャッチホンは「割込」着信機能の事で、要するに片方の電話を保留にしたまま、
後から掛かって来た人と通話できる「切替え機能」の事なので、
2つのシチュエーションが考えられます。

1つは、相手(元彼?)から最初に掛かって来て、
その通話中に第三者の着信を受けたとしても
保留しててでも更に喋り続けたい…と言う関係…
どうでもいい人なら、先に掛けて来た人を待たせておく必要はないですよね?

もう1つは、自分(女性)が先に掛けていて、第三...続きを読む

Q★ 今井美樹さんの曲で一番好きな曲はなんでしょうか ★

★ 今井美樹さんの曲で一番好きな曲はなんでしょうか ★

おはようございます

今井美樹さんを好きな方は多いと思うのですが

どの曲か゛その中でも好きなのでしょうか


思い出の一部お話いただけませんか

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「雨にキッスの花束を」と「野生の風」ですね。
両方タイアップがついていたので知名度はそれなりにあると思います。

Q今井美樹のホンダのCMソングの曲名を(20年前です)

20年半前ぐらい、今井美樹がホンダのポシェットのCMソングとして歌っていた曲の詳細情報を探しています。
歌詞は「青空に気づいたほんとうのときめき」だったかと思います。
時期は昭和63年から平成元年です。
ご協力をお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
曲名は「恋のアンテナ」ですが残念ながらCD化はされていないようです。
ご参考まで。

Q今井美樹さんは好きですか?

今井美樹さんは好きですか?

どう思われますか?

今の若い人はよく知らないかも知りませんが、
この質問にお付き合いいただける方は、軽く調べたうえでの印象をお聞かせください。

何とも思わないという感想で、それ以上書くことが思い浮かばない方は、
コメントをわざわざお寄せいただかなくて結構です。

今井美樹さんが好きな方は、できれば、透明感とか空気感とか訳の分からない言葉は使わないでください。

差し支えなければ、性別とだいたいの年齢を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼女の曲【PRIDE】、大好きです。

主演ドラマ【想い出に変わるまで】での演技にも、好感を持ちました。


歌も、演技も上手いと感じました。

あの歌い方、好きです。

今は特に気にしてませんが、PRIDEの頃はよくテレビで見てました。

(50代 男性)

QPRIDE BY 今井美樹

この曲のCDカラオケが欲しいのですが、CDは発売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

96年に発売してますね。
カラオケも入ってるみたいですよ。

↓見てね。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=fldf1614

Q今井美樹の曲で。

最近CMで流れている、今井美樹の曲のタイトルをご存じの方、よろしくお願いします。あと、何のCMかも教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

今井美樹さんが出演しているCMで流れている曲ということでよろしいでしょうか?

それでしたら
Michel Legrandの「Di-Gue-Ding-Ding(ディ・グ・ディング・ディング )」
ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20161727

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000099T38/qid=1132747167/sr=1-1/ref=sr_1_1/002-5460594-4183254?v=glance&s=music

Q今井美樹のプライド・・

今週の日曜日、会社の先輩の結婚式で歌を歌います。ずっと、今井美樹のプライドを歌おうと思っていたのですが、よくよく考えてみると、プライドは別れの曲かも??っと思ってしまいました。今思う過去の恋をいい思い出として歌ってるのかなっと・・みなさんはどう思われますか?他にも結婚式で歌えるお勧めの曲があれば教えてください。時間がもうありません><

Aベストアンサー

おはようございます^^
結婚式にでられるのですね、私も今井美樹のプライドは大好きです♪

でも、結婚式にはちょっと不向きかもしれません(ToT)
今井美樹さんには恨みはないですが^^;やはり、今のご主人とのなれそめや不倫をイメージしやすいような気がするんです。。。離婚や不倫や失恋をイメージしてしまうの避けた方が無難かもしれません。

「人生いろいろだもんね^^」と寛大な人が多いと世の中いいんですけど、それによって涙を流したりしてる人もいますし、なかなか理解されないことの方が多いのが現実のようです。

オーソドックスで、「てんとう虫のサンバ」(替え歌にしたり)、「亜麻色の髪の乙女」とか、複数で歌うのが可能なら「ハッピーサマーウエディング」なんかはどうでしょう?
 
男性ならウルフルズの『ばんざい』は明るくていいかもしれないですね^^

定番のようで定番でない歌…なかなか選曲とはむずかしいですね^^;
でも、やはり無難の方があとあといいかもしれません。
よかったら、ランキングのサイトを見つけましたので参考になれば幸いです^^

よい結婚式になるとよいですね(^^)/

参考URL:http://guriuri.com/ranking/Pre/Page_5/Tbl2545.html

おはようございます^^
結婚式にでられるのですね、私も今井美樹のプライドは大好きです♪

でも、結婚式にはちょっと不向きかもしれません(ToT)
今井美樹さんには恨みはないですが^^;やはり、今のご主人とのなれそめや不倫をイメージしやすいような気がするんです。。。離婚や不倫や失恋をイメージしてしまうの避けた方が無難かもしれません。

「人生いろいろだもんね^^」と寛大な人が多いと世の中いいんですけど、それによって涙を流したりしてる人もいますし、なかなか理解されないことの方が多い...続きを読む


人気Q&Aランキング