最近THE IDOLM@STER(アイドルマスター)にはまり始めたものです。

先日、ニコニコ動画にて
『アイドルマスター各曲の最多再生動画で THE MEDLEY M@STER』
という動画がうpされた際に、コメントで
この曲を誰が歌ってるかを説明した文章を書いた人がいました。
ですが、コメントがすぐ流れてしまったので
誰の曲かわからなくなってしまいまして…

そこで、以下に曲リストを書きますので
その曲がどのキャラの持ち歌かを教えていただけませんでしょうか?
複数キャラのもあるようなので、それも書いていただけると助かります。
…全員が全員の曲をカバーしてるんで、誰が誰のなんだか…

アイドルリスト
・天海春香
・高槻やよい
・星井美希
・菊地真
・如月千早
・双海亜美/真美
・三浦あずさ
・水瀬伊織
・萩原雪歩
・秋月律子
・音無小鳥

楽曲リスト
・THE IDOLM@STER : 
・魔法をかけて! :
・おはよう!!朝ご飯 :
・私はアイドル :
・Here we go! :
・ポジティブ! :
・GO MY WAY!! :
・蒼い鳥 : 如月千早
・9:02pm : 三浦あずさ
・エージェント夜を往く : 菊地真
・思い出をありがとう :
・まっすぐ :
・太陽のジェラシー :
・First Stage :
・relations :
・shiny smile :
・Do-Dai :
・I Want : 天海春香
・キラメキラリ : 高槻やよい
・ふるふるフューチャー☆ : 星井美希 
・迷走Mind : 菊地真
・目が逢う瞬間(とき) : 如月千早
・スタ→トスタ→ : 双海亜美/真美
・隣に・・・ : 三浦あずさ
・フタリの記憶 : 水瀬伊織
・Kosmos, Cosmos : 萩原雪歩
・いっぱいいっぱい : 秋月律子
・空 : 音無小鳥
・I :
・団結 : 


果てしなく面倒かと思いますが、
どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

楽曲リスト


・THE IDOLM@STER : 全員
・魔法をかけて! :秋月律子
・おはよう!!朝ご飯 :高槻やよい
・私はアイドル :天海春香・水瀬伊織
・Here we go! :水瀬伊織
・ポジティブ! :双海亜美/真美
・GO MY WAY!! :双海亜美/真美・高槻やよい
・蒼い鳥 : 如月千早
・9:02pm : 三浦あずさ
・エージェント夜を往く : 菊地真
・思い出をありがとう :如月千早・星井美希
・まっすぐ :三浦あずさ・菊地真
・太陽のジェラシー :天海春香
・First Stage :萩原雪歩
・relations :星井美希
・shiny smile :天海春香・如月千早・秋月律子
・Do-Dai :双海亜美/真美、星井美希、高槻やよい
・I Want : 天海春香
・キラメキラリ : 高槻やよい
・ふるふるフューチャー☆ : 星井美希 
・迷走Mind : 菊地真
・目が逢う瞬間(とき) : 如月千早
・スタ→トスタ→ : 双海亜美/真美
・隣に・・・ : 三浦あずさ
・フタリの記憶 : 水瀬伊織
・Kosmos, Cosmos : 萩原雪歩
・いっぱいいっぱい : 秋月律子
・空 : 音無小鳥
・I : 全員
・団結 : 全員

だったと思います^^;
http://imas.orz.hm/?contID=45 も
参考になりますよ。

誰の持ち歌か知るとまた違った方向で歌が聴けますよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Do-Daiって全員じゃなかったのか(汗

ありがとうございます!!助かりました!!

…なんかまた新しい曲が出たらしいですね…

お礼日時:2008/05/30 01:14

二度目の回答ですみません・・


新しい曲は「my song」の事ですね!
落ち着いた良い曲です。

誰の持ち歌かと言うと・・・
水瀬伊織、菊地真、三浦あずさ みたいです。

判断材料は
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04(6月18日発売のCD)でマスターバージョンを歌ってるかですが・・・

1ヶ月に一度ゲームに新曲が有料配信されるので
また来月も新曲が出るでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足ありがとうございます!!
そしてお礼が送れて申しわけありませんでした…

二コ動や曲の歌詞を見ていたら
千早かと思ってたんですが…
伊織か…

お礼日時:2008/06/08 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

QXbox360『THE IDOLM@STERアイドルマスター』のCDをレンタルしているお店を教えて下さい><

タイトルの通りです。

近くのTSUTAYAやレンタル店等を見て回ったのですが、見つかりませんでした><

『THE IDOLM@STER』のCDがレンタルされているお店を知っていたら
是非教えて下さいm(>_<)m

それから、アニソンが沢山レンタルしているお店も、もし知っていたら教えて頂けると嬉しいです^^

Aベストアンサー

http://www.tsutaya.co.jp/ で(タイトルやアーティスト名などから)借りたいCDを検索して、
「商品リスト・店在庫」-「レンタル商品リスト」に進めば、
そのCDがレンタル可能かどうかがわかります(レンタル可能の場合はその解禁日も)。
無料の会員登録(最寄りのTSUTAYAの支店も同時に登録)すれば、
レンタルの在庫(そのCDがレンタルされているかいないか)もわかります。

これによると、IDOLM@STERのCDはレンタル禁止にはなっていないようです。
ただ、各店舗の判断で「このCDは誰も借りてくれそうにない」とされたから、
レンタルされないのでしょう。
アニメ系・ゲーム系の音楽は、まだまだ世間的には偏見が強いから、
そう判断されても仕方ない部分は確かにあると思います。

たとえばTSUTAYA渋谷店(ハチ公前交差点沿いの、TVなんかにもよく映る)みたいに、
基本的な在庫数の多い店でないと、
この種のゲーム系音楽などは難しいかもしれません。

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q静かめで歌詞がいい歌を教えてください。 日本語の歌でお願いします。 ちなみに、最近は「糸」「明日への

静かめで歌詞がいい歌を教えてください。
日本語の歌でお願いします。
ちなみに、最近は「糸」「明日への手紙」などを聴いています。

Aベストアンサー

では、ここで男性アーティストから、
小椋佳 「愛燦燦」
BORO「大阪で生まれた女」フルバージョン
THE BLUE HEARTS 「青空」
さだまさし「償い」なんてどうでしょう。

私も中島みゆきさんの「糸」好きです。
中島みゆきさんは「時代」はもちろん、
「ホームにて」「ファイト!」「時刻表」「誕生」「二隻の舟」
等の歌詞もいいと思います。

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

QThat's the way だれが歌ってるか知ってますか?

「that's the way aha aha i like it」のサビが有名な曲なんですが。 23:00頃にロンブーがでてる番組のBGMでよく流れてる女性ボーカルのテンポが速い奴なんですけど。誰が歌ってるとか、CDを探せそうな情報ご存知でしたら教えてくださいませ。 

Aベストアンサー

KC&ザ・サンシャイン・バンド「ザッツ・ザ・ウェイ」
このCD以前持っていました。
のりが良くて飽きるほど散々聞いたにも関わらず、
CMなんかで流れると、つい口ずさんでしまいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000009B89/qid=1089002053/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-4081784-6161837

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Qテレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありま

テレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありますか?


テレビで見ていて気付いたのですが、テンポがCDよりも少し早かったんです。

気のせいでしょうか?よくテレビでは曲の短縮(時間の都合上)がありますが、テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

誰かわかる方教えてください!

Aベストアンサー

>テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

生バンドが伴奏している場合は、CDと比べると当然テンポが違います。
バンド演奏は、音楽開始の合図として、バンドマスターが「ワン・ツー・スリー・フォー」と言ってスタートするか、ドラマーが、両方のスティックを「コン・コン・コ・ンコン」と打ち鳴らしてスタートするかですので、その時々によって微妙に違います。
しかし、テレビを見ている人が気が付くほどには変わらないので、その演奏では基本リズムが変えてあったなど、アレンジそのものがCDと違ったのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報