現在妊娠2ヶ月です。
葉酸のサプリを飲んでいますが、その中にDHAが含まれていました。
1日170mg摂取しています。
妊娠本を読んでいたら、妊婦になったらDHAにはビタミンD・Aが含まれるから摂取しないようにとの記述がありました。
DHAのどれくらいがとりすぎになるのかわかりません。
とても心配でそのことばかり考えてしまいます。
分かる方がいたらご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

心配だったらサプリメントを摂るのをやめて、食事をバランスよく摂取されたら一番いいと思います。

サプリはあくまで口から摂る食物の不足分を補う程度に考えたほうがいいですよ。
☆DHAを摂取することはむしろ胎児の成長を考えたら必要なことで、いけないのは水銀が体内に貯まりやすい大型魚(カジキマグロ、ミナミマグロ、クロマグロ、キンメダイなど)を摂りすぎることです。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku …
☆妊婦のビタミン類など栄養素の摂取量について詳しいサイト
http://vitamin.ynbms.info/2007/03/post_111.html

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただいましてありがとうございました。
そうですね、食事のバランス重視で気をつけたいとお思います。