利用規約の変更について

ベランダに洗濯機を置いているのですが、洗濯機から排水を流すところまでホースが届かないので延長ホースを使って排水を流しています。

ところが最近、ホースとホースが排水時に外れてしまい大量に排水が出てくるようになりました。

ホースとホースを繋げていると言っても、ネジなどでしっかり固定するのではなくただ差し込んでいるだけです。

ガムテープで留めようか、瞬間接着剤でくっつけようか・・・いろいろ考えたのですが良い方法がわかりません。

排水が出なくなる良い案があれば教えてください。

A 回答 (4件)

メーター数がわかりませんが、市販でもかなり長い排水ホースがホームセンターで売っていますよ。

買い替えなければ、洩れる量にもよりますが自己融着テープと
少量隙間から洩れるなら継ぎ目に配水部材のシールテープを使ってみればどうでしょう?
    • 0

タイラップを2本使って固定してました。

2年くらい使ってましたが、漏れは無かったです。できれば屋外用(黒色)で、年に1回くらいは取り替えた方がいいとは思いますが。
あとは、1mm以下の適度に細い針金を3重巻き×2箇所なんてのもできそうです。
どちらも留める部分を180度ずらします。(どちらも100円ショップで入手できる)

耐久性考えれば、普通にホースバンド使う方がいいと思います。こちらはホームセンターで。
    • 0
この回答へのお礼

タイラップ、ホースバンド・・どちらも初めて聞きました。
検索してみたのですがどんなものかよくわからないので、ホームセンターで探してみます。ありがとうございました!

ANo.1さんの回答のようにビニールテープでも良いのですが,屋外でビニールテープを使用すると,紫外線の影響でビニールテープが劣化してボロボロになってきます。

それで,ビニールテープを巻いた上から,自己融着テープと言うのを巻いてみてはどうかしら?
このテープ自体は,ビニールテープのようにテープの裏に接着性は無いので,少し引っ張りながら巻かないと巻けないのが弱点です。
後は自然と自己融着テープ同士が固まるので良いかなと^^
御参考まで(http://www.nasuden.co.jp/jikot.htm
    • 0
この回答へのお礼

自己融着テープ・・・初めて聞きました。
ありがとうございます!!

ビニルテープ(電気用)で両方のホースのそれぞれ接続部手前10cmくらいから、一体化で巻くと長持ちします。

(白色が目立たないかも)

100均やホームセンターの電気用品売場にあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
ビニルテープ探してみますね。