自分のお店を開く時の心構えとは? >>

空のテキストエリア(恐らくオブジェクトを文字ツール等で触ってしまったもの)をオブジェクトに戻す方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1の方が言われるように、テキストボックスをパスに変換は単純には出来ないと思われます。

ボックスをパスで書き直すというのが、もっとも単純で早い方法だと思います。

一応トリッキーな方法を書いておきます。ちなみにIllustrator10 の環境ですので、8では使えないかもしれません。
ツールパレットのグループ選択ツールで、テキストボックスを選択します。コピーします。
ツールパレットの選択ツールでテキストボックスを選択して消去します。前面へペースト(Ctrl+F)で同じ位置に貼り付けます。
これで貼り付けられたのは、パスのオブジェクトになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみると。。。できました!
助かりました;;ありがとうございます!!

お礼日時:2008/05/24 17:03

こんにちは!



バージョン8にはなげなわツールはないですよね・・

CS2での確認ですが・・
1.ダイレクト選択ツールでオブジェクトのアンカーポイントを一つずつ全て選択します。
なげなわツールがあれば重なっているオブジェクトがあればロックしてグルッと囲むだけでよいのですが・・。

2.それをコピペします。

CS2ではこれで出来ました。バージョン8ではどうでしょうか・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
8にはないようです;;

補足日時:2008/05/24 16:36
    • good
    • 0

空のテキストエリア←形はどんな形ですか?


オブジェクトに戻す方法ではないですが。
単純な四角や丸なら、テキストエリアの大きさを確認して長方形ツールや楕円形ツールで描き直すか、アウトライン表示にして中心点やアンカーを利用して長方形ツールや楕円形ツールで描き直す。
ですかね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
複雑な形なので書き直せず何か方法がないか探しているところです。

補足日時:2008/05/24 16:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーター パス上文字ツールを取り消して、単なるオブジェクトに戻

イラストレーター パス上文字ツールを取り消して、単なるオブジェクトに戻したいのですが?
あるオブジェクトにパス上文字ツールで文字を配した所、そのオブジェクトの線と塗りが出来なくなったので、文字無しのオブジェクトに戻したいのですが、パス上で四角いマークをつけて存在している棒カーソルを消す術は無いのでしょうか?結構苦労して作ったオブジェなので何とか救いたいのです。
バージョンはCS4です
何とぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「グループ選択ツール」(ダイレクト選択ツールの長押しで出る、白矢印に+)でオブジェクトの線上をクリックしてAlt(Option)を押したままドラッグ>普通に塗りと線を設定。
同じ位置で、塗りと線を設定するなら。
「グループ選択ツール」でオブジェクトの線上をクリック>編集>コピー>編集>前面へペースト>普通に塗りと線を設定。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報