プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nero8の試用版をDLして、使用期間を過ぎているのを忘れて、最近Princetonの「デジ造」音楽版を購入し、バンドル版のソフトであるDigiOnSound5L.E.をインストールしました。そして保存されたオリジナルファイルからファイル形式をWMAにファイル変換をしました。後CDに書き込んだのですが、PCでは音楽を聴けるのですが、DVDレコーダやCDラジカセでは聴けないのです。ファイル変換中に「Neroを再インストールし直してください」とのメッセージがでたのでNeroを削除しようとしたのですが、削除中に「シェルマネージャデータベースが破損または欠落しています」とコメントが出ました。その後は削除が続行できず「デジ造」も使えない状況です。どうすれば削除できるのか、何方かご教授ください。仕様はDELLノートXPSのVista Home Premium メモリー4GBです。

A 回答 (2件)

Nero8の削除ツールを使って削除してください。


下記参考


http://www.nero.com/jpn/support-nero8-tools-util …

この回答への補足

有り難う御座いました。早速DLして削除を実行した結果見事に全て削除することが出来ました。

補足日時:2008/05/24 17:58
    • good
    • 0

>PCでは音楽を聴けるのですが、DVDレコーダやCDラジカセでは聴けないのです。



これは使用しているメディアと再生するプレーヤーの互換問題だと思います。

>ファイル変換中に「Neroを再インストールし直してください」とのメッセージがでたのでNeroを削除しようとしたのですが

削除せずぞのまま、上書きインストールを行った方が良かったかも。です。

>どうすれば削除できるのか

同じ現象に遭遇してはいませんが、
上書きインストールを実行して、再度、アンインストールを試みては?

それでも同じメッセージが出るようでしたら、セーフモードで起動し、
アンインストールを試みて下さい。

私にはこれくらいのアドバイスしか出来ませんが、根気強く頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導有り難うございました。Neroの削除はA,No1さんのHPからアンインストールツールをDLして無事削除出来ました。
実はもう一台のXPでNeroが入っていないPCでトライしてみたら、こちらの方では聞けるCDを作成する事ができました。従って、今VistaのPCでNeroが削除出来たので、これからVistaのPCで行ってみます。

お礼日時:2008/05/24 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!