利用規約の変更について

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3983406.html

で質問した後、指導員さんがお返事をくれて
今はそのコミュニティーで楽しく会話に参加をさせていただいています。

そして、そのコミュニティーの創設者の方(同じ教習所卒業生)
と意気投合し
教習所に顔を見せに行った後、ドライブに行く事になりました。

創設者さんは、24歳の社会人。私は18歳の大学生です。
ドライブは彼の車で、その日は全て彼持ちになるそうです。

でも、私もバイトをしているのでお給料があります。
全て払わせるというのは、彼女でもないのに(仮に彼女でも悪い気がするだろうけど)。心苦しいので、どうしようかと考えたのですが

待ち合わせ場所の近くのカフェでコーヒー買っとこうかな、車の中で飲めるし。と思ったんですが、年下がコーヒーおごったら失礼ですかね…???。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

相互の関係と親密度を私が想像するのは不可能なので、勝手に想像し回答するだけになってしまいます。


自分の状況に合わない回答になることもあるかと思ってます。

自分が支払うか、おごりに甘えるかは、一般的には、常識的には、印象としてというより、自分のキャラ(スタンス)で判断するのが良いと思います。

おごられるのが嫌な性格もしくは、自分もこの会の開催に助力したいと思えば多少、支出すると良いでしょう。
(相手が大人の自分を表現したい様子でしたら、黙っておごりに甘えるのが配慮かもしれませんが。)

お茶を買うタイミングだと思ったら、「あたしお茶買ってきます。」このくらいは適度な気遣いでしょう。

失礼でも生意気でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうしてみます♪

お礼日時:2008/05/26 22:44

こんにちは。



流れを一通り目を通しました。
結局、そのコミュニティとは、どこのどんなものだったのですか?
創始者とは?
(差し支えなければ教えてください。)




指導者と親しくなりたい。→ アド交換 →
別サイトで再会 → 違ったカタチで良い仲となる。

そんな流れでしょうか?



はぁ~なるほど。
巧い持っていき方。 そんな印象です。
苦楽を供にして、年齢も10以上離れていなければ、社会人かつエスコートしてくれた人ということで、立場的に付け入り易いかもしれません。

”優しいオトナの社会人の男”を若い女性に刷り込むには、まさに理想の職業ですね。


人懐っこいというより、安売りではないでしょうか?

いや、女性としての自分をドコで一歩踏み出すかは、自分の判断です。


仕事上の立場を上手く使う。 → 巧ぇって感じですね、
まあ、それ以上将来性もないしそんな楽しみしかないんでしょうかね。

 
コーヒーだけでなく、ケーキセット(もしくはそれ以上)を頼み、店を出る際、相手は伝票を持つかどうかを目安にするといいかも。


 

この回答への補足

すみません、回答を見て説明不足だったな。と思うので補足を付けます。

コミュニティは、その教習所の卒業生が創設者で、
なんだかんだ言って教習が楽しかったという人々の集まりです。
また、現役教習生だという方も参加しています。
指導員さんはその卒業生に誘われ、たまたま参加する事になった参加者の一員で、創設者ではありません。

ただ、恐らく御礼状を読んで私が感謝だけでなく寂しい気持ちでいる事も察して気を使って誘ってくださったんだと思います。

なので、創設者と私は元教習生で、コミュを通じて仲良くなれたという事で、指導員さんにお礼を言いに顔を出しに行くという展開です。

なので全然恋愛がらみではないんです。
ドライブだって、単純に運転好き同士だからドライブなだけで。

補足日時:2008/05/25 21:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング