プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年くらい前から朝起きると、背中から腰まで筋肉が張るような痛みがあります。
痛むのは横になっている時だけで、昼間は痛みはありません。骨盤や背骨のゆがみが原因かと思いカイロや整体に行きましたが完治しません。ベッドから布団に変えて少し良くなり朝まで眠れるようになりましたが、痛みで目覚めるのは変わりません。
整体では、少し側湾があり、骨盤が内側に入っていると言われました。毎晩寝る前にストレッチと骨盤回しをやっています。股関節は堅いです。
腹筋もすぐ腰が痛くなってしまいます。すっきりと治る方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

腹筋よりは背筋を鍛えたほうが良いかなと思います


毎朝ラジオ体操をしましょう
背筋を意識した腕の振りで歩き
毎晩湯船に浸かりながら腰をマッサージ
一ヶ月これを続けて改善がみられないようならば…
整形外科へ行ってみるのも手です
もしくは接骨院へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラジオ体操、やってみます。

お礼日時:2008/05/29 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!