出産前後の痔にはご注意!

いつもお世話になっております。。
今まで筋トレに励んできましたが大胸筋上部が鍛えれてなく
マルチトレーニングベンチを購入しインクラインベンチプレスを
しようと考えてます。
一般的にインクラインベンチプレスを行う時の角度は
30度~45度が好ましいと言われてますが、
購入しようとしているのは14度・21度・28度しか調整できません。

そこで質問なんですが28度で行った場合でも大胸筋上部の効果はあるでしょうか?
(2度たらないってのが微妙に引っかかるものですから・・・)

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A 回答 (1件)

30度からしたら28度は2度足りないかも知れませんが、フラットベンチで


0度でやるのに比べたら、28度も角度が付いてることになりますよね。
ほとんど差はないのではないでしょうか。
30度と28度、見ただけで違いが分かる人っていないでしょうw

もし28度で足りないと感じたら、背中にタオル等を敷いたりして、
角度を足すようにしたらどうでしょう?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋トレは凄く奥が深いってのが頭にありましたものですから・・・
それで2度の差が凄く気になって。
確かにフラットと比べたら雲然の差ですよね♪
OTZ-3のおっしゃる通り背中にタオル等をかましてしてみようと思います。

今回はありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/05/26 08:45

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