お酒好きのおしりトラブル対策とは

はじめまして。
私は女子高に通っている3年生の女子です。

最近同じクラスの女の子(Aさん)のことが気になって仕方がありません・・・
Aさんはテニスをやっていて部活柄、
外見は髪が短くて男の子見たいな子だけどちゃんとした女の子です。
Aさんとは、2年生から同じクラスなのですが3年に上級してから
Aさんのことを恋愛対象としてみてしまいます。
話をすることもほとんどないけれど、
授業中などに目が合うとつい恥ずかしくて目を逸らすばかりです。

私は、過去に男性ともお付き合いしたことはあるし
一応中学生のときに同性とも付き合ったことがあります。

説明が長くなりましたが
Aさんのことが本当に好きで、出来ることなら付き合いたいと思っています。
でも、Aさんは女の子だし告白したくても
キモいとか言われそうで怖くて伝えることが出来ません・・・。
諦めようとしてみたのですが、
気がつくといつもAさんのことばかり考えてしまっています。

このままAさんに気持ちを伝えずに卒業を待って忘れるか、
ちゃんと気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

周りには相談できる人もいなくて困っています。
一言でも良いのでアドバイスをください><

A 回答 (3件)

つらいですね…

私は、なんどか同性の人にお付き合いを求められたことがあります。
気持ち悪いと感じたことは無かったし、正直嬉しかったです。
私はノーマルなのでお付き合いはしなかったですけど、お友達になりましたょ。
これを友達に言うと、『ぇー、あんた変だょ。』って言われました。
なので、告白をしても、嬉しい人もいれば気持ち悪く思う人もいるでしょうね。

そのAさんの性格は?
優しい人ならわかってくれると思います。
付き合うのは難しいとしても、お友達にはなれるでしょう。

怖いのなら、卒業するときに『実は私、Aのこと好きだったんだ。』って言って、自分に踏ん切りをつけて諦めるとか。

ほとんど話をしないのなら、最初は頑張ってお友達になってみては?
女の子同士なので、メアドくらい簡単に教えてくれると思いますょ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり人それぞれだから伝えるのは怖いけど、Aさんはsatomi115さんみたいにとても優しい子だから分かってくれると思います。
これからは少しずつ友達の関係をつくっていきます^^

こんにちは。

私も女子高で、私の友達も女の子同士で付き合っています☆

メアドを知らなければ、まずは知っておくといいと思いますょ。
そこからどこかに誘ってみたりしてみればいいと思います。

私の友達の場合は、付き合う前から実は両思いだったそうです。でも両者とも片思いだと思ってたらしい・・・。
友達TはMのことが好きで、でも同性だから・・・とあきらめていました。
でも、メールのやり取りの中で何気なく「私はMのこと好きだよ。」と言ったそうです。それがきっかけで今はメデタイ中になっています(笑)

諦めるともったいないと思いますょ。好きになっちゃうのは仕方ないことだし。やさしい人ならきっと受け止めてくれると思います☆

ご参考になれば嬉しいです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
zyakiさんアドバイスありがとうございます^^
諦めようとしてた自分がバカでした・・・(笑)
まずはメアドを聞いて仲を深めていきたいと思います。

付き合いたいなら、キモいといわれるとしても、告白すべきだとおもいますが。

問題は、質問者さんがどうしたいかだと思います。付き合っても、将来どうしたいとかないと結局辛い目にあうことになるでしょうし。Aさんにも少なからず影響があるでしょうし。男性とも付き合ったことがあるとか、質問者さんは、ほんとうに女の人が好きなのでしょうか。実は憧れているだけとか。
男と女で結婚しても、別にどうなればいいなんてこともないので、女の子同士でもいいとは思いますが、気持ちを伝える前に自分が本当はどうしたいのか考える必要ないでしょうか?
でも、黙ってるよりやっておいたほうが後悔も少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
適切な指示だと思います
憧れる様な対象はいないけど、もしかしたらそうかもしれませんね・・・・。
ちゃんと自分のことを見つめ直して改めてから行動を起こすことを考えるようにします^^