アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校にペットボトルを買ってもっていってるのですが、私はものすごく水を飲むのでなるべくお金を浮かしたいと思い、水筒を買うことにしました。中には家で作ったウーロン茶を入れるつもりです。
ですが、学校(大学)で水筒で水を飲むのはとても恥ずかしいので、せめて一見ペットボトルに見えるようなものを探しています。例えば飲み口がペットボトルのようなものなど。(時々、ペットボトルを水筒代わりにしていたのですが、衛生上良くないのでやめました。)
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

飲み口がペットボトルのような水筒で有名なものだと、


SIGG シグボトル
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=RNWE%2C …
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=RNWE%2C …
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=RNWE%2C …

シグボトルは
筒型or少し平たいもの、
保冷効果等の全く無い軽量or多少の保冷効果ある少し重いものor保冷保温効果のある魔法瓶タイプ、
シンプルな柄無しでロゴのみのものor色々な柄タイプ、
そしてサイズも何種類かあり、
飲み口のオプションもいろいろあります(ペットボトルのような飲み口が一番扱いやすい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明のものよりアルミの方が好きなので、SIGGを紹介してくださってどうもありがとうございます。柄もたくさんあって気に入りました。
解答どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/05/25 14:17

ペットボトルも水筒も、衛生上は変わらないでしょう。

直接口を・・・ということなら、コップでもあればいいだろうし。たとえば、登山などで使うようなアルミやメタルのボトルと、アルミのカップとかだったらどうなのでしょう。
まあ、ペットボトル(ウーロン茶ならウーロン茶の)で良いのではと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルより水筒の方が洗いやすいという理由で水筒を買うつもりです。それに以前、水筒を使っていてお腹を壊したことがあるので今後は使うつもりはないです。(きちんと洗わなかったのが原因です。洗いにくいとどうしても洗わなくなってしまうんですよね)
解答どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/05/25 13:58

こんにちは。



水筒持っている人は最近かなり増えていると思いますよ。私も持っています。人前で飲んでいたら、女の子らしいね!と言われました。同性の女の人からですが…。家で沸かしていれてくるっていうのが家庭的な感じと。いい意味で。

モデルさんもこだわり茶を入れて持ち歩いていますとかよく雑誌で見ますしね。

お金節約のためであっても何か言われたら、あぁこれ?美肌のためのお茶を持ち歩いてるの~!とでも言えば、へーこだわってるんだ!と思いますよ。

私が使ってるのは下のような物ですが(ペットボトルじゃなくてすみません)洗い易いし飲みやすいので気に入ってます。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_k?__mk_ja_JP …

1.3.4.7.24とか可愛いと思うんですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですね。水筒ってもっと地味なものばかりだと思っていました。
いろいろ見て決めたいと思います。
解答どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/05/25 14:28

ペットボトルの代わりでオススメはコレ。


「ナルゲン」のカラーボトル。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
入れるもの選ばないんで、なかなかいいですよ。
口が広いんでスポンジ突っ込んで洗えるのがいいです、食器洗い機もOK。
ステンレスの水筒も持ってますが、入れる飲み物選ぶし(スープとかジュース、スポーツドリンクなどはNG)重いんで最近はもっぱらコレを愛用中です。
ただ、保冷保温効果はないです、別売りでカバー売ってますけどね。

ペットボトル洗って使うならブラシよりこれ使うと綺麗に洗えます。
大きいスーパーのスポンジ売り場とかで売ってますよ。
http://item.rakuten.co.jp/kitchen/4976404211730/
http://item.rakuten.co.jp/kitchen/4976404211600/

この回答への補足

写真をみてみると飲み口が結構大きく見えるのですが、飲んでいる際にこぼれたりとかはしないんですか?
あと、ストローとかさせるんですか?

補足日時:2008/05/25 11:42
    • good
    • 0

なぜ水筒で水を飲んでいるのが恥ずかしいのか分かりませんが・・・会社には結構いますけど別に気に止められませんよ。

かえってエコな人なんだな、節約家なんだなということで好感度アップしそうですよ。(^o^)

わたしは会社で水サーバーの水を飲むのにペットボトルを使いまわしています。毎日帰るときに会社の流しで洗剤で洗っているんですけど衛生上悪いんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水筒を使うことを友達に聞いたら別にいいんじゃない?って言われました。
周りの人はそれほど気にとめないようで安心しました。
ペットボトルは以前、私も使っていたのですが一度お腹を壊して以来使っていません。きれいに洗えば使えるのかもしれませんが、私はやめたほうがいいと思います。(経験談)
解答どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/05/25 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!