アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルは、サスペンス・ノベルかアクション・アドベンチャー
だったと記憶しています。

推理物、主人公目線(主人公はカメラ)主人公は一度も画面に出てき
ません。

動画では、なくて…実際に役者さんが出てきてドラマ仕立てで、
ストーリーが進む形式(2時間ドラマの様な感じ)出演者は、女優さん
のみ(設定上男性は、主人公のみ)女優さんとAV女優さんの混成です。
AV女優さん出て来ますが…エロなし(当時は、エロかった)単に水着を
着てるだけです。

都合上、主人公がカメラなので(設定上は男性なので)女性絡みの事件
出演者の女性陣が次々に殺される…確信部分の場所が更衣室だったり
女子トイレだったりするので、主人公の代わりに主人公の妹が事件の
現場に立ち入り、状況等を主人公に伝える形で物語が進む。

ストーリーの都合上、妹は、難を逃れ易い?設定上は、合気道を使い
物語中に襲われそうになるが…撃退します。犯人は(ネタバレ)女性で
す。

マルチエンディングを採用していて、3つ以上有ったと思います。
ゲーム機種不明(多分、3DOかサターン)私は、Windows移植版でプレイ
Windows移植版は、血とか?残虐場面を解禁していました。
Windows移植版は、15禁です…たしか…コンシュマー機は一般です。

有名な役者さんは、出てませんがAV女優さんに当時、アイドルの方を
含んでます。妹役の方もAVアイドルの方で、水着姿で犯人を撃退して
ました。

出演者の女性陣で、設定上幼い感じの役柄の人達をAVアイドルでやって
いると思って頂ければよろしいかと思われます。

物語の舞台は、主に古い洋館です。何故か?ダンジョンやら森やら…
出てきますが、お約束と言う事でしょうか?

こんな感じですが、お分かりに成る方居られましたらお願いします。

A 回答 (4件)

サターンの『天城紫苑』(1997・2/クリップハウス)


でしょうか。

この回答への補足

http://auok.auone.jp/item/item_115322595.html
天城紫苑
http://www.junna.tv/prof.html
結構、有名な方が出演されてる見たいですね
私の探してる物は、もっとマイナーな作品です。

補足日時:2008/05/25 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/25 13:26

「犯行写真 縛られた少女たちの見たモノは?」(SS)かなぁ。

でも詳細不明。一時間以上調べたけど、詳細不明。

この回答への補足

http://barrera.accela.jp/ss/hankou.html
犯行写真 縛られた少女たちの見たモノは?

違う様です。

補足日時:2008/05/25 13:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/25 13:17

回答致します。



3DOリアルのDの食卓ではないですか?

サターンの街~運命の交差点~ですか?

この回答への補足

> 3DOリアルのDの食卓ではないですか?
舞台設定等は、似ていますが…質問してる物は、役者さんが
実際に演技している物です。全員日本人で選択枠も日本語で
表示されますが…選択枠の背景もリアル画像を録画した物を
画像処理した物です。それと普通は、選択枠が表示される物
…背景画は、普通静止画ですが?選択枠が表示されてる背景
も動画で動いてました。さらに、選択枠に時間制限機能が有
り、背景動画が止まらず進むので時間切れに成るとランダム
に選択されてしまいます。

> サターンの街~運命の交差点~ですか?
申し訳、有りませんが都会の話では有りません。
確かに出演されてる方が都会に住んでいて、夏休みを利用して
避暑地に…ってくだりは、ゲームの冒頭で語られてますが…
主人公の語りとしてで(文章のみ)画像なしです。
ゲーム内容は、全編その避暑地で展開します。
それと…思い出したのですが、全編ロケ(鎌倉)で撮影とその
ゲームディスクのジャケットに書き込みが有りました。

補足日時:2008/05/25 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、有難う御座います。

お礼日時:2008/05/25 09:28

>動画では、なくて…実際に役者さんが出てきてドラマ仕立てで、


学校であった怖い話やかまいたちの夜
のような作品と言うことで解釈してよろしいでしょうか

この回答への補足

> 学校であった怖い話やかまいたちの夜
場面構成とか、カメラワーク等がかまいたちの夜に似ています。
学校で…には、似てる部分は無いと思います…どちらと言うと、
ゲーム構成上は、PS2 の"やるドラ"に近い作りです。

補足日時:2008/05/24 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、頂き有難う御座います。

お礼日時:2008/05/24 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!