聖剣伝説2は、二人で操作できると聞いたのですが、女の子が仲間になっても女の子を操作できません。
どうすればよいのですか?
もしかして二人で操作できないのですか?
操作出来るのは違うキャラクターですか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.3の補足ですが、2P側コントローラー/3P側コントローラーで操作が出来る状態で、1P側を含めたそれぞれのコントローラーのセレクトボタンを押すごとに、操作するキャラクターが変更出来ます。

(キャラクター表示窓右上に表示されている数字(コントローラーの番号)が移動していきます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は~セレクト押せば交代も出来るんですね!!

今は氷の国にいるんですけど面白いゲームですね♪
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/05/28 16:32

NO.1のアドバイスに一部間違いがあるので修正


正しくは2P側のスタートボタンを押すことで2P側で操作可能になります。2P側で操作をやめたい場合はもう一度2P側のスタートボタンを押せば2P側の操作は出来なくなります。
あとスーパーファミコン用の別売りのマルチタップ等があれば、3P側にコントローラを接続すれば3P側のスタートボタンを押すことで三人目も操作可能になります。3P側の操作をやめるときは3P側のスタートボタンを押します。
マルチタップ等にコントローラを三台繋げて、三人いれば三人同時プレイも可能になります。
    • good
    • 0

操作できますよ.


二人でやるとおもしろですね.
あの頃のゲームは面白かったなあ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいっすね~♪

大人になって初めてしましたが、子供のころはロールプレイングで迷ったためしないのに迷いまくりです(><)

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/28 16:34

2P側のコントローラーでセレクトボタンを押せば操作可能になったはずです。


ボス戦の最中にやるとバグって進めなくなったような気も・・・?
プレイしたの随分昔のことなので違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートボタン押せば出来ました♪

…でもボス倒した直後にバグってしまいました(><)
せっかく頑張って倒したトラのやつだったのに。。。。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/28 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖剣伝説2がリメイクされる?

ずいぶん前に、あるホームページで聖験伝説2がリメイクされるって
書いてあったのを見かけました。
私はこのゲームがすごく好きなので、早く情報を手に入れたくて
毎週ゲーム雑誌を見ているのですが、いまだに全く情報が手に入りません。
本当に聖剣伝説2はリメイクされるのでしょうか?
もし、リメイクされるのならいつ頃発売するのでしょうか。
どんな情報でもよいので、知っている方お願いします。

Aベストアンサー

“聖剣伝説2がワンダースワンで出る”と書いてあるホームページはありましたが、スクウェア及びワンダースワンのホームページでは“発売する”というページが見つかりませんでした。
確か、WSC版FFかWSC版FF2に入っていたアンケートの“リメイクしてほしい作品”の選択肢に“聖剣伝説2”がなかったような記憶もあります。
(“聖剣伝説”や“聖剣伝説3”の選択肢は存在していました。)

あのゲームはバグが非常に多かったのであきらめてしまったのかな~。(発売当時の友達が主人公が消えるというバグに遭遇していました。)

個人的としては、PSかPS2で出してほしいと思います。(もちろん、バグは修正したうえでリメイク希望)

話がそれてしまいましたが、“現在のところ不明”という回答しかできません。申し訳ありません。

Q聖剣伝説3の二人プレイの仕方

ずいぶんと古いゲームですが最近またやってみようかなとはじめたゲームですが、二人プレイの方法を忘れてしまい物足りなく感じます。
説明書等も紛失しました。分かる方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

NO1です。
こちらこそ勘違い失礼しました。

>2Pでも操作する方法
倉庫に2P操作のON/OFF選択があったと思います。
倉庫画面を出すには『スタートボタン』です。

Q聖剣伝説2で、アイテムを使うコマンドがわからないです。

聖剣伝説2で、まんまるドロップ等のアイテムを手に入れたのですが、使用方法がわかりません。
効果ではなく、どのようにして「使う」かがわからないです。
教えてください!

Aベストアンサー

Xボタンでリングが出るので、そこから選択して使えます。リングに入っていない場合、倉庫に入っているのでselectボタンを押して倉庫から出せば使えます。

Q聖剣伝説2・3みたいな戦闘シーンのできるRPG

スーファミの聖剣伝説2・3みたいに、自分で戦えるRPGゲームって
ありませんか?
けっこう探しているのですが、ターン式バトル(選択して戦うもの)のものが多いので見つかりません。(・_・;)
できればゼルダの伝説を除いて、PSかPS2でおねがいします。

Aベストアンサー

bishop0です。
戦闘シーンは、だいたい3や2といっしょなんですが、一つ違うところが下と上を向けないところですかねー。
下と上に動けないというわけじゃなくて、右方向か左方向にしか攻撃できないってことです。(ちょっとわかりにくくてすいません)
あと、必殺技がゲージがたまると出せたり、楽器をつくると魔法が使えて、それは何回でも使えます。
戦闘が終了するごとにHPが全回復します。
僕的には、戦闘面はかなり楽しいと思います。
でも、ちょっとランドメイクシステムがいまいちじゃないかと。
これは説明は難しいんですが、アーティファクトっていう種類のアイテムがあって、それを使うとステージを出せるんですよ。
町とかダンジョンとかもそれでだします。
説明不足だったかもしれませんけど、ほかに聞きたいことがあればまたどうぞ!

Q聖剣伝説2の発売日について

スクウェア発売のスーパーファミコンソフト
「聖剣伝説2」の発売日について質問です。
多数のHPでは1993年08月06日発売となっているのですが、
公式HPでは07月30日となっています。
昔の発売予定でも確か7月末だったと思うのですが、
二説あるのはどういう理由からなのか、
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の持っている「聖剣伝説2」の箱に入れていたレシートを今見たところ、
7月31日でした。
残していて良かったですね。^_^;
30日発売でよいと思います。

当時はフライング販売とかも多かったので、多少のずれはあると思います。

Q聖剣伝説-レジェンド・オブ・マナ

災いを呼ぶ人形がクリアできません。
セーブポイントまでは行ったんですが、オモチャ達の言うことを聞いてもボスのところまで着きません。
どう進めばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

びっくり箱→クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬
の順にそれぞれの物が指す方向に進みます。

スタート地点のびっくり箱に話し掛けると、「仲間が待ってる」といい、飛ばされます。

その仲間に話を聞くと「クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬」とのこと。

このルートで進むとボスが出てくる

こんな感じらしいです。

参考URL:http://dx.sakura.ne.jp/~gamers/sd/event/e19.htm

Q聖剣伝説2

聖剣伝説2は、二人で操作できると聞いたのですが、女の子が仲間になっても女の子を操作できません。
どうすればよいのですか?
もしかして二人で操作できないのですか?
操作出来るのは違うキャラクターですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

No.3の補足ですが、2P側コントローラー/3P側コントローラーで操作が出来る状態で、1P側を含めたそれぞれのコントローラーのセレクトボタンを押すごとに、操作するキャラクターが変更出来ます。(キャラクター表示窓右上に表示されている数字(コントローラーの番号)が移動していきます。)

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ

シュタインベルガー?っていう
イベントで、心の樽は、手に入れたのですが・・
オアシスの水が見つかりませんどこにあるのですか教えてください。

たゆたう歌声っていう
イベントでセイレーンはどこにいるのですか?
(ブニュがいる場所)

Aベストアンサー

オアシスといえば…そう、砂漠ですね。デュマ砂漠にいって、くまなく探して見てください。きっとみつかりますよ。どうしても見つからなければ、また後ほど。

セイレーンはマドラ海岸の鳥かご灯台にいます。
念のため、ステップとしては
ロアの酒場に行くと発生
->兵士の話を聞きランプ屋へ
->港町ポルポタのポルポタハーバーへ
->リャンヌーと話す
->入り江の方へ行き兵士の話を聞く
->マドラ海岸の鳥かご灯台で人魚と話す。
で終了です。

Q聖剣伝説2の電源の切り方

スーパーファミコンの聖剣伝説2を久々にプレイ中なのですが、
リセットボタンを押しながら電源を切るのでしょうか?

昔のゲームって、リセットボタンを押しながら電源を切るタイプと、
そのまま電源を押しても良いタイプがありあしたよね。
説明書を紛失したので、どう切っていいかわかりません。
セーブ後にも何も表記されないので困っています。

聖剣伝説3もプレイしたいので、
そちらもご存知でしたら、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>>リセットボタンを押しながら電源を切るタイプ
この方法がベストだと思います。
他のソフトでも適用できます。
特にドラクエ系のエニックス系には推奨です。

旧スクウェアのSFCソフトはセーブデータの管理がしっかりしている(急な電源シャットダウンでも影響しない設計)ので、使い方が雑ではなければ早々に壊れることがありません。
私も、所持していますがセーブデータの破損はありませんでした。

Q聖剣伝説LOMに似たゲーム

LEGEND OF MANAの独特な雰囲気がかなり好きなんですが、あれに似たファンタジーなゲームって何かないでしょうか。

Aベストアンサー

えーと、自分は聖剣LOMはやったことがありますが、以下で紹介するゲームやったことないので、ゲーム内容まではお答えいたしかねますが、絵柄の雰囲気とかがお好きだというのなら、任天堂から発売されている『マジカルバケーション』や、スクウェア・エニックスの『新約 聖剣伝説』が該当するのではないかと思います。両方ともGBAです。
上記2つは聖剣LOMと同じ絵師さんのイラストが使われています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報