ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

最近、お店で三五八漬けの素を売っていたので作り始めました。
キュウリや大根などの野菜はもちろんですが、その商品の裏にも、料理の本にも「肉や魚でも、漬けると美味しくなる」とあったので早速やってみました。
で、鶏肉でやってみて、確かに美味しかったのですが、鶏肉を漬けた後の三五八漬け床のことなんです。
普通、ぬか床にしろ、三五八漬け床にしろ、それは何度も何度も野菜を漬けることが可能ですが、生肉や生魚はどうなんでしょうか?

今回、鶏肉を漬けるにしても、さすがに野菜を漬けてある三五八漬け床と一緒に鶏肉を入れるのはちょっと…と思ったので、別の容器に床を少し移して、鶏肉をやってみました。

この鶏肉を漬けた後の床に、再び肉なり魚なり野菜なりを漬ける事は可能でしょうか?また、今回やったようではなく、野菜と一緒に鶏肉を漬ける事は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

「三五八漬け」で検索すれば

QNo.2382602がでます。
    • 1
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。