仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

子供の頃に読んだ本なのですが、タイトルも作者も記憶にありません。
ただ、タイトルのフレーズが印象に残っていて…
オムニバスのように子供の話が出てきたと思います。
その中のひとつのお話が、カーチェンカという女の子のことで、その子は末っ子でわがまま。
でもお父さんの前ではいい子を演じています。
いろいろなあだ名で呼ばれていますが、お父さんが知らないあだ名が
「おこりんぼカトカ」
普段はしょっちゅうお母さんに駄々をこねているような子なのです。
ところが、誰かがそれをお父さんにもわかるよう暴露してしまう…
そんな感じの、ちょっと不気味(?)な雰囲気のお話でした。
非常にあやふやでわかりにくいヒントで申し訳ありませんが、
タイトルのフレーズにピン!と来た方、いらしたらぜひ情報をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「おこりんぼカトカ」で検索したところ、他のサイトで


おそらく同じと思われる本を探している方がいました。
その回答として
ズデニエック・K.スラビィ作「黒い塔のひみつ」
という本があがっています。
未読なので詳しいことは分かりませんが、手がかりになるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!その本に間違いありません!!
タイトル、思い出しました。
ヤフーではひとつもヒットしなかったのですが、
今グーグルで検索したら回答者様がご覧になったものと同じと思しきサイトを見つけることができました。
こんなに早くご回答いただけるなんて、本当に嬉しいです。
これから入手方法を考えます(絶版になっているそうなので)。
とりあえずは、明日にでも図書館で借りて読んでみますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング