プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前オークションで全巻購入して読んだんですがタイトルにある「骸なる星珠たる子」の意味がよく分かりません。
どなたかわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは最後まで読んだけどわからないという


ことでしょうか?
一応ネタバレになりますので、そうでない場合は
以下の文を読まないでください。


「骸なる星」の骸とは竜骸のことで、竜骸である
地球のことを表しています。

「珠たる子」の珠は大切なものという意味もあると
思いますが「胚珠」などで使われるように「種」系統の
意味だと思います。
最後の方でシイナや涅が「新しい世界を創る」ような
表記があったので新しい世界の種のような子供という
意味ではないかと思います。

もしかしたらシイナや涅の子供のことかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%9A%E7%8F%A0
    • good
    • 4

原作もアニメも観ていませんが・・・



「骸なる星」
骸とは「死骸、なきがら」と言う意味なので「滅びた星」かな?

「珠たる子」
昔から「珠のような子」というのですが「珠」とは「珠玉」の事で「美しいもの、すぐれたもの、尊いもの」を指し意味的には「尊い子供」が近いのではないかと?

「骸なる星珠たる子」と言う言葉自体は作者の造語だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー!なるほどです。
考えてももよく意味が分かんなかったんで、とても助かりました。
素早い対応ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!