人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自分の容姿のコンプレックスをなくす為に最低限の美容整形を
考えているのですが、2chやここや、色々なサイト、カウンセリングを
しても分からなかった事を質問させてください。
まず鼻尖縮小についてですが、これってメンテナンスの必要な部位に
なるんでしょうか?つまり崩れてき易いのでしょうか。具体的に
軟骨を削るだけか、プロテーゼを入れるのか、耳の軟骨を入れるのかは
分かりませんが、お詳しい方がおられましたらお教え下さい。
ついでに、尾翼縮小のリスクとメンテナンスが必要かどうかに
ついても教えていただければ幸いです。
次に上唇についてですが、これもメンテナンスは必要なんでしょうか?
それと下唇は色々聞いているのですが、上唇の失敗談は聞いて
いないので上唇の手術だけを考えているのですが、この情報の正誤に
ついても教えて下さい。
3つ目に下半身(尻と太腿)の脂肪吸引も考えているのですが、
脂肪吸引のリスクの高さは良く聞いていて、毛細血管まで取るので
栄養が行かず代謝が低下し、だんだんたるんでしまうらしいですね。
もちろんそのリスクを負う覚悟はあるのですが、これにも
メンテナンスが必要なのか教えて頂きたいです。
最後にこれらの手術をまとめて一人の医者に診てもらうのと、
部位ごとに別の医者に診てもらうのとどちらが良いでしょうか?
今まで診てもらったは大学病院の、形成学会の資格もある腕は
確かだ(と思う)形成・美容外科専門の先生だけなのですが、
さらに色々な医者にカウンセリングを受けてから、別々の先生にするかどうか考えるべきなのでしょうか?
その他、(自分はまだ未成年なのですが、)甘いと思われる点やちょっとした
アドバイスなど、些細なことでも構いませんので教えて下さい。
長々とすみません。アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、美容をやっている医者です。


美容形成手術(美容整形じゃありませんからね)を受けた後も、人は年を取っていくものです。
いろんなずれが生じてきます。
ですから、一度しただけでメンテナンスが一生不要…などというものはほとんどありません。
そこは理解しておいた方がいいです。
「一生大丈夫ですよ」などという医者がいたら、そりゃ怪しいってもんです。

とりあえず分かる範囲をお答えしますが、脂肪吸引について。
リスクについてですが、1年くらい感覚がなくなる、麻痺するというもの。あとがでこぼこになってしまう。しこりや傷跡が一生残る。
というものが他にあります。
また、脂肪吸引をしたのに全く変わらない・・・というかたも多くいます。
うまく成功しても、また暴飲暴食により体重が増え、脂肪がつくことはあります。
すべての脂肪細胞を取るわけではありませんから、一生そのまんま、なんてことはなくメンテナンスが必要になることもあります。


美容形成手術を受ける際は、顔なら顔は同じ医者に見てもらったほうが良いです。バランスを見ながら手術できますから。
ただ、脂肪吸引と顔は別々でも問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのに、わざわざ有難うございます。
やはり殆どがずれるんですか。投稿後にも調べたのですが、「作用反作用」という事だそうですね。
成功して暴飲暴食するって何だか実感湧きませんが、実際にあるんですね。
顔は顔、脂肪は脂肪と、バランスを考えて分ければ良いんですね。参考になります。
ご丁寧な回答有難うございます。

お礼日時:2008/05/28 04:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング