プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段増設シガーソケットにトランスミッターや充電機を挿しっぱなしにしてるのですが使わない時は取り外したほうがいいのでしょうか?
挿しっぱなしでいても電力に影響は大してありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

最近、該当する車種に乗っていないのですが


ホンダ車などは、エンジンオフでもシガーコンセントに電気が来ている車種があるので
バッテリー上がり防止のためにはずしておいたほうがいいです
多少待機電力等もありますし
そうでなければ気にするほどではないと思います
    • good
    • 3

夏の駐車中の車内温度は80度になるそうですから、外したほうが無難ではないですか。

    • good
    • 1

車に影響はないでしょうけれど、繋げた機器の方は劣化していくと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!