人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

架空請求業者相手にリダイアル攻撃をすることで
有名なイマイ記者ですが、通話が切れてなくて
向こうの話し声が聞こえてくるシーンが毎回あるって
おかしくないですか?

そういうことはよくあるんでしょうか?
それともやはりヤラセなんでしょうか?

A 回答 (3件)

1回の放送分、20分ぐらいの企画の中で、会話のやりとりの放送が5~10分程度だとして、取材における総通話時間は数百時間なんだそうな。

数十時間ではなく。
しかもひとつの業者だけじゃなく、同時にいくつもの業者にかまかけて、ほとんどがボツ。相手にされなかったり、おもしろい展開にならなくて。
そのうち実際に放送されるのは、取材した中の数千分の一のおいしいところだけ。

そんだけ話してりゃ、そういうことがあってもおかしくないと思うけどな。
人件費だけじゃなく、電話代がおそろしいことになってそうやな。
だからOAだけじゃなく、出版したりしないと元がとれない企画なのかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よくわかりました。

よくあると考えるより、放送されるケースよりも遥かに多くの網を張っていて、運よくああいうわかりやすいケースに突き当たったときだけ放送

すると考える方が自然だと思います
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか。

イマイ(爆

あれ笑えますよね(笑

それと、質問の意味がいまいちわからないんですけど…。

切れてなくて聞こえるなら普通ですよね…。

どういう意味なんすか?

この回答への補足

すいません、わかりにくかったですね。
番組が進行するとイマイ記者が電話をしては切られ
電話をしては切られというのが繰り返されます。

ところが向こうが切ったと思っていても
実は切れていなくて向こうの会話が聞こえてくるという
シーンがよくあるんです。

• 0
この回答へのお礼