[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

私(22歳)には今、2歳年上の男友達がいます。
友達の知り合いの人からの紹介で知り合って、まだ3週間くらいですが、私は彼のコトが好きになり、告白をしましたが、まだ友達でいたいからと振られました。

彼は明るくて気さくで、とても優しい誠実な性格で、彼女が5年もいないらしく、私は恋愛経験が全くと言っていいほどありません。

でも、振られた後に、彼から恋愛に対して前向きに考えてるし、正直な気持ち私のことは嫌いじゃないし、これから私のことをもっと見ていきたいと言われました。もっとお互いのことを知っていこうと言われ、とても嬉しかったのですが、「もっと俺に甘えて欲しい」「付き合うんだったら対等な立場で付き合いたい」と言われました。

私は今まで、誰かに甘えたという事がなく、周りに気を遣ってばっかりだったので、甘え方が全然分かりません。

友達にもそんなに気を遣わないでもっと甘えた方がいいよと言われ、最近では友達には、自分なりにあまり気を遣いすぎずに甘えているつもりなのですが、男性にはどう甘えていいのか分かりません。

それに対等な立場というのはどういう意味なのでしょうか?彼にとって今、私は彼より下の立場にあるらしいのですが、よく分かりません。

恋愛経験がある方、アドバイスやご意見を下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

1さんとかぶりますが、もっと思ってることを伝えたらいいんじゃないでしょうか?


正直、知り合って3週間の相手に告白されたら、私ならかなり驚きます。
驚くというより、警戒心?彼の心の中は、
「互いのことよく知らないのに告白できるような軽い子なのか?」(そうは見えないのに…)
「俺のどこを好きになったわけ?」(なんせ3週間じゃ判らない…)
的な戸惑いでいっぱいなんじゃないでしょうか。

彼が質問者さんに好ましい印象を抱いていることは確かだと思うので、
「あなたが~をしてるのを見た時、優しい人なんだなって思ったの」といった、
好きになった理由や、自分の趣味、彼の趣味…とにかくもっと、
彼が質問者さんとの恋人関係をイメージできるように、情報を与えてあげなくては、
進むものも進みません。
それが彼の言う「甘えてほしい」=心を開いてほしい、ということだと思います。

また、「付き合うんだったら対等な立場で付き合いたい」というのも、
気遣いのいらない関係でいたい、一方的でなく支えあいたい…
互いのいいところを認めて、悪いところは叱りつつも受け入れる…。
(ある程度の信頼を築いてからでないと難しいですが…)
そういう「心の交流」を求めているんじゃないでしょうか。

とにかく、会話や行動の積み重ねが大事ですね。
スタートラインは十分にいい感じなんですから、自信をもって、
いつも笑顔で彼と接していれば、きっとうまくいきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、アドバイスありがとうございます!!

これからはもっと素直に自分の気持ちを彼に伝えたいなとは思っているのですが、やっぱり知り合って間もない相手に告白をされたらそういう気持ちになりますよね・・・。

自分自身でもなんでこんなに焦り過ぎたのかな・・・と後悔しています。

これからはゆっくり少しずつ、彼と仲良くなれるように、彼のコトをもっと知りたい、私のコトももっと知って欲しい、そう伝えてみます。彼とはけっこう趣味が合うので、色んな話をしていきたいと思います。

「対等な立場で付き合いたい」という意味も分かったような気がします。確かに、私は彼に気を遣いすぎたり、遠慮しすぎたりしてしまうところがあったので、そう言ったのだと思います。

もうクヨクヨ悩んだりせずに、ありのままの自分をもっと彼に見てもらえるように、もっと自分に自信を持って、頑張りたいと思います!!

アドバイス、ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/05/25 21:28

もっと一緒にいたい、メールしたい電話したい・・・


そういう願望はないですか?
あればそれを伝えれば甘えになります。

あとはタメ語を使う。
これでわりかし対等になります。

食事をしたらおごってもいらいましょう。
彼が出すと言ったのにいいよなんて断ったら人によっては残念に思います。(私は残念です)

きっと彼もよくあなたの本性を見たいのでしょう。
ホントの自分をさらけ出してみるのもいいかもしれません。
ちょっとした気遣いをしたつもりが距離を置かれてると思われる場合もあります。

私の場合惜しげもなくあれ買えこれ買えと言ってくる年下の子はかわいいもんです。(そう言ってくる子にはなかなか買いませんがワラ)

何でも話せる仲になれるように頑張ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、アドバイスありがとうございます!!

メールをしたい、電話をしたい、会いたい・・・そういう願望は凄くあります。

それからタメで話はしているし、食事をしたら彼におごってもらうようにはしています。必ず支払ってくれるので、無下に遠慮したり断らないようにはしています。

でも、ありのままの素の自分をだしているか・・・と言われたら、そうではないです。
それにあまり気を遣いすぎないようにしようと気を付けています。

これからは自分の気持ちをもっと素直に彼に伝えて、自分なりに彼に甘えられるように、もっと彼と話をしたり、遊んだりしていこうと思います。

何でも話せる仲になれるように頑張ります!!

アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/25 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング