アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのお、ウィンに変えたいのに親が認めようとしません。
明日変えるつもりです。
誰か説得方法を!!!

A 回答 (5件)

あなたがWINにしたい理由が親御さんにとっても利点になるならその通り話せばいいと思います

そうでないなら差額は自分で払うくらいのことを言ってみてはどうでしょう

この回答への補足

Gunnieさん
その上W61CAホワイト予約済みですがな。。。

• 0
この回答へのお礼

差額を払うのでなくどうしてもウィンにしなくてはいけない事情があるのです。
(1)友達はみんなウィン
(2)通信速度遅い
(3)パケット代高い&着うたを気合でダウンロードせざる終えない
(4)ケータイが壊れた
と言う理由で今の機種は気に入ってますが、定額でないことがネックで変えたいのです(汗)
Gunnieさん
よろしくお願いいたします。

No.3です。

auショップで購入するのは、多分同じ場所が壊れるという苦情を言う為ではないでしょうか?

貴方の意見を全て通すには、最良の方法がありますよ。
携帯本体の代金・月々の使用料、全部貴方が払うのです。
自分のお金なら誰も文句は言いません。

14歳なのでお金が無いですか?

それなら本体の代金は「誕生日プレゼントの前倒し」として買ってもらうか、お年玉やその他の臨時収入で払う事にしましょう。

月々の料金は小遣いで。
全然足りないなら、基本料金は払ってもらいましょう。
(ガク割ならプランMで3300円+ダブル定額2100円=5400円のハズ)
これをオーバーした金額を貴方が払うようにすれば良いでしょう。

お金は出したくない?
それなら口を出す権利も無いですよ。
とにかく貴方の意見を通す為には、それにかかる費用を負担しましょうね。
月々の使用料金を払うのであれば、パケットなども気にして使わなくなるでしょうから。お金の重要さが分かって良いですね。
自分で買った携帯なら大事に使いますし。

ちなみに、
>友達は「わざとパケ死させちゃえば?」と言ってましたが実際怖くて出来ません。
これは正解。携帯自体がなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

では
いまさらですが補足します。
親に話した事
(1)ケータイの機種変更代および毎月の利用料金はすべて自分で払うと宣言しました。
(2)しかし親は「ケータイの定額なんかありえない!!!」と言って拒否った訳です。
(3)>お金は出したくない?
そんなけちいたらこの世は終わりますよ。
(4)>月々の使用料金を払うのであれば、パケットなども気にして使わなくなるでしょうから。お金の重要さが分かって良いですね。
確かにそうですね♪
自分で払うので気にしなくてもいいので♪
自分で買ったケータイは思い出にもなると思いますね★
「自分で買ったケータイ第1号機!」って感じでしょうか(笑)

ANo.2でコメントした者です。

親御さんと話をしてください。それに尽きます。
ここで質問することではありませんし、誰もあなたを助けられるようなコメントを書けないと思います。
お話は読ませてもらいましたが、論理的にも心情的にもアドバイスできるような内容ではないと考えます。何かあなたに同情できるような内容も見受けません。

>でも親は完全にWINに機種変するのは否定したわけでありません。
理解のあるいいご両親ではないですか。よく話を聞き、また理解を得られるように話をするべきです。

>実はぼくは「ランステーション」で予約をしてるのでね。。。
それはあなたの勝手な事情です。親の了承を得ずに勝手に予約したのではないですか?
でもとりあえずはそのことを正直にご両親に話してみてください。それでもauショップで機種変更しなさいと言われるかもしれませんが、あなたの希望(WIN機種への変更)は叶っているのではないですか。十分に喜ぶべきこと、そしてご両親の理解に感謝すべきことですよ。その場合、あなたが予約してしまった店にはきちんと予約を取り消すと伝えて謝ってください。それはあなたが勝手なことをしたのだから当然あなたの果たすべき責任です。

余談ですが、あなたの文体や文章内容、論理など幼い印象を受けました。14歳という年齢を聞いて、それにしても…とも思いました。あなたがこれから先ずっと14歳でいられてずっとご両親に甘えていけるのならそれでもいいのですが、もちろんそうはいきません。
今回の件であなたの思い通りに行かずに嫌な思いをすることもあるでしょう。しかし、そうだとしてもここはきちんとご両親と話をし、また(謝りに行くなど)やるべきことをきちんとしてください。それで少し大人へと歩みを進めることができます。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございました。
後、お世話になりました。
もともとの予定で塾に通う事になりここのサイトも使えなくなる予定です。

Gunnieさんへの補足を見ました。

>ウィンにしなくてはいけない事情
(1)友達はみんなウィン
(2)通信速度遅い
(3)パケット代高い&着うたを気合でダウンロードせざる終えない
(4)ケータイが壊れた

1は全くもって理由になりませんね。
2・3は誰がお金を払っているかによって違います。
親が払っているのなら安くなると説明すれば納得してもらえる可能性はありますが「WEBをするな」と言われそうな気も…。
4も理由になりませんね。
WINしか発売していないなら理由になるでしょうが。

結局の所、WINにしたい理由が親を納得させるような物では無いですね。
親から見れば、着うたなんかどうでもよいでしょうし。

パケット代がかかるのも、何を見ているのかを説明しなければなりません。
納得させるには、勉強で使う(分からない事を調べる等)と言うしかないでしょう。
(辞書やパソコンを使えって反論されそうですが)
    • 0
この回答へのお礼

2と3は僕でありませんがな。。。
4は確かにお店にあるCDMAは簡単ケータイジュニアケータイ・・・。
「14歳の僕には合わないケータイでしたっ」ってところですかね。
今年の夏モデルは論外。
W61CAがいいですね。
親もWINへの機種変更を完全否定したわけでないので今月中にはどうにか・・・。
そこで補足質問です。
(1)こう言うケースの場合どうすればいいか。
1)友達は「わざとパケ死させちゃえば?」と言ってましたが実際怖くて出来ません。
2)>納得させるには、勉強で使う(分からない事を調べる等)と言うしかないでしょう。
>辞書やパソコンを使えって反論されそうですが
確かにその通りです。
勉強に使いようがありません。
知らない雑学などはグリQかここのサイトに質問すればいい。
知らない漢字は辞典で調べる、基本的にケータイの「辞スパ」は使わない!
僕の鉄則です。
やっぱ買い換えた後に成績を上げるしかないのかな???
(2)今度から毎月僕が支払う料金しかし「どうせケータイが壊れたならWINに変えたほうがいいんじゃない?」と言った親に疑問です。
1)親はかってあげるといってます。
「ならどうしてもランステがいい」と言いたいです。
僕はランステの店長さんと親交が深いのです。
2) 1)で買ってあげるといってるんで毎月の料金がどうなるか。
ここは鋭い推理でお願いいたします。
14歳の僕にはわかりません(汗)
ではよろしくお願いいたします。

なぜあなたの親御さんが認めてくれないのかを書いていないのでその理由は私にはわかりません。

しかし、親御さんがあなたに携帯電話を持たせている理由によってはあなたが「しなくてはいけない事情」と書いていることなど何の説得力もありません。
料金は誰が払っているのですか?もし親に払ってもらっているならばあなたには勝手にWINに変えるなどという権利はないでしょう。
「予約済み」というのも親に了承を得ずに勝手にしたことならばそれも理由にはならないですね。あなたが未成年だとすると親にはその予約を解除する権利があるでしょう。

よく親御さんと相談することです。その話の中で料金がどうのという話になったなら「差額を払うからWINにさせてくれ」と頼んだらどうか、というのがGunnieさんの言われていることだと思います。あなたの覚悟や必要性を伝えるという意味でもあります。
なんでWINに変えてはいけないのか、親御さんに訊いてはいますか?
    • 0
この回答へのお礼

では、すべてを話します。
これは補足要求です。
まず、僕は2007年7月に契約をしました。
しかし、一応と言うことでウィンでなくワンエックスでA5523Tを購入しました。
だが、その翌月たった3通のメールで18000円の請求が来てパケットミドルパックに入りました(カタログ5月号P72の右上)
しかし、10000円分10万パケット相当のはずなのに10000万円40000パケットしか割り引いてなかったのです。
それから数ヶ月後・・・今月13000円の請求が着て家族会議を開いたわけです・・・。
そして親は「オーバー分2993円払え!!!」といってきましたので、「どうせケータイも昨日クラッシュしたわけだしWINに変えた方がいいかもね」といったら国会の論争みたいになってしまいました・・・。
でも親は完全にWINに機種変するのは否定したわけでありません。
親:「前と同じ故障ならWINに買い換えてもいいんじゃない?」と言ったので、「うん、わかった」といいましたが!!!
実は親の言ってる場合auショップでの買い替えを提示してるのです(汗)
これは参りましたorz
実はぼくは「ランステーション」で予約をしてるのでね。。。
僕は打ち明けました。
「実はランステーションで予約したんだ・・・」ぼくは自信のなさそうな声で言いました。
で、ランステの方も「今月中ならオーケーですよ♪」と言ったので「どうにか今月中には・・・」と思い質問したのです。。。
よろしくお願いいたします。。。