元々アニメが好きで、特に恋愛系などをよく見ていた影響で、恋愛系のマンガも読みたくなったんです。
でも、どのマンガがおもしろいのか分からないので困ってます。

俺の好きなマンガやアニメ(恋愛系)を挙げるとすると↓
『つよきす』
『初恋限界』
『いちご100%』
(すいませんが、これぐらいしか漫画知らないです・・・あとアニメ↓)
『ゼロの使い魔』
『藍より青し』
『ラブ★コン』
『D.C.~ダ・カーポ~』(1,2期のみ)
『最終兵器彼女』
『あまえないでよっ!!』
『CLANNAD』
『AIR』(恋愛?)
etc・・・です。(キリが無いww)

P.S.出来れば、絵がきれいな方がいいです。あと、四コマTYPEのモノは避けて下さい。 おねがいしますm(-_-)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 漫画オンリーで。



「年上ノ彼女(ヒト)」甘詰留太
「謎の彼女X」植芝理一
「同棲レシピ」大島永遠
「愛をあげよう」ともち
「海の御崎」、「藍より青し」文月晃
「エマ」森薫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと「藍より青し」は好きなので「海の御先」は気になります。
「謎の彼女X」は一応持っているんですが・・・絵がなぁってかんじですね~ww
参考になるご意見ありがとう御座います。

お礼日時:2008/05/25 19:09

わたしは、ともちさんの作品が好きです。


http://home.catv.ne.jp/dd/tomochi/
 だいすき!
 愛をあげよう
 サクラサケ
 れりび
現在連載中の「おはよ!」は4コマなので、上記から読まれることをお勧めします。

また、既出の「ほしのこえ」は、コミックス版・アニメ(短編)・小説版とあり、少しずつ視点やストーリィが変えられて描かれています。
他のメディアで言葉足らずに書かれていた部分も、他のメディア作品を合わせて鑑賞すると、お互い補完し合って一つの世界となるような…そういう楽しみ方が、私はお勧めです。全部味わって、そして私の中での評価が完成した作品として。

あと、18禁なコミックの作者としても評価が高いですが。田中ユタカ氏。
http://www.tcct.zaq.ne.jp/yutakatanaka/
「愛人[AI-REN] 」
もじんわりとくる感じがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れて申し訳ありません。
ご回答ありがとう御座います。参考にさせていただきます

お礼日時:2008/06/03 17:26

初恋限定、いちご100%とかが好きなら


同じジャンプ系の古いものですが
桂正和で「電影少女」はどうでしょうか。

あと、同じ桂正和で「アイズ」

勝手に河下水希さんの作品は、かつての桂作品のポジションだとか思ってましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
「アイズ」は有名ですね、でも、出来れば新しい作品がいいですね
参考にさせていただきます

お礼日時:2008/05/26 20:29

白馬の王子様


面白いですよ。

学校の先生の恋愛話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
私はあまり好きになれない絵ですね・・・スイマセン

お礼日時:2008/05/26 20:21

「キミキス -various heroines-」東雲太郎 現3巻


http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/
「ロザリオとバンパイア」池田晃久 現10巻(アニメ第2期決定)
http://www.rosa-vam.com/
「ぷいぷい!」夏緑 現1巻(6/23に2巻目が発売予定 小説原作)
「美鳥の日々」井上和郎 全8巻
http://pierrot.jp/title/midori/
「まもって守護月天!」桜野みねね
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/index2.html
「人類ネコ科」みず谷なおき 全3巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
「キミキス」と「ロザリオとバンパイア」は見たことあります(アニメ)、説明不足ですいません。
「ぷいぷい!」面白そうですね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/26 20:15

「フリクリ」


「ほしのこえ」
「雲のむこう、約束の場所」
青年コミックとか詳しくないので
色々ご希望にそえてないと思いますが、
好きなお話を書いてみました><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
ネットで適当に探してみたんですが、感動しそうな作品ですね
参考にさせていただきます

お礼日時:2008/05/25 19:58

英國戀物語エマ


うる星やつら
機動警察パトレイバー
めぞん一刻
ぼくの地球を守って
フルーツバスケット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。昔の作品が多いですね
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/25 19:30

「ハツカレ-初彼-」全10巻/桃森ミヨシ/マーガレット



ニヤニヤがとまらない漫画です。超がつくほど「恋愛漫画」です。
ストーリーはタイトル通り、初めて付き合う人とどうやってったらいいの?みたいな感じです。恋愛成長期ってトコです。

個人のとらえ方の違いでしょうが、#1さんのクピド(虹玉)は恋愛漫画ではないような・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
でも、少女マンガはちょっと・・・
ホント、すいません  (>人<;)

お礼日時:2008/05/25 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとう御座います。
・・・・エロいですねwww(いい意味で)
参考にさせていただきます

お礼日時:2008/05/25 18:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青年コミック

この前コミックの話をしていたら、友達に「青年コミックもいいよ」と言われたのですが、女性でも青年のコミック(おもに恋愛系)を読んだりするのでしょうか?

読んだことがある方はどんなコミックを読みましたか?

あと、少女マンガとどう違うのかあれば教えてください。

Aベストアンサー

私は少女も青年も少年も関係なくどんなジャンルでも読みますよ♪
今現在所有・集めているものの一部でよろしければ↓

恋愛系では・・・
「ああっ女神さま」「イエスタデイを歌って」「めぞん一刻」「藍より青し」「3×3EYES」(純粋な恋愛モノではありません)「ぼくのマリー」「エマ」
「朝霧の巫女」その他多数。
恋愛系以外では・・・
「女帝」「女帝花舞」「GUNSLINGER GIRL」「サイコ」「浦沢直樹作品」「蟲師」「冬目景作品」そのた多数。

どう違うというのは作品によって違うので説明しにくいのですが恋愛系でも少女漫画のようにありきたりな展開を迎えるものが少ないですし男性主人公なものが多いので少女マンガと同じような展開を迎えても一味ちがっていてい面白いと思います。
私はその少女漫画も青年マンガもどちらも同じくらい大好きです^^

Qオススメの恋愛系マンガを教えてください。

こんばんは。
今、私は恋愛系のマンガを読むことが好きです。
なのでオススメの恋愛マンガを紹介して欲しいです。

私が好きな作家さんと読んだマンガは、
南波あつこ先生(先輩と彼女、スプラウト、他)
椎葉ナナ先生(王子ロマンチカ、放課後キッス、他)
渡辺あゆ先生(君だけに愛を。)
椎名軽穂先生(君に届け)
宮坂香帆先生(放課後は恋の予感)
葉月かなえ先生(好きっていいなよ。)です。

上に書いた漫画家さん以外の方を紹介してもらえると嬉しいです。
希望は、絵が可愛い感じで読み出したらはまりそうなのが良いです。
また、テレビや映画になったマンガは避けてもらえると助かります。

色々希望しましたが、オススメのマンガを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・溺れるナイフ(ジョージ朝倉)

小学6年生の望月夏芽(もちづきなつめ)は、事情も掴めないまま、父親に勤めていたモデルの仕事を辞めさせられ、東京を離れ浮雲町に連れて行かれる。そこで夏芽の父親は「ひねもす屋」という旅館を、夏芽の祖父から受け継ぐことになっていて、望月一家は東京とは離れた田舎ともいえるこの町に住むことになる。刺激を求めていた夏芽は、自分が最も欲する「何か」から一層遠ざかってしまった気がして落ち込んでいた矢先に、長谷川航一朗(はせがわこういちろう)に出会う。彼の異質な存在感に嫉妬を覚えながらも、夏芽はコウに惹かれていく。コウもまた、夏芽が持つ「美の力」にひきつけられる。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3414477


・近キョリ恋愛(みきもと凜)

成績優秀で学年首席の少女・枢木ゆに(くるるぎゆに)の唯一の苦手科目は英語。ひょんなことから、代理担任で英語教師の櫻井ハルカ(さくらいはるか)と付き合うことになったゆに。ハルカの臨時教員期間が終わるまでは、秘密の関係でいようと決めた2人だが、その期間が延長されることになってしまう。
史上最強のツンデレ主人公(単行本での表記)と教師の前途多難な恋を描いたラブコメディ。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3754553


・極楽青春ホッケー部(森永あい)

鈴木ハナ(すずきはな)は、何よりも睡眠を愛する女子高生。1秒でも長く眠っていたいが為に、睡眠時間を1日10時間に削って猛勉強し、家から直線200m、徒歩3分の超名門校・命倫館学園に合格を果たす。入学後は、毎朝ギリギリ睡眠ライフを満喫していた。ある朝、寝ぼけ眼で登校中に黒塗りの高級車とぶつかるまでは……。
高級車の主、織田泉(おだいずみ)は、車と衝突しても何ともないハナのパワーと頑丈さを気に入り、嫌がるハナをむりやり放課後の部室に呼び出す。そして、渋々部室を訪ねたハナを迎えたのは、イケメン揃いの男子グランド・ホッケー部。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=341423X


・17(桜井まちこ)

高校3年に進級し、今年は彼氏の北岡佑介(きたおかゆうすけ)とも大好きな親友の川島明(かわしまあきら)とも同じクラスになることができ、大喜びの矢野詩歌(やのしいか)。始業式の日、教室で歌を口ずさむ恵亮太(めぐみりょうた)に惹き付けられる。しかし、進路のことを考えなければならない学年、楽しいことばかりではない。付き合い始めて4年になる佑介とは、付き合い始めた頃のような新鮮さがなくなり、どことなく様子がおかしい。落ち込む詩歌だが、恵の一言一言に励まされ、詩歌は佑介への気持ちを再確認する。
高校生活最後の1年間の物語。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3415929


・ヤマトナデシコ七変化(はやかわともこ)

高野恭平(たかのきょうへい)、織田武長(おだたけなが)、遠山雪之丞(とおやまゆきのじょう)、森井蘭丸(もりいらんまる)はそれぞれの事情で洋館に下宿しながら高校へ通っていた。そんなとき、家主(オバちゃん)は仕事のため家を出て行ったが、引っ越してくる姪の女の子を立派なレディーにしてくれたら3年間家賃ゼロという条件を提示する。
ところがやってきたのは陰気、根暗、不気味、おまけにホラー大好きの中原スナコ(なかはらすなこ)だった。豪華な洋館に美少年4人と根暗少女の奇妙な共同生活、そこに絡んでくるキャラクターたちも強烈。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3412105

・溺れるナイフ(ジョージ朝倉)

小学6年生の望月夏芽(もちづきなつめ)は、事情も掴めないまま、父親に勤めていたモデルの仕事を辞めさせられ、東京を離れ浮雲町に連れて行かれる。そこで夏芽の父親は「ひねもす屋」という旅館を、夏芽の祖父から受け継ぐことになっていて、望月一家は東京とは離れた田舎ともいえるこの町に住むことになる。刺激を求めていた夏芽は、自分が最も欲する「何か」から一層遠ざかってしまった気がして落ち込んでいた矢先に、長谷川航一朗(はせがわこういちろう)に出会う。彼の異...続きを読む

Q青年コミック?

天上天下というアニメを見て、
漫画をかってみようかなあと思ったのですが、
天上天下は青年コミック(ウルトラジャンプ?)の分類だそうなのですが、この青年コミックって何なのでしょうか?
少年でもなく成人でもなく・・・・
私は今中学生なんですが、中学生でも買うことができるのでしょうか?;;
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「成年コミック」とは違い、特に法的制限はありませんので、中学生が買っても問題ありません。
ハイティーンから20代を主な読者層として想定している (私の印象です) ということくらいのことです。
まあ、中学生が読むにはちょっと刺激的な描写 (性、暴力など) もありますが、私自身、質問者様くらいの年齢から大人向けの「ビッグコミック」とか読んでいました。

Q条件に合う恋愛系少女マンガ、アニメを教えてください

最近、趣味で恋愛系の小説を書き始めているのですが、いまいち進まないのです…。
ネットで掲載されている恋愛小説なども読みますが、
「御曹司」「孤児」「異世界」「特殊能力」「芸能人」など、
日常とかけ離れている作品が多く、あまり参考になりません。
もちろんそういう作品が嫌いなわけではないのですが…。

なるべく読者と目線が同じで、共感できて、感情移入できるような作品を作りたいと思っています。
なので、少女マンガなどを読んで勉強したり、ときめく気持ちを思い出したりしたいのです。
そのために、できれば高校生もしくは大学生のお話が読みたいのですが…。

一応、読んでいるまたは見ている作品のタイトルを載せさせていただきます。

○君に届け/椎名軽穂
○ストロボエッジ/咲坂伊緒
○ちはやふる/末次由紀
○キミにハピネス/一瀬ルカ
○夏のカケラ○はあとのじじょう○蜜色キャンバス○恋文/千川なつみ
○耳をすませば○猫の恩返し/スタジオジブリ
○彼氏彼女の事情/津田雅美
○グッドモーニングコール/高須賀由枝

「ちはやふる」のように、目的は他にあるけど恋愛要素も…という作品でも構いません。
アニメ作品でも大丈夫です。一応成人していますので、性描写があっても問題ありません。

ネットの恋愛小説はここでは聞けないので、少女マンガ、アニメなどでお願いします。

注文が多くてすみませんが、何かおすすめの作品で良いのでご提供いただければ幸いです。
日常的な学生さんの恋愛系マンガ、アニメなどを教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

最近、趣味で恋愛系の小説を書き始めているのですが、いまいち進まないのです…。
ネットで掲載されている恋愛小説なども読みますが、
「御曹司」「孤児」「異世界」「特殊能力」「芸能人」など、
日常とかけ離れている作品が多く、あまり参考になりません。
もちろんそういう作品が嫌いなわけではないのですが…。

なるべく読者と目線が同じで、共感できて、感情移入できるような作品を作りたいと思っています。
なので、少女マンガなどを読んで勉強したり、ときめく気持ちを思い出したりしたいのです。
そのため...続きを読む

Aベストアンサー

大学物ですと『ハチミツとクローバー』がおすすめですね。同じ作者さんの『3月のライオン』は、高校生棋士の話ですが、基本は普通の少年の視点で話が進むので参考になるかと思われます。
もう一つおすすめは『となりの怪物くん』です。まさに、等身大の高校生の不器用な恋愛がうまく描かれていますよ。
後は、少女漫画とはちょっと違いますが、宮原るり先生の『恋愛ラボ』『僕らはみんな河合荘』も最近の作品では、ときめくような気持ちになる作品かと思います。

参考になればよろしいのですが、いかがでしょうか。

Q完結している青年コミックの名作

オススメの完結している青年コミックは無いでしょうか?
現在進行形の漫画ではリアル、バガボンド、デスノート、ベルセルクだけは新刊が出ればチェックしてます。
基本的に私は一般に”名作”と呼ばれる作品が好きみたいです。
青年誌に限定したのは、表現の制限が薄い分だけ先の展開が楽しみな作品が多いのと、
少年マンガに比べて知らない名作が多いと思ったからです。あまりにダークな作品で無ければジャンルは何でもOKです。
今までに読んだ事がある完結済み青年誌はカイジ、ナニワ金融道、東京家族、めぞん一刻、寄生獣、Happy!、F-エフ-で全部で、
どれも面白かったはずだと記憶しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名作・完結済・青年コミック といえば何と言ってもこれでしょう。

MASTER KEATON/浦沢直樹・画 勝鹿北星・作/小学館

軍隊経験を持つ、考古学者にして保険調査員、日英ハーフの平賀・キートン・太一の活躍。全18巻

「名作」としては少し知名度は下がりますが、その正統な作風はまさに「名作」

PS(POLICE STATION) 羅生門/中山昌亮・画 矢島正雄・作/小学館

未亡人の女刑事・紅谷留美が赴任することになった警察署(PS)は、一癖もふた癖もある警官の巣窟で、そこは通称「羅生門」と呼ばれていた。全9巻

遅れてきた「名作」。日本人に発見される前に韓国人に発見されてしまいました。ああ口惜し(韓国人監督により映画化されています)

オールド・ボーイ ルーズ戦記/嶺岸信明・画 土屋ガロン・作/Action comics

理由も知らされず、謎の7.5階に10年軟禁された男が、「出所」後、自分を軟禁した敵を探す。その正体と目的は? 全8巻

名作と言えばこれも捨てがたい。ドラマ化もしましたが、断然原作の方がいい!

家栽の人/魚戸おさむ・画 毛利甚八・作/小学館

自然と人を愛する、心優しい裁判官の出会うさまざまな裁判とそれにかかわる人々。暗い社会問題を、さりげなく暖かく描く。ちなみに家「裁」を「栽」としているのはわざとで誤字ではない。全15巻

名作・完結済・青年コミック といえば何と言ってもこれでしょう。

MASTER KEATON/浦沢直樹・画 勝鹿北星・作/小学館

軍隊経験を持つ、考古学者にして保険調査員、日英ハーフの平賀・キートン・太一の活躍。全18巻

「名作」としては少し知名度は下がりますが、その正統な作風はまさに「名作」

PS(POLICE STATION) 羅生門/中山昌亮・画 矢島正雄・作/小学館

未亡人の女刑事・紅谷留美が赴任することになった警察署(PS)は、一癖もふた癖もある警官の巣...続きを読む

Q少年マンガと青年マンガの違いが解りません

少年マンガと青年マンガの違いが解りません
どなたか教えていただけませんか?
あと、出来れば出よいので代表的な少年マンガと青年マンガのタイトルを教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

掲載している雑誌がターゲットとしている年齢層の違いでしかない。

例えば「キャプテン翼」は少年週刊ジャンプ連載だったけど、今はヤングジャンプ連載でしょ。
ハッキリ言って少年ジャンプ時代もヤングジャンプ時代も描写の違いなんて無い。

少年誌に連載しているのが少年マンガで青年誌に連載しているのが青年マンガという事でしか言えない。
つまり雑誌がターゲットにしている年齢層に帰結する。
性描写や暴力表現が酷くてもそれが少年誌で連載していたら少年マンガなのです。

最近では「少年」を付けない雑誌も増えていてよくわからない漫画が増えているのも事実ですが、漫画そのものを見て「少年」か「青年」かを判断する明確な基準はないと思います。

Q青年コミックで職業もの!

最近久しぶりに漫画にはまってます。
(このところなかなか読む時間がなかったので・・・)
青年コミックに限らなくてもいいんですが。
最近読んだのは、「火消し屋小町」「きらきらひかる」「モリのアサガオ」←これはまだ途中。
誰か教えてください!!

Aベストアンサー

○銀行    
頭取野崎修平       集英社
監査役野崎修平      集英社
○魚河岸   
築地魚河岸三代目     小学館
○ソムリエ  
瞬のワイン        集英社
ソムリエ         集英社
○政治家    
加治隆介の儀       講談社
○医師    
研修医古谷健一      秋田書店
メスよ輝け        集英社
○裁判官   
家裁の人         小学館
○板前    
味いちもんめ       小学館
○会社員   
総務部総務課山口六平太  小学館
人事課長鬼塚       集英社
○海上保安官 
海猿           小学館
○警官・刑事 
一平           双葉社
PS羅生門        小学館

まだまだ一杯ありますが一例で

Qオススメ青年マンガを教えて

マンガ好きで いろんな漫画読んでるんで困ってます

Aベストアンサー

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
「とろける鉄工所」野村宗弘
「死がふたりを分かつまで」DOUBLE-S/たかしげ宙
「アイゼンファウスト 天保忍者伝」長谷川哲也/山田風太郎
「片恋さぶろう」松森正/小池一夫
「御用牙」神田たけ志/小池一夫
「かぶく者」たなか亜希夫/デビッド・宮原
「おちけん」川島よしお
「聖徳太子」ふくしま政美

Q昔読んだ漫画が思い出せない。青年コミック?18禁?

こんにちは。

実は昔(8年か9年くらい前)読んだコミックが思い出せません。コミックの内容というか作者が思いだせないんです。
確か、ゆうかとか「優」か「香」みたいな文字が入った作者だったような・・・(2文字の作者だった気もします。
内容はエロい感じ。柔道をする女の子の話で身体が敏感すぎて柔道出来ない、それを克服する内容だった気がします(うろ覚えです)。
その他にもエロいけれどかわいい恋愛漫画を描いていた気がします(なんとなく女の人が描いたような絵でした)。
18禁か青年コミックに分類されていたかはイマイチ思い出せません。
古い本で前に引越しのさいに古本屋に売ってしまって、再び読みたくなったのですが・・・。
もし、心当たりがある方は作者かコミックの名前を教えてください。
それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくですが、作者は「陽香」で、タイトルは「あらわ道!」だと思います。
成年コミック「さよなら僕(ビブロス出版)」に収録されています。

参考URL:http://www.mangaoh.co.jp/hcomic/hctopic0111.php

Qこのマンガを探してます!(青年系?)

あるマンガを探してます。

たぶん90年代前半の青年マンガで、
20代半ばのサラリーマンが主人公。
舞台は中央線沿線?
会社の社長の親戚か知り合いの16歳位の子となぜか同居することになり、
初めはお兄さん感覚で接していたのが恋愛関係に発展していく・・
という話だったと思います。
途中、彼の会社がつぶれて建築士を目指すようになったり、
彼女の将来や親のことがあってゴタゴタがあった様な・・・

昔読んだのをどうしてもまた読みたくなって、
探したいのですがタイトルも作者も忘れてしまいました。

お分かりの方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

星里もちるの「りびんぐゲーム」でしょうか。
私も、読んだのがかなり昔なのでハッキリしていないんですが、
結構好きな作品でした。
同居している女の子はちょっと太めの眉毛で三つ編みをしていた気がします。

参考URLにあらすじが出ていますので、確認してみて下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8A%E3%81%B3%E3%82%93%E3%81%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0


人気Q&Aランキング