痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは、お世話になっております。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4005498.html

以前、上記ページにて同名のタイトルで質問させていただきまして、不明な点が出てきましたので、アドバイスいただければ幸いです。

●やろうとしていること。
テキストエリア内に入力した文字列(改行あり)を、テキストファイルに登録。

テキストエリア
01<>プログラム
01_01<>PHP
01_02<>javascript

上記文字列(1行単位)を、<>の部分で分割しタブ区切りとし、テキストファイルへはイカのような形で保存。

01  プログラム
01_01 PHP
01_02 javascript

先にも述べましたが、以前投函させていただいた件を引き継いでのものですが、DBへではなくファイルへデータ保存をするというのが全く初めての試みでありまして、前回お教えいただいた、タブコード(\t)や、PHP_EOLをどのタイミングでどう設定するのか?を、少し具体的にアドバイスいただければ幸いです。

お忙しい中恐縮ですが、皆さんのお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファイルの書き出しで、


fputs($fh, "01\tプログラム" . PHP_EOL);
のように、1行分のデータをタブで区切った、書き出したい文字列を指定。
最後にPHP_EOL(改行)を追加。
"(ダブルクォーテーション)で区切った文字列内に、タブコード(\t)などを入れてやると、プログラム内ではタブとして認識して処理します。
(\tのような文字を「エスケープ文字」と言います。)

この処理を、書き出したい行数分繰り返す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HIRSYUさんへ

はじめまして。詳しい説明をありがう御座います!
ファイルに書き込むことが出来ました!

その後、作業を進めているうちに、また不明な点が出てきましたが、もう少し色々と調べてみようかと思います。
ありがとう御座いました!

お礼日時:2008/05/27 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング