今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

現在、MB GA-K8N51GMF-9 Windows2000 SP4 にS-ATA320GB(CとDに分割)
を付けています。これにデータ避難先も兼ねてS-ATAのHDDを増設予定なのですが、今使っている320GBにOSを完全再インストールしたり、OSを入れ替えたりしても、増設したHDDはそのまま認識(データを生かせる)のでしょうか。あるいは再度フォーマットしないと認識しないのでしょうか。

A 回答 (2件)

ANo.1/補足より


》Windows2000のかわりにXPやVistaをインストすることです。
・XPでもVISTAでも同じです。CドライブにインストールするのでしたらCドライブのデータは消えます。Dに移動しておけば残ります。

》増設したHDDはフォーマット後、データを入れる予定です。その後、CのOSを再インストなりバージョンアップなりしたいと考えています。
・増設HDDに先にデータを移動しておけば安心です。しかし既存のCドライブにOSをインストールする時には増設ドライブは外しておいた方が間違いが無くてよいですよ。
    • good
    • 0

ちょっと意味不明なところがあります。



》今使っている320GBにOSを完全再インストールしたり、OSを入れ替えたりしても、
・既存のHDDのDドライブはそのままCドライブにOS(Win2000)をインストールすることは可能です。Cドライブにデータが入っていればインストール前にDドライブに移動しておく必要があります。
・OSを入れ替えるというのは意味不明です。

》増設したHDDはそのまま認識(データを生かせる
・増設するHDDにデータが入っているのですか。ここも意味不明です。
・増設HDDはフォーマットしないと認識されません。

この回答への補足

失礼しました。
・Dの容量が足りなくなったので 増設予定です。OS入れ替えとは、
Windows2000のかわりにXPやVistaをインストすることです。
・増設したHDDはフォーマット後、データを入れる予定です。その後、CのOSを再インストなりバージョンアップなりしたいと考えています。

補足日時:2008/05/25 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング