アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。

高校に入学して一ヶ月あまりが過ぎ、クラスに気になる子が出来ました。
まだそんなに喋ったことはなく、少し挨拶をする程度の関係です。
ふつうなら、話したりメールしたりしながら仲を深めていければと思うのですが、一つ不安なところがあるんです。

タイトルにある通りなんですが、同じ部活でいつも一緒に居る友人もその子の事が好きらしいんです。
しかもその友人はかなり積極的で、入学後一週間ぐらいでアドレスを聞いたり、毎日のように話しかけたりと、周りの人にもバレバレなぐらい「好き」という感情を相手に伝えているように見えます(勿論直接的な言葉ではないですが…)
そのことを知っているほかの女子は、すでに協力的?な態度で、話している時に気を使って二人にしたり、メールで相談に乗ったりしてくれているみたいなんです。
その子が友人のことをどう思っているのかは分かりませんが、おそらくまだ好きという感情はないと思います。

クラスの大半が友人を応援している中で仮に僕がその子と付き合ったりしたら、その友人とはもちろん、周りのクラスメートとの関係が気まずくなりそうでとても不安です。
三年間一緒に生活していくので、ここで気まずい関係になるのだけは避けたいのですが、「友人もその子が好きだから」という理由で諦めるのは何か違うような気もします。

友人との関係を保ちつつその子にアプローチする良い方法は無いでしょうか?
どっちかを諦めるしかないのでしょうか…

A 回答 (3件)

通常のケースから考慮するなら、やはりどちらかとの関係を犠牲にすることになってしまうと思いますよ

確かに、shikao-kaoさんの言う通り、選ぶのは、彼女ですから、友人に遠慮する必要はないと思います
だって、まだつき合っていないんですから…
もし既につき合っていて、だれもが公認する仲であり、それをshikao-kaoさんが邪魔したとなると、確かに、問題ありと思われて、周りから白い目で見られてしまうかもしれませんが、現状はそうではないので、だれもが彼女にアプローチする自由があるわけです
だから、あなた流の方法で、彼女にアプローチしたらいいと思いますよ

それで、もしかしたら、彼女があなたを選び、その友人が去っていったとしても仕様がないと思います
かえって、周りも、応援してくれるかもしれませんし…

だから、自分であの時、こうすれば良かったと後悔しない行動をされると良いと思います
何事も、すべてを手に入れる事は不可能です
より重要なものを見極めて、何かを犠牲にし、より大切なものを手にすることが必要になってくるものです

周囲に気を使いすぎて、自分を押し殺してしまうことのないように頑張って下さいね
    • 0
この回答へのお礼

今までは周りに気を使いすぎていたかもしれませんね。
自分の思うままにやってみようと思います!
ありがとうございました。

逆の立場で考えてみましょう。

もしライバルの彼が、あなたと友達のままで彼女を手に入れたいと考えたらよい方法はあるでしょうか。バカにするなと思うかどうかは別にして、どのみちあなたにとっては愛しい彼女を奪われるわけですから到底彼とは今までどおりに仲良くなんてやれないですよね。

人生では、どんな長い付き合いの親友でもモメてしまう事柄があります。それは「女と金」です。
おめでとう、君もまた一歩大人に近づいたね。
    • 0
この回答へのお礼

少し意地悪いかも知れませんがあえてその友達に相談しちゃうってのもありかもしれませんね。
実際の立場はまだ友達と変わりないと言うことが分かったので僕も積極的にやってみたいと思います!
ありがとうございました。

好きでたまらないならライバルが友達であれ関係のない事でしょう。

戦略的に奪い取る事も出来るでしょうが、まずはその女性と仲良くなりどちらに気があるのかを観察してみては如何でしょうか?

女性の態度により両方ともごめんなさいの可能性もあるでしょうし片方の男性を好きになる、もしくは想っていた人だったというのも分かるでしょう。
そして正々堂々彼女が惚れてくれるように努力して実力で勝負すれば良いのではないでしょうか?

きっとそれがみんなが納得いく方法だと思います。
    • 0