osを入れ直してoutlookの受信履歴が消えてしまいました。アホです。
一度受信したメールを再度プロバイダのサーバから取り出すことってできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

[os入れなおして]ということですが上書きであればHDDにあると思います。

フォーマットだったら皆様の回答の通りです。
    • good
    • 0

プロバイダのサーバに残しているなら、再度送受信すればOKです。


でも、通常はローカルにダウンロードしたメールはサーバから削除しますので(デフォルト設定でメーラが勝手に)、残す設定にした記憶がないのならば、ご愁傷様です。あきらめてください。

これを機会に、普段からバックアップを取るように心がけましょう。
    • good
    • 0

受信したメールを残す設定にしてあれば再度受信することは可能ですが覚えが


なければしてないでしょうね。(デフォルトは削除する設定です)

自信がなければOutlookなんてやめて他のまっとうなメーラーに乗り換えましょう。
ところでOutlookですか?OutlookExpressですか?
2つは名前は似ていますが別物です。
    • good
    • 0

サーバにあるメールを削除する設定にしていなければあるでしょけれど、受信時にサーバから削除を実行するようにしていればないでしょうね.

..
    • good
    • 0

ズバリ、できません。


サーバーからメールを削除する条件にしていなければ、ここ数日のメールの復活は可能です。けれども、今できていないというのであれば、できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーメールサービスで無料でOutlook Express(アウトルックエクスプレス)が使用できるものはありますか?

フリーメールを使用する場合、無料でOutlook Express(アウトルックエクスプレス)にアカウントを設定できるものはございますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ネットで結構紹介されていますので、貼っておきます。
http://deaitai.jp/meado.html
http://dorubako.nishitokyo-city.com/freemail.html
基本的に、POPアクセス可となっていればOutlook Expressでのやり取りが可能です。

ちなみに私は、Hotmail(MSN),inter7.jpを主に使っています。MSNは新規無料取得の場合、POPはダメですけどね。

無料ですから好きなIDを取ろうと思ってもすでに取得済みの場合が多いです。しっかり悩んで決めましょう!
でわ!

QOutLook Express で、受信箱や整理したフォルダなど、受信したメールをバックアップしてほかのPCのOutLook Expressに移す方法

OutLook Express で、受信箱や自分で作った整理用のフォルダに入っている受信メールを、まるごとバックアップしてほかのPCのOutLookで見れるようにしたいです。
一つ一つのメールはコピーできますが、丸ごとバックアップする方法はありませんか?

Aベストアンサー

デフォルトでは:
C:\Documents and Settings\*****\Local Settings\Application Data\Identities\{F9581BAC-C319-477E-97B5-B8D382047C1E}\Microsoft\Outlook Express
とかになっています。
//*****はPCの名前
エクスプローラーとかでたどると上記フォルダにはたくさんの .dbx ファイルがあります。コレを全部コピー。FDかなんかに保存(ネットワーク共有できるなら共有)
新しいPC(OEインスト済み)で、またエクスプローラーかなんかで上記フォルダをたどる。中身をバックアップした .dbx ファイルですべて上書き。

以上です。

QOutlook Expressでのメール利用

パソコンを買換えて、XPの初期設定を行いましたが、当初メールの設定をアウトルックエクスプレスでした上で、ノートンのセキュリティ設定をした所、「アウトルックのデフォルトのメールクライアント設定ができていないので有効ではない」との表示が出てきました。(この時点ではエクスプレスでメールのやり取りができていた。)次にアウトルックで設定登録をした所、今度はエクスプレスのショートカットを使ってもアウトルック本体が立ち上がるようになってしまいました。設定上で何か問題点があったのでしょうか? 自宅なのでスケジュール管理が不要なことと使い慣れという点ではエクスプレスの方が良いのでこちらを常時使いたいのですが?

Aベストアンサー

こちらを参考になさって
http://tinyurl.com/7u4t3

[プログラム] タブで「電子メール」▼をOutlook Expressにして見てください。

QPOP3サーバ、SMTPサーバを備えていないプロバイダ

私の認識ではISPのメールサーバはPOP3&SMTPサーバを備えているものと思っていたのですが、そうでないISPもあるのでしょうか?
あるとしたらそれはいったいどのISPなのでしょうか?
出来るだけ多くの具体例を挙げてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1437991

具体例が無いのでよく解らないですが...

AOLでしたらIMAPなどにも対応しているようですし、APOPに対応しているプロバイダもあるのではないでしょうか?

Qoutlook2000へのメールインポート

アウトルック2003から違うPCのアウトルック2000へメールを移動させたいのですが、どうすればよいでしょうか?ドラッグ&ドロップでは移動できなかったのですが。

Aベストアンサー

2003は以前のバージョンと異なる仕様の為こちらになるかと思います。

http://support.microsoft.com/kb/883685/ja

Qメールソフトで受信して、webメールサーバから消えてしまったメールを、

メールソフトで受信して、webメールサーバから消えてしまったメールを、
元のwebメール上に戻したいです。

--------------------------
ヤフーメールを、ブラウザ上で使っていました。
かつてはoutlookexpressでも受信出来るよう、アカウントの設定をしていたのですが、
ここのところ何年も、メールソフトでは受信していませんでした。
(web上でフォルダ分け等、管理していました)

今日、間違えてoutlookexpressを立ち上げてしまい、
メールソフトでwebメール(サーバ上のメール)を受信してしまいました。
サーバにコピーを残す設定になっていなかった為、ブラウザからヤフーメールの受信トレイを見ると、全てなくなっていました。

ここで、このメールソフトで受信してしまったメールを、またブラウザから見れるようにしたいのですが、
どのような方法がありますか?


とりあえず、メールソフトからそれら全てのメールを「転送」して自分に送れば、ウェブメール(ブラウザ)上で見ることが出来るようになるのはわかります。
しかしそれでは、差出人が全て私本人のアドレスになってしまい、
後に「差出人アドレス」で検索することが出来なくなってしまいます。

オークションの取引が多いので、
基本的にはタイトルに相手の方のIDを入れるようにしているのですが、
件名を全部消して送ってくる方っていますよね。
差出人アドレスで検索出来ないと、そういうメールを探し出すのが、とても困難になってしまいます。

アドバイスお願いします。

メールソフトで受信して、webメールサーバから消えてしまったメールを、
元のwebメール上に戻したいです。

--------------------------
ヤフーメールを、ブラウザ上で使っていました。
かつてはoutlookexpressでも受信出来るよう、アカウントの設定をしていたのですが、
ここのところ何年も、メールソフトでは受信していませんでした。
(web上でフォルダ分け等、管理していました)

今日、間違えてoutlookexpressを立ち上げてしまい、
メールソフトでwebメール(サーバ上のメール)を受信してしまいました。
サ...続きを読む

Aベストアンサー

手順は面倒ですが以下の方法で可能です。
1)受信したメールをIMAPでアカウント設定してinter7のサーバへ同期します。メールソフトはThunderbirdが推奨です。
2)Yahooメールへログインし、外部メール受信の設定を行ってinter7のメールをpop受信します。

inter7
http://www.inter7.jp/

QOutlookの受信メール内のリンク立上りが遅い

アウトルックのメールを使っています。
受信したメール内のメールアドレスをクリックすると新規作成で立ち上がりますが、この立ち上がりが遅いのです。

他のウインドウズメールソフトなどは、リンクをクリックするとさっとメールが作成できたのに、アウトルックだと新規作成の画面がパッと出ずに、アウトルック自体がもう一つ立ち上がって作成画面になるような感じです。(その間の5秒くらいが遅く感じます)

一日に100件近く受信内のメルアドをクリックしてメール送信することがあるので、一つ一つに時間がかかって困っています。

何か設定できるようでしたら教えてください!

Aベストアンサー

Outlookとは?
「Outlook」だけでは、OSも不明ですから、Outlook Expressかもしれませんし、Outlook2003、2010かも知れませんので、答えられないはずです。

Outlook Expressは、Windows メールと同じようにOSの機能を使っていますから、反応が早いですね。

もし、Outlook2007でしたら、ソフト自体が重いといわれていますから、そんなものかも知れませんが、私が入れているOutlook2003では、速いですよ。

Q受信済みメールを再度受信してしまいます

単純な設定ミスかもしれませんが、教えてください。
アウトルックエクスプレスを使っています。
最近、ウィルスバスターをインストールしたのですが、それ以降、過去に受信済みのメールもすべて再度受信してしまうようになってしまいました。メールの送受信をするたびに、メールサーバーに保存されている約1か月分のメールを再受信してしまうのです。
以前は、そのようなことはなかったのですが、どのようにすれば、受信済みメールを再受信しなくてすむのか、お教えください。

Aベストアンサー

ついさっき同様の質問に回答いたしました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179264

QOutlookからOutlookExpressへのメールインポートについて。

アウトルックエクスプレスVer.6からアウトルック2002へメールソフトを変えることにしました。メール、アドレス帳、ルールのインポートは正常に終わったのですが(アウトルックを起動したら自動的にインポートウィザードが起動しました)、全てのメールの受信日時がインポートした日時になってしまいました。これを実際にメールを受け取った日時に戻すことはできないのでしょうか?今まで受信日時でメールを整理していたので結構不便に感じています。
初めて質問するので何か不備があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルと内容が逆になってますが。。。

OE6からOL2002へということで。
OEで移行したいメールを添付ファイルの形でメール送信して、OL2002で
受信して、添付ファイルを展開すれば日時はそのままになっていたと思いますが
いかがでしょうか。

*大分前に試したことなでウロ覚えなので確証はありませんが(^-^;

Q過去に受信したメールが、再度受信する現象

よろしくお願いします。

メーカー既製品のPCを使っています。
買った時の状態のOSはVISTAでしたが、購入した時期がVISTAの末期だったので、PC製造メーカーからウィンドウズ7への純正バージョンアップキットも同時に購入しました。

ただ今までバージョンアップはせずにVISTAで使用してきたので、メールソフトは「windows メール」を使用していました。

今年の4月中旬ころに、そろそろ「windows7」にしてみようかとバージョンアップ作業を行いました。
PC内のデータの整理もかねて、Cドライブを購入時の状態へリカバリーした後にバージョンアップ作業をし、全ての作業が問題なく済んで、メールソフトも「windows live メール」へと移行しました。

作業完了後は「windows live メール」で受信確認もして、正常に受信できておりました。
メールの確認は毎日してました。

このまま「windows7」を使っていこうと考えていたのですが、PCに付属されていた色々なソフトがVISTA用なので、「windows7」にした事により、各ソフトメーカーサイトからバージョンアップデータをダウンロードしないと正常に動かないとか、バージョンアップをしてもソフトの動作が不安定とか、色々な不具合が発生してしまい、購入時の状態であるVISTAに戻すことにしました。

5月3日にPCを完全にリカバリーして購入時の状態に戻しました。
HDDパーティションも変更したかったので、CドライブもDドライブも全て初期化しました。

その後、完全に購入時の状態に戻ったPCをセッティングし、メールソフトも「windows メール」に戻りました。

その「windows メール」の動作確認で送受信ボタンをクリックしたところ、「windows7」にバージョンアップした頃の日付のメールから受信しだしました。
4月20日頃からのメールです。

「windows live メール」で完全に受信したメールでした。
つまり、「windows7」にバージョンアップ4月20日頃から、VISTAに戻した5月3日までに届いたメールが全て表示されていました。(30通以上)

たとえば、その中の1通をとってみると、「windows7」にバージョンアップした後に、手持ちのブルーレイレコーダーの使い方で不明な点があったので、レコーダーの製造メーカーサポートに質問をしていました。(PCメーカーとは別のメーカーです)
この回答は「windows live メール」で、4月25日に受信していました。
その回答を読んで、レコーダーの使い方で不明だった点が解決したので、確実に「windows live メール」で受信したメールでした。

そのメールが、5月3日にPCを完全リカバリー後、メールソフトも「windows メール」へと戻した後に、また受信しています。

その他にも、プロバイダからのツールで「windows live メールの設定が正しくできているかを診断するツール」がありまして、これも「windows7」へバージョンアップ後に利用したところ、プロバイダから送られてきた「送受信設定OK」という結果のメールも「windows メール」でまた受信しています。


そのような確実に過去に受信したメールが、PCリカバリー後の「windows メール」で再度受信している現象が発生しました。
不可解でなりません。

乱文で非常に分かりにくく申し訳ありません。

まとめると、

今まで「windows メール」を利用。
毎日受信メールをチェックしていた。
PCを完全リカバリしてからwindows7にバージョンアップし、しばらくの間 「windows live メール」を利用。
この間も毎日受信メールをチェック。

その後、VISTAに戻す。
HDDパーティションの変更もかねて、CドライブもDドライブも完全に初期化し、完全に購入時の状態に戻す。
「windows live メール」から「windows メール」に戻る。

「windows メール」の送受信ボタンをクリックしたら、windows7にバージョンアップした時期から現時点までに送信されたメールを受信しだした。


以上のような現象です。

詳しい方がおられましたら、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

メーカー既製品のPCを使っています。
買った時の状態のOSはVISTAでしたが、購入した時期がVISTAの末期だったので、PC製造メーカーからウィンドウズ7への純正バージョンアップキットも同時に購入しました。

ただ今までバージョンアップはせずにVISTAで使用してきたので、メールソフトは「windows メール」を使用していました。

今年の4月中旬ころに、そろそろ「windows7」にしてみようかとバージョンアップ作業を行いました。
PC内のデータの整理もかねて、Cドライブを購入時の状態...続きを読む

Aベストアンサー

現在の状況のWindowsメールで、同じ新着メールを2通受信していますか?
1通だけですか?

1通だけでしたら、PCの初期化やメールソフトが初期化された場合は、POPアカウントの設定で、「受信サーバーにメッセージのコピーを残す」ように設定されていたら、サーバーに置かれたメールはすべて再受信しますから、おかしな現象ではないですよ。
(Windowsメール 受信したメールのコピーをサーバに残す方法)
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_winmail_setting3.htm

チェックが入っていたら、チェックを外すと、受信したメールのコピーはサーバーにはなくなりますから、仮に、同様な初期操作をされた場合でも受信することはないです。
(参考)
http://www.netage.ne.jp/support/guide/mail/save/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報