プロが教えるわが家の防犯対策術!

osを入れ直してoutlookの受信履歴が消えてしまいました。アホです。
一度受信したメールを再度プロバイダのサーバから取り出すことってできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

[os入れなおして]ということですが上書きであればHDDにあると思います。

フォーマットだったら皆様の回答の通りです。
    • 0

プロバイダのサーバに残しているなら、再度送受信すればOKです。

でも、通常はローカルにダウンロードしたメールはサーバから削除しますので(デフォルト設定でメーラが勝手に)、残す設定にした記憶がないのならば、ご愁傷様です。あきらめてください。

これを機会に、普段からバックアップを取るように心がけましょう。
    • 0

受信したメールを残す設定にしてあれば再度受信することは可能ですが覚えが

なければしてないでしょうね。(デフォルトは削除する設定です)

自信がなければOutlookなんてやめて他のまっとうなメーラーに乗り換えましょう。
ところでOutlookですか?OutlookExpressですか?
2つは名前は似ていますが別物です。
    • 0

サーバにあるメールを削除する設定にしていなければあるでしょけれど、受信時にサーバから削除を実行するようにしていればないでしょうね.

..
    • 0

ズバリ、できません。

サーバーからメールを削除する条件にしていなければ、ここ数日のメールの復活は可能です。けれども、今できていないというのであれば、できません。
    • 0