引越しでおトクなインターネット回線は?>>

今度、首都圏内で、所謂「大回り乗車」と呼ばれる物をやってみようと考えています。
その場合、初乗りの切符だけで、大回り区間中の特急券や、普通車のグリーン券(グリーンSuica)は、購入できるのでしょうか?
やはり、その場合は、その区間のちゃんとした切符を持っていなければ行けないのでしょうか?
また、SuicaやPasmoでも「大回り乗車」はできるのでしょうか?キセルと間違われそうで心配です。

A 回答 (2件)

>大回り区間中の特急券や、普通車のグリーン券(グリーンSuica)は、購入できるのでしょうか

規則上はできます。

>SuicaやPasmoでも「大回り乗車」はできるのでしょうか?
できます。

>キセルと間違われそうで心配です。
もちろん間違われます。不愉快なこともあります。これは仕方ありません。イヤならやめてください。
あらかじめ行程などを書き出しておいてきちんと説明できるようにしておいた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。ちゃんと行程を書き出して、出かけてみようと思います。

全ては、No1さんの回答どおりです。

ただ、ルール上、規制する規程がないだけで、鉄道雑誌等でも自粛を求めていますし、JR西では、ダイヤや乱れたり運休で大廻が達成できない場合、きちんと所定の運賃を頂きますとアナウンスしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。列車の遅れ・運休というものを考えていませんでした。その点も考えてやってみようと思います。