お酒好きのおしりトラブル対策とは

Outlook Expressの送信済みメールの自動振り分け

@###.co.jpというアドレスに送信したメールを自動的に送信済みアイテムの中に作成した
任意のフォルダーに自動振り分けすることはできないのでしょうか?

メッセージルールで設定するものと思いますがやり方がわかりません。
受信メールについてはできるのですが・・・

A 回答 (3件)

私はBCCで常に自分宛に送信し、受信して振り分けています。

BCCを付け忘れないようにするためにこんなのを使っています。

OEBcc Outlook Express6 送信メールのBCCアドレスを自動的に入力
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se410447. …

---
自分宛に送信し、受信して振り分けると、ささやかな利点もあります。

受信メールにはメールをユニークに識別するMessage-ID:が含まれており、メールのやりとりを追うのに使われることがあります。例えばOutlook Expressでも「会話別にメッセージをまとめる」と、Message-ID:、References:などを元に会話をツリー表示できます。

一方、送信済みアイテムの控えのメールにはMessage-ID:が含まれておらず、上記の機能にとっては例外の存在で、受信メールと混在するとツリー表示を乱すことになります(乱すといっても大したことはありません。件名などを元にも表示されますから類似の近辺には現われます)。
    • 0

メッセージルールは受信したメールのみ自動で動作します。

送信メールに関しては、手動でルールを実行するしかないです。

“既に受信済みのメールを、指定したフォルダに振り分けて保存するには”
http://support.microsoft.com/kb/882926/ja

受信済みのメールにメッセージルールを適用する方法ですが、適用する
フォルダを送信済みアイテムにすることで、送信済みのメールにも手動
でルールを実行する事は可能です。

または、Toに自分のアドレスも追加して、自分宛てにもメールを送信し、
受信したメールを送信済みのように保存する方法もあります。
週に一度、ルールを手動で実行しても大して変わりないと思いますけど・・・。
    • 0

できません。

メッセージルールは送信時には適用できません。
    • 0