お酒好きのおしりトラブル対策とは

Outlook Expressの送信済みメールの自動振り分け

@###.co.jpというアドレスに送信したメールを自動的に送信済みアイテムの中に作成した
任意のフォルダーに自動振り分けすることはできないのでしょうか?

メッセージルールで設定するものと思いますがやり方がわかりません。
受信メールについてはできるのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はBCCで常に自分宛に送信し、受信して振り分けています。

BCCを付け忘れないようにするためにこんなのを使っています。

OEBcc Outlook Express6 送信メールのBCCアドレスを自動的に入力
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se410447. …

---
自分宛に送信し、受信して振り分けると、ささやかな利点もあります。

受信メールにはメールをユニークに識別するMessage-ID:が含まれており、メールのやりとりを追うのに使われることがあります。例えばOutlook Expressでも「会話別にメッセージをまとめる」と、Message-ID:、References:などを元に会話をツリー表示できます。

一方、送信済みアイテムの控えのメールにはMessage-ID:が含まれておらず、上記の機能にとっては例外の存在で、受信メールと混在するとツリー表示を乱すことになります(乱すといっても大したことはありません。件名などを元にも表示されますから類似の近辺には現われます)。
    • good
    • 0

メッセージルールは受信したメールのみ自動で動作します。


送信メールに関しては、手動でルールを実行するしかないです。

“既に受信済みのメールを、指定したフォルダに振り分けて保存するには”
http://support.microsoft.com/kb/882926/ja

受信済みのメールにメッセージルールを適用する方法ですが、適用する
フォルダを送信済みアイテムにすることで、送信済みのメールにも手動
でルールを実行する事は可能です。

または、Toに自分のアドレスも追加して、自分宛てにもメールを送信し、
受信したメールを送信済みのように保存する方法もあります。
週に一度、ルールを手動で実行しても大して変わりないと思いますけど・・・。
    • good
    • 0

できません。


メッセージルールは送信時には適用できません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送信メールの振り分け

Windows 7 で Windows Live メールを使用しています。
フォルダーを作成し、受信したメールの振り分けはできるのですが、送信メール(返信メールも)を受信したフォルダーに振り分けたいのです。今は、ドラッグをして移動し、メールの管理をしています。
メールのルールを作るダイアログボックスの下には、メッセージを受信してから、このルールを適用する。と なっているので、送信分はだめなのでしょうか

Aベストアンサー

Windows Liveメールは送信メールのコピーの置き場の振り分けはできません。

さすが有料だと思いますが、Office Outlookや、#3さんの挙げられたBecky!ではデフォルトで機能をもっています。
フリーでも、ThunderbirdにCopy Sent To Currentの拡張機能導入で、好きなフォルダにコピーを置けます。
その他のメーラーにもあると思いますよ。

Windows Liveメールを使う限りは、BCC送信で受信メールとして振り分けするか、手動やってください。

QOutlook2010送信済みアイテムの仕分け方

Outlook2010です
送信したメールは「送信済みアイテム」のフォルダに行きますよね

ただし、
私は「送信済みアイテム」のフォルダの中にいくつかフォルダを設けていますが、
CCで送ったメールはどのようにしたらそれぞれのフォルダに複製されて移動するのでしょうか?

そもそもそんなことできないのかな?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ご質問の直接の回答としては、ふつーに送信メールのルールのアクションで、所定の(送信済みフォルダの中に作成した)フォルダに送信メールの複製を放り込めます。送信済みメールのオリジナルは送信済みフォルダの第一層に残ります。



が、ご質問とは直接関係ない所で
>CCで送ったメールはどのようにしたらそれぞれのフォルダに…

いったいどういう条件を設定したいのか、イミフメイです。
ご自分のやらせたい事を、適切に設定してください。
たとえば「宛先またはCCが特定の名前の場合」などの条件でしょうかね。

QOutlook 送信メールの振分

こんばんは

過去質は一通り目を通しましたが、同様の質問があったらご指摘ください。


Outlookを使っています。
メッセージルールの設定で受信メールを自動振分にしているのですが、
送信メールは自動振分できないのでしょうか。

初歩的な質問かと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常は送信トレイに入ってしまいますよね。
ですので、オプションで、メッセージ保存先を指定されていると思いますが、その方法しかないと思います。

裏技ですが、BCCで自分のアドを指定し、それが受信トレイに入ったと想定し仕訳ルールを作成すればOKです。
その場合、送信トレイにコピーを残す設定のままでしと、メールが二重になるのでご注意。

私は、そうしています

Q送信したメールが送信済みアイテムに残らないんです

送信したメールが送信済みアイテムに残らないんです。
どこか触ってしまったようです。すみませんが、素人にわかりやすく設定の仕方を教えてください♪ OutlookExpressです

Aベストアンサー

 一度、送信済みアイテムを整理して要らない物を削除か、全く別の場所に保存してみて下さい。
 それで駄目ならば、ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する
ここのチェックをはずして下さい。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。
 再度 ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する
ここのチェックを入れてください。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。
 これで、メールの送信をやって見て下さい。

Qエクセルで〇の数を数えたい

エクセルで〇の数を数えたい。関数式はどうなりますか。
c5~c45の○を挿入したセルの数をc50にだしたいのですが。
ひさしぶりにエクセルやったので、忘れてしまいました。

Aベストアンサー

#1です。
おかしいですねえ。

まさかとは思いますが、
・「○」のつもりが、英語の O になってるとか、数字の0とか、漢数字の〇になってるとか
・○の前後にスペースが入っていないか

このあたりを見てみましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報