プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問者のtamioです、よろしくお願いいたします。
(スミマセンが少し長いです)

タイトルの通りで、昔々に観た洋画のタイトルが分らなくて、何方かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

いまから40年前ぐらいから20年ぐらい前までの間に2回テレビで放送されたものを観たと思うのですが、観た時期に関しての記憶はかなり曖昧です。
映画の配給元(製作映画会社)も不明です。
主人公は男性ですが、男優さんのお名前は不明です。
憶えているのは映画のストーリーの前半の一部だけです。
(上記の様にひどい状態ですが、分る方がいらっしゃりましたらお願いいたします)

「ストーリーの憶えている部分」
初めに何処かのビルのオフィースみたいな場所で男性(主人公)が何者かに殺されてしまいます。
殺された主人公はフワフワとした雲の中のような場所に行きますがそこは天国の入り口でした。
天国への入り口に受付のデスクが有り受付の男の人がとても忙しそうに受付業務をこなしています。
殺された主人公も受付に並んで手続きをしようとしますが、受付の方の持っている受け入れ者確認リストに主人公の男性の名前が有りません。
受付の人は少し戸惑っていましたが「はっと」気付いて別の名簿を確認して、或る事に気付いて主人公に名前が載っていない理由を言います。
その理由として「地上に戻って自分を殺した犯人を付きとめないと天国に入れない」といったような事を言われます。
さらに「自分の体には戻れないので間も無く死亡する予定の生き物のリストの中から好きな生き物を選んでその体を借りて地上に戻って犯人を付きとめて来い」といわれます。
受付の男性はリストを読み上げます「10秒後にシラミ、次がノミ、ゲジゲジ、芋虫、ミミズ・・・など」主人公が困惑していると「おっ、これはどうだい?30秒後に犬が来るぞ、急がないと体に入れなくなるよ」と言われて、主人公はあわてて「そっ、そっ、それにしまーす」と叫びます。
主人公が次に気が付くと死んだ直後の犬の体の中に入って地上に蘇っていました。
そこから犬探偵の捜査が開始、そして犯人を追い詰めてゆきます。
(犬種は分りませんが長めの毛がフサフサとした小型犬だったと思います)

もう少し先までのストーリーをおぼろげに憶えていますが、だいたい上記の様な内容でした。

この内容で映画のタイトルや映画会社などが分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

長くなってスミマセンが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「名探偵ベンジー」でないでしょうか。

ベンジーシリーズの3作目です。
あらすじ等は下記でご確認を。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8910/
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います、fine_dayさん。
たぶんこれだと思います、ありがとうございました。