仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

先日会社都合で失業した29歳です。
相談は、現在希望している会社にすぐにアプローチするか、失業給付期間(3か月)はアルバイトを足しにしてしばらく生活するか?についてです。
というのも、勤務時代から大学(夜間)に通っており、現在授業も週4あり、さらに7月末に一級建築士の試験もあります。
悩んでいるのは、今希望している会社が3ヶ月後募集しているかどうかということと、フリーターへの抵抗感+世間体(結婚はしていない)等々です。
大学と試験勉強と、少なからずやることは多いので、アルバイト+給付金の20弱くらいの収入で3か月くらいはいいのかなとも考えていますが、他の方の意見もぜひ聞いてみたいと思いまして相談した次第です。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は会社が倒産寸前の29歳会社員です。


私も大学(夜間主コース)の学生でもあります(1年生)。
私もあなたと同じようなことを散々考えましたが、新しい会社での正社員だと大学との両立はむずかしいですし(相当理解がある会社でないと・・・)。
まずは大学卒業を優先した方が得策では無いでしょうか?
就職はいつでもできる(正社員での勤務経験が長いため)
しかし大学には留年しても期限がある
上記からして大学を優先してはいかがでしょうか?
私の会社は8月で倒産です。私は9月からは派遣やアルバイトで4年間卒業を目指すつもりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング