つい、最近Z31(後期300ZR)にY32シーマエンジンとY32シーマCPUを積んだのですが、タコメーターがぴくりとも動きません。外品のアペックスREV/SPEEDメーターはちゃんと動きますし、純正の他のメーターは動きます。純正タコメーターを動かす方法、誰かご存知でしょうか?

A 回答 (1件)

 私は、よくは分かりませんが、友達がCAのシルビアにSR乗っけてやっぱりタコメーターが動かず社外の物を付けていたので、純正のメーターを動かすのはかなり大変なのではないでしょうか。


           参考までに(参考にもならなかったらごめんなさい。)
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Q"turn the wheels in"の意味

英語の解釈で困っています。
子供たちがホットドックの販売車を指さして言ってるところですが、

Everytime he parks in front of Brown's house, he never turns the wheels in like he's supposed to.

この"turns the wheels in"がどういう意味かいまいち分かりません。
「タイヤをたたむ」という感じかと思いましたが、普通の車では
タイヤはたためないと思いますし。。
この後子供たちが坂の途中に停められた販売車のブレーキを
外し、車が坂を滑って大破する場面が続きます。
どなたかお教えいただけたらありがたいです。よろしく御願いします。

Aベストアンサー

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

これは、#1さんもおっしゃっているように、坂での車の止め方です。 運転免許の試験では必ずと言っていいほど確かめられます。

坂の下の方に向かって駐車するときは車輪を歩道に向けて、上に向いているのであれば歩道から逆に向けて、と言う駐車方法のことをやらなかったのです。

サイドブレーキをはずして車が坂を下ろうとしても前輪が歩道に当たるのでそこでストップするわけです。 これをしていなければ、ニュートン卿に言われなくても車は坂を下ってしまうわけですね。

これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

QY32シーマとY32セドリックのサスペンションについて教えてください。

Y32セドリックのサスペンションをY32シーマに装着することは可能ですか?

Aベストアンサー

そのような事例は聞いたことがありませんが、おそらく不可能ではないでしょう。
エアサスを通常のコイルサスに変更するのは、ちょっと無理だと思います。車両構造変更申請が必要になるとか…。

QZ31の整備

お世話になります。私はZ31を所有しています。が、現在ロンドン在住の為、愛車は約3年間ほったらかしの状態です。日本に帰り次第整備して愛車に乗りたいのですが、出来るだけ自分で出来るところは自分でやりたいのです。ネットで、いろいろ検索してみたのですがなかなかZ31の整備手順などが掲載されたサイトがヒットしません。Z31限定でなくてもかまわないのですが、基本的な整備方法などが解説されているサイトをご存知の方がおりましたらご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お住まいの近くのオーナーズクラブに連絡を取ってみてはいかがでしょうか
「Z、オーナーズクラブ」で検索してみたらいろいろあるみたいですよ
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Automotive/Makes_and_Models/Nissan/Models/Fairlady/Clubs/
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Z%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

メーカーやディーラーの関係者、整備のプロの方も参加しているかもしれませんしね

QY33セドリックアルミを純正のままワイドスペンサーでツライチ

6.5/+40 215/55-16を
http://www.naisnet.co.jp/contents/MACH/nissanmach.html
で計算し
9.0J-6.5J=2.5 2.5inch×25.4/2=31.75mm
OFF40-35=5.0 5.0+31.75=36.75mm・・・・・後輪
同様に
8.0J-6.5J=1.5 1.5inch×25.4/2=19.05mm
40-35=5.0 5.0+19.05=24.05mm・・・・・前輪 (差12.7)

ツメ折り無しで、後輪30or35mm、前輪20mmの装着可能でしょうか?
微調整用に3mm、5mmの薄スペンサーは持っています。

Aベストアンサー

うーん、計算上では可能ですよね。しかしタイヤハイトが異なるとサイドウォール形状が異なってきますから、ノーマルフェンダーで可能かどうかは賭けになると思います。しかもこのホイールとタイヤのマッチングだと結構引張り気味です。ハッキリとは言い切れない微妙なところです。

QRB20DET搭載Z31に、R32等のRB20DETのエキマニの取付け

RB20DET搭載Z31に、R32等のRB20DETのエキマニの取付けは可能でしょうか?

詳しい方いたら、教えてください。

Aベストアンサー

やってやれない事はないけれど…

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Qy32セドリックノマッチングについて

32セドの足回り純正なんですが19インチ F;8.5J+25 R;10J+20・PCD114.3/5穴タイヤYOKOHAMA DNA-ECOS F;245/35 R;275/30 残り7分~8分山位は履けますか!?あと17-8Jオフセット32も履けるか教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと古い車なので、19インチでのマッチングはセドリックでは分かりませんが、Y32シーマでの場合はありましたので一応UPしておきます。

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R:265/30-19 9.5×19 +30~+32

となってます。シーマの方がセドリックに比べ車幅が35mm広いですので、このサイズでははみ出る可能性が高いです、おそらくあなたの仰っているサイズは、これより太いですので確実にはみ出ますね。

>17-8Jオフセット32も履けるか教えてください。

17インチのマッチングは次のようになります。

F:235/45-17 8J×17 +32
R:255/40-17 9J×17 +35

となっています。あなたの仰っているサイズ(8J×17 +32)ならば、適応サイズなので大丈夫かと思いますね。
ただし、個体差がありますので、装着する場合は現車確認をお願いします。

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iphone6なのですがhappywheelsというアプリをアンインストールしようとすると毎回固まります。そして再起動するのを待つという感じです。どうしたらいいでしょう。アンインストールしなきゃいいだけですが、気になるので質問しました。

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QフェアレディZ Z31 に、ついて、教えて下さい。

フェアレディZ Z31 に ついて、ですが、、、
前期、後期、、って、、あるのでしょうか???

また、フロントショックを、交換するときに、シェルケースの、中の、ショックだけ、交換するとき、ショックアブソーバー自体、前期、後期は、長さが、ちがうのでしょうか??

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だれか、知っているかた、いましたら、教えて下さい。

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QY32のエアサスについて

H3年式 Y32 グロリアブロアムVIP のエアサスなんですが、
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どなたかどこが悪いかお分かりになる方、教えてください。
よろしくお願い致します。

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セルフダイアグノーシスですべてのランプが点灯している状態は、制御系統の機能には異常がない(車を走らせる以前に点灯・点滅をしていたのは車速センサーからの信号がコントロールユニットに入力されないため、このエラーが出ていたものです)ことを示しており、ダイアグノーシスチェックは正常に終了しています。この状態では車高はHIGHの位置になっているはずですが、この状況で車高がHIGHになっていないのであれば、制御系統ではなくセンサーの調整不良と見て間違いないでしょう。この場合調整するセンサーの位置は左右のフロントサスペンションのロアアームの付け根部分にあります。6ミリボルト(ネジの頭は10ミリの六角形)2本で固定されていますので、高すぎるまたは低すぎる側の、センサーのボルトを緩め(抜き取らないこと)て、センサー自体を回転させることで調整します。作業するにはステアリングをどちらかに一杯に切って行ったほうがやり安のですが、調整後水平を確認するにはステアリングは直進にしておく必要があります。また、調整時には必ずエンジンを止めて行い、調整後に始動しハイトコントロールを動作(NORMAL・HIGH・NORMAL)させて水平を確認してください。

言うまでもありませんがこの調整は平坦で水平な場所で行う必要があります。

セルフダイアグノーシスですべてのランプが点灯している状態は、制御系統の機能には異常がない(車を走らせる以前に点灯・点滅をしていたのは車速センサーからの信号がコントロールユニットに入力されないため、このエラーが出ていたものです)ことを示しており、ダイアグノーシスチェックは正常に終了しています。この状態では車高はHIGHの位置になっているはずですが、この状況で車高がHIGHになっていないのであれば、制御系統ではなくセンサーの調整不良と見て間違いないでしょう。この場合調整するセ...続きを読む


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