引越しでおトクなインターネット回線は?>>

自宅を建設中ですが、外構工事を予定していて、「犬走り」で悩んでいます。家の周囲50センチ厚さ10センチ程度のコンクリートを打コンクリートしようと思いますがネット見ると、犬走りは白蟻を発生しやすいこと、ベタ基礎と隙間を造らないため一体にする必要があるなどの記述があります。
・ベタ基礎完成後の追加工事による犬走りは良くないのでしょうか?
・むしろ砂利や小石程度の方が良いのでしょうか?

私としては泥がはねることや見栄えから犬走りがいいかなと思っているのですが、白蟻問題があると躊躇します。

A 回答 (1件)

犬走りをコンクリで作成すると、夏に暑くなりそうですね。

。。

固まる土とかどうでしょうか。
透水性があるのでコンクリのように暑くならないですし、公園などに使われているようないいやつを使えば泥はねも抑えられます。

まぁ、一番安上がりなのが砂利でしょうけど(^^;
余り効果は無いと言われていますが、防犯砂利を撒くとか。
    • 0