[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

30代の女性です。1か月前から毎日ジムに通っています。
ダイエット目的なんですが、逆に体重増加・足も太くなってきてます。体脂肪率は減ってきていますが・・・
主にやっているには、ランニングマシンでのウォーキングとアークトレーナーというものです。あと腹部の筋トレを少し。
このまま、続けても大丈夫かなと思い、質問です。
どなたか、助言お願いします。

A 回答 (3件)

ジムは体を鍛える場所で、カロリー消費の作業をする場所ではありません。

鍛えた体≒痩せやすい体です。
そういう体作りをする場所です。

体重の調整は、食事の調整で行います。

ダイエットは食事の制限・栄養管理をすることです。
ジムは、エクササイズ・トレーニングをする場所です。
分けて考えればうまくいきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、食事の制限・栄養管理も大切なんですね。
今まで、どれだけカロリーを消費したかを気にしていましたが、食事の方も気をつけてみます。

基本的に考えたら脂肪は100%脂肪です。

筋肉は80%が水分です、だから4,5倍になって体重が増加します。
体重を減らしたければ食を減らす必要があります。
またシェイクアップを目的にしているなら有酸素運動にする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、食事制限ですね。有酸素運動が良いというのは、聞いたことがあります。
食事の見直しと、有酸素運動について情報集めて、やってみます。

おはようございます。

お疲れ様です。
多分それは筋肉の重さによる体重の増加ではないでしょうか??
一般的には、体は鍛えると筋肉が引き締まり、筋力が増加してそれに伴い体重も増えます。
足も太くなっているというより、引き締まってると思いますよ。
体脂肪率が少なくなっているのはダイエットの証拠ではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、お腹回りは引き締まったような感じです。
筋肉が増えると体重増加は聞いたことあったんですが、一時的なものかと思っていたんですが・・・
食事も見直してみます。ありがとうございました。