自分のお店を開く時の心構えとは? >>

今、CB400SFーV SPEC2に乗っています。
自分の運転が下手なのか、バイクの性能なのか、少しのひび割れの道路でもがたがたと揺れます。これを少しでも小さくできる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

詳しい事情が分からないのですが、その振動は購入当初から感じていたものでしょうか?

もしそのバイクが中古で購入したもので、最初からそのような状態なら、事故車等致命的な欠陥があるかもしれません。

万全の整備を受けた車体というなら、ニーグリップを強めにすればかなり改善できると思います。
    • 0

どの程度の走行距離でどの程度の振動か解りませんが、サスペンションの設定が出来るのであればそれが高加重用に設定されていませんか(リヤとフロント)

もしそうであれば取説を見て標準にしてみましょう、又タイヤの空気圧も適正値に成っているか確認しておきます(少ないのも問題ですが入れすぎも問題です)
又タイヤが古くて(3~4年前のものなど)劣化している場合にも違いは出ると思います、しかし、そんなに激しい差は無いと思います。
もしフロントにサスペンションのプリロードなどの調整がなければ、後ろしか出来ませんが、何時も一人しか乗らないのに二人乗りのセットにしたままだとかすれば、かなり変わります。

これ以外には前後とも社外の高価なサスペンションに交換するしかないでしょう。
    • 0