word98のツールバーの書式(O)のフォント(F)の項目が突然消えてしまいました。フォントの細かな設定が出来ず困っています。
書式は開くのですが、段落の項目が最上段になっていて、本来あるべきフォント(F)欄の項目が消えています。念のため Ait+F を押しましたが出てきません。
フォントボックスでは書体とポイントは選択できます。エクセルのセルの中のフォントは正常です。原因・解決策がおわかりの方よろしくご教授ください。
PCはFM-DESKPOWERです。

A 回答 (1件)

こんにちは

以下の手順でいかがでしょうか?

1.メニュー[ツール]-[ユーザー設定]
2.[ツールバー]タブで メニューバー を選択
3.[リセット]ボタンをクリック
→「メニューバー]ツールバーへの変更をリセットします」というメッセージが表示される
4.[OK]ボタンをクリック
5.[閉じる]ボタンをクリック

参考URLはエクセルのメニューバー/ツールバー関係のページです。ご参考まで。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html
    • 0
この回答へのお礼

janma様 的確のご回答まことにありがとうございました。早速実行させていただき即座に蘇りました。安心して今晩おいしいビールが飲めます、ありがとうございました。今後ともよろしくご指導ください。